• ベストアンサー

マザーボードに詳しい方に質問です

マザーボードに詳しい方に質問です 対応していないcpuを使うとどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cronos01
回答No.2

>対応していないcpuを使うとどうなりますか? つい最近ですが質問者様の疑問を経験しました。 1台目はBIOSが古くてBIOSsetup画面で正常にCPUを認識してませんでした。 2台目はメーカーサポートリストで非対応のCPUですが CPUファンは回りましたがPOSTせずビープ音も鳴りませんでした。 調べるとCPUのCore電圧が出てませんでした。 このような症状があることを知りましたので参考になれば幸いです。   

000852
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#116235
noname#116235
回答No.3

1 問題なく使用できる 2 一見問題なく使用できるが、使用中にエラーがでる 3 使用できないが、破損はしない 4 CPUが破損する 5 マザーが破損する 6 マザー、COU共に破損する 7 破損後火災になる 以上のうちのどれかになると思います。

000852
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• ziv
回答No.1

対応していない=動作をメーカーが保証しない 普通に動いちゃうcpuもあれば、表面上普通でも小数点演算でエラーを出すかも知れないし そもそも、ソケットが合わなくて乗せられないならまだしも、 火を噴いちゃうことだってある。

000852
質問者

お礼

回答ありがとうございます 火が出たら怖いですね~