• ベストアンサー

私は今20才女で、気になる25才の男性がいます。

私は今20才女で、気になる25才の男性がいます。 私が大学2年生で、 相手は教授のお手伝いなどをしている人です。 ほぼ毎日学校であって たまに土日メールのやりとりをします。 今度飲みに行く約束をしたのですが その際何人か私の友達も誘ったほうがいいのでしょうか? それとも2人きりでもいいのでしょうか? もし2人きりの場合 相手にどういう風に伝えればいいですか? 是非アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

別に普通にそのまま何も言わないでいいんじゃないですかね? 普通「遊びに行こう」とか「飲みに行こう」って時は1対1を想定するもんだと思いますよ。 OKをもらえたんなら後は日時とか決めるだけでいいと思います。 友達を誘いたいなら逆に言わなくては失礼かと思いますけど。 遊びに行くまで何もしないのではなくて話すきっかけとして 「今度の飲みの時、行ってみたい店があるんですよ~」とか口実に使うとかもいいですね。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

• arasara
回答No.1

>今度飲みに行く約束をしたのですが >その際何人か私の友達も誘ったほうがいいのでしょうか? >それとも2人きりでもいいのでしょうか? 質問者様はどちらにしたいのですか? 2人きりになりたいと仮定して、 「2人きりでいろいろとお話ししたいんですが、構いませんか?」 程度で構わないんじゃないでしょうか?