• ベストアンサー

私は今20才女で、気になる25才の男性がいます。

私は今20才女で、気になる25才の男性がいます。 私が大学2年生で、 相手は教授のお手伝いなどをしている人です。 ほぼ毎日学校であって たまに土日メールのやりとりをします。 今度飲みに行く約束をしたのですが その際何人か私の友達も誘ったほうがいいのでしょうか? それとも2人きりでもいいのでしょうか? もし2人きりの場合 相手にどういう風に伝えればいいですか? 是非アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

別に普通にそのまま何も言わないでいいんじゃないですかね? 普通「遊びに行こう」とか「飲みに行こう」って時は1対1を想定するもんだと思いますよ。 OKをもらえたんなら後は日時とか決めるだけでいいと思います。 友達を誘いたいなら逆に言わなくては失礼かと思いますけど。 遊びに行くまで何もしないのではなくて話すきっかけとして 「今度の飲みの時、行ってみたい店があるんですよ~」とか口実に使うとかもいいですね。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>今度飲みに行く約束をしたのですが >その際何人か私の友達も誘ったほうがいいのでしょうか? >それとも2人きりでもいいのでしょうか? 質問者様はどちらにしたいのですか? 2人きりになりたいと仮定して、 「2人きりでいろいろとお話ししたいんですが、構いませんか?」 程度で構わないんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先月飲んだ男性とその後毎日やり取りしていて、今度は

    先月飲んだ男性とその後毎日やり取りしていて、今度は2人で飲もう、出張あるから2週間後ぐらいに と約束しました。その後も何気に連絡は続いていたのですが、一昨日ぐらいで連絡が途切れました。終えたのは向こうで す。ただ単に会話のネタがなくなったからかもしれないですが…。また会う約束忘れられたのかなとか考えてしまって…。

  • 今毎日連絡をとっている男性がいます。

    今毎日連絡をとっている男性がいます。 今度初めて二人でご飯に行く約束をしました。その時洋服の話をメールでしていて、このような会話をしました。 私¢いつもはワンピースが多いかなぁ。£ 彼¢女の子には是非白いワンピースに白い帽子を着てほしい☆ ほんとストライクなんだよね!£ 私¢じゃあ今度遊ぶ時白いワンピースと帽子着て行こうかな☆£ 彼¢ドキドキしちゃうと思うからだめ(笑)£ 私¢ドキドキしないから大丈夫だって☆ワンピースも帽子も持ってるし♪£ 彼氏¢まちがいなく可愛く見えちゃうんだよね(--;)勘違いしそぉ。(笑)£ 私¢私に勘違いする人いないって♪£ 彼¢じゃあ、是非着てきて下さい☆£ って感じのやり取りをしました。彼がタイプの白いワンピースと白い帽子を着て行った方いいと思いますか? 悩んでいます。。。

  • 今は彼女作る気ないって言われたのに…

    こんばんは! 私には好きになった人がいて、 その人は同じ大学でサークルも歳も一緒です。 その人とはツイッターでリプしあったり LINEしたり、複数ではありますが、 ユニバにも行きました。 趣味がとてもあって、 普段相手は滅多に女子と喋らないのですが 話してくれます。 私が今度二人でユニバに行こうと誘いました。 いいよ、といってくれて、二人で行くのですが、 相手との共通の男友達に、 探ってみてもらったところ 「彼女ねー、今は一人が楽な時期だからなー」 と言っていたといってました。 二人で行くという感覚は それぞれ違うとは思いますが、 その子は二人で映画を見に行くことも いいよっと言っていました。 これは今は女子の中では 一番仲良くできてるとは思いますが、 ユニバで告っても 一人が楽な時期であれば 振られる可能性が高いですよね? 一人がいい時期っていう時って 男性ってどんな心理なんでしょう?( ToT )

  • 意中の男性からの下ネタ

    SNSで出会い、実際にお会いし、まだ正式に付き合っていませんが、好きな男性がいます。 メアドも交換しました。 今度二人で会う約束もして、 日記のコメントのやりとりなど積極的にしています。 しかし、ある会話の流れで私が前振りをしてしまい、相手が下ネタをメッセージに寄越してきました。 前振りの内容は…「男性同士の下ネタには付き合わないからね」という趣旨の軽口を言ったのです。 そうしたら相手が乗ってきて、下ネタを言ってきました。 下手に相手をしたくないのではぐらかしましたが、面白がられました。 むっつりスケベというわけではありませんが、話を続けたくないので、 メールではっきり「下ネタはイヤです」と伝えました。 そうしたら、かなりあっさりした返信が来ました。 私は彼のことが好きですが、恋愛下手なので、どうしたらよいかわかりません。 会う約束をしていますが、断られたらどうしようと後悔もしています。 二人の仲を深める為に、下ネタに上手く付き合ったほうが良かったのでしょうか。 こんな風に拒絶した自分を男性はどう思っているのか不安です…。もう脈なしと思っているのでしょうか…(泣) SNSでは私がコメントし、丁寧なリプライがありますし、私の発言にもコメントしてくれます。 回答よろしくお願いします。

