グーグルアドセンスの代替広告について

このQ&Aのポイント
  • グーグルアドセンスの代替広告について、広告が表示されない場合や表示回数の増やし方について説明します。
  • ブログでアドセンスを使っている際、トップページの仕様により新しい記事の3番目までしかアドセンスが表示されない場合、代替広告を使用することができます。
  • 広告が表示されない場合や表示回数を増やすためには、広告フィルタを利用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

グーグルアドセンスの代替広告についてお聞きします

グーグルアドセンスの代替広告についてお聞きします ブログでアドセンスを使っているのですが 検索フォームの下に一つ、あとは書いた記事の下に表示させるようにしていて トップページで読める日記の数を15にしているんですけど こうやると「表示できる広告は三つまで」という仕様のせいで 新しい記事の三番目までしかアドセンスが表示されず 検索フォームの下のアドセンスも表示されません 他の4番目の記事からは空欄ができてしまい見ていて気持ち悪いので 代替広告というのを使ってみたいのですが これは最新の記事三つのほかに 4つ目、5つ目とアドセンスで空いた空白欄に 指定した広告を載せられるというものでいいのでしょうか もし違うなら代替広告が表示される時とはいつなのでしょうか ヘルプには広告がない場合とありましたが 広告がなかったことがないのでめったに表示されるものではないのでしょうか 広告フィルタをかけることによって代替広告の表示回数を増やすことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MMGames
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.1

代替広告を利用しても広告数を増やすことはできません。 アドセンスではキーワードにマッチングする広告を自動的に表示しますが、 もしマッチングする広告がない場合、公共広告(利益なし)を表示します。 それが嫌な場合、グーグル以外のアフリエイトを表示するように設定できる、 という機能が代替広告です。あくまでもアドセンス広告の代替という位置づけです。 なお、同じサイトにグーグル以外の広告を混ぜることには問題ありません。 代替広告ではなく普通に他のアフリエイトサイトの広告を貼りつければ良いと思います。

sevun1408
質問者

お礼

回答ありがとうございました ブログ上でアドセンス広告の表示量を三つまでにしてみようと思います

関連するQ&A

  • グーグルアドセンスの広告が表示されないです。

    グーグルアドセンスの広告が表示されないです。 http://storap7.dtiblog.com/ このブログの左上の広告と表示された部分にアドセンスの広告載せたのですが なぜ表示されないのですか?

  • グーグルアドセンスが表示されません

    シーサーブログに貼ってある、グーグルアドセンスが表示されなくなってしまいました。 ・一度別の広告を貼っていて、グーグルアドセンスに張替えたところ表示しなくなりました。 ・ところがグーグルの検索ボックスは表示されます。 ・知り合いに見てもらったところ「アドセンスは表示されている」ということです。 ・いろいろ設定をやりなおしたり、まったく新しいブログを昨日作ってみて試してみましたが、同じ結果でした。 ・アドセンスはちゃんと計算されているようです。 きっとどこか具合の悪いところがあるのでしょうけど、 どこに原因があるのかわからないので不安です。

  • seesaaブログの広告とグーグルアドセンスは併用できますか?

    Seesaaブログの広告で、キーワードマッチの広告があるのですが、グーグルアドセンスとの併用は出来ますか? Seesaaブログの広告というのは記事下やサイドバーにある広告ではなくて、記事の内容の中から勝手にリンクを貼ってくれるやつです。わかりにくい文章でごめんなさい。 サイドバーとかにはアドセンスを貼って、本文に勝手にリンクを張ってもらