• ベストアンサー

喋ったり、口を大きく開けると、口が曲がっているんですが

喋ったり、口を大きく開けると、口が曲がっているんですが これって病気なんでしょうか? 喋ると、右側が上に左側が下になって、斜めに口が開きます。 お笑い芸人のチュートリアルの徳井さんのような感じです。 治せるのなら治したいのですが、これって、そもそも病気なんでしょうか? 口を大きく開くと、顎が右斜め下に移動すると歯科医に言ったら、顎関節症だけど、生活に支障が出ないなら気にするほどではない、と言われました。口の曲がり具合については、何もいっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.1

顎関節症の類でしょうね。顎の関節がずれてるんです。確か総合病院なら形成外科でしょうか。入院などの必要はありませんが、これをやった人は結構怖かったと言ってました。もちろん命にもかかわりません。