  • 先月飲んだ男性とその後毎日やり取りしていて、今度は

    先月飲んだ男性とその後毎日やり取りしていて、今度は2人で飲もう、出張あるから2週間後ぐらいに と約束しました。その後も何気に連絡は続いていたのですが、先週の金曜で連絡が途切れました。終えたのは向こうで す。ただ単に会話のネタがなくなったからかもしれないですが…。また会う約束忘れられたのかなとか考えてしまって…。

  • 先月飲んだ男性とその後毎日やり取りしていて、今度は

    先月飲んだ男性とその後毎日やり取りしていて、今度は2人で飲もう、出張あるから2週間後ぐらいに と約束しました。その後も何気に連絡は続いていたのですが、2/1に連絡が途切れました。終えたのは向こうで す。ただ単に会話のネタがなくなったからかもしれないですが…。また会う約束忘れられたのかなとか考えてしまって… ちなみに2週間後にしようと連絡がきたのは1/27です。

  • 先月飲んだ男性とその後毎日やり取りしていて、今度は

    先月飲んだ男性とその後毎日やり取りしていて、今度は2人で飲もう、出張あるから2週間後ぐらいに と約束しました。その後も何気に連絡は続いていたのですが、2/1に連絡が途切れました。終えたのは向こうで す。ただ単に会話のネタがなくなったからかもしれないですが…。また会う約束忘れられたのかなとか考えてしまって… ちなみに2週間後にしようと連絡がきたのは1/27です。 アプリはほぼ毎日ログインしているので(彼が) 出張中と言うことはありません。

  • 男性の方に質問です。紹介で知り合いました

    質問です。 最近友人の紹介で、男性と知り合い、毎日メールのやりとりをしてます。 相手の方は35歳。自分は27歳です。 面識は友人を含めて数人であったのみの一回です。 そして、近日中にその男性と2人で会う約束をしてるんですが、その方は 『今度会う時、僕は○○さん(私)さえよければ、付き合う前提で会いたい』と言ってます。 しかし、まだ1度しか面識はないし、まだお互いのことをちゃんと知らないから、 会って2人で話してみて、それから考えたいと伝えました。 彼は、まだ付き合って無いのに、年末は一緒に旅行行って過ごしたい。 もう少し仲良くなったら、色んなところへ一緒に行こう。 とは、言ってくれますが…。 私は、そんなに恋愛経験も多いわけではないし、付き合うのも知り合って数ヶ月経ってから というのが多いので、知り合ってすぐに付き合う事ってありなのかな?と 疑問に思ってしまいます。 相手の男性曰く、2人で会うって事はお互いにそれなりに好意が無ければ会わないし、 まだ知り合ったばかりだけど、次に会って話してみて、お互いに良いなって思えれば 前向きに付き合っていきたいなって思ってると言われました。 知り合ってすぐに付き合うのってありだと思いますか? 私の考えすぎなのかなって思ったりはしますが、ちょっと身構えてしまいます。 長くなりましたが、ご意見お待ちしてます。

  • SNSの既婚女性が男性と呑みに行くのはそのつもり?

    SNSで知り合った女性がいます  相手:41歳既婚、会社員、子供中学生、高校生  私 :50歳既婚、会社員、子供大学生1人 SNSで暫くメッセージのやり取りをしていたのですが、1か月前に初めて会ってお茶をしました。 そして2回目に会った時には、夜に食事をしました。 そして、今度(3回目)、二人でお酒を呑みに行く約束をしています。 彼女とは毎日、メールなどでやり取りをしています。 SNSの既婚女性が既婚男性と、二人でお酒を呑みに行くというのは、彼女はそのつもりなのでしょうか? それとも、ただの友達として私と会っているだけなのでしょうか? 彼女はごく普通の会社員&主婦&母親です。 勿論、私は彼女と関係を持ちたいと思っています。 女性の方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 男性の方はこんなときどのように思っていますか?

    ご自分だと思って考えてもらえますでしょうか? ・付き合って2年くらいの彼女がいる ・仕事はそれなりに忙しい ・友人(女の人)からメールがここ3ヶ月間毎日のように来る ・1日2~5回メールのやり取りをする ・内容はたわいもないこと(今日寒いねとかちょっとした仕事の話など) ・送るのはいつも相手からで来たらかならず返す ・飲みに二人で一度だけ行った ・また今度行く約束をしている このような状況でご自分の場合この女の人に対してどんな風に思っていますか? 仮定で自分ならこんな風な感情だろうで良いので教えてください! (1)友人の範囲内 (2)遊び・浮気相手にしたい (3)彼女と別れたときのキープ (4)少し好意がある (5)好意があるが彼女がいるから (6)その他 あとこのような状況からこの女性と付き合いだすことはありますか? その場合どうゆう状況になったときでしょうか? 質問ばかりですみません 良ければ教えてください!お願いします

このQ&Aのポイント
  • わたしには身体の関係(所謂セ◯レ)3年目の男性がいます。彼女がいることを知り、対応に悩んでいます。
  • 彼女との関係を切り替えたいけれど、その男性は別れたくないと感じています。
  • この一件がきっかけでその男性との関係が終わってしまったら、私は寂しいです。みなさんのご意見をお聞きしたいです。
回答を見る