• ベストアンサー

ログファイルのファイルサイズについて

ログファイルのファイルサイズについて my.iniで、 log=mysql.log と指定し、ログファイルを出力しているのですが、 バイナリログだとファイルサイズの指定が出来ると思うのですが、 普通のログファイルのサイズ指定をする方法はないのでしょうか? 環境:Windows2008+Mysql5.1.34

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hardgeek
回答No.1

残念ながら、一般クエリログ(といいます)のサイズの上限を設定することはできません。ディスクを埋め尽くすまでログを記録してしまいます。なので、本番環境ではあまり一般クエリログは使わないようにしましょう。

参考URL:
http://dev.mysql.com/doc/refman/5.1/ja/query-log.html
w0a15455
質問者

お礼

勉強になりました。 バッチで定期的に移動するようにします。 ありがとうございました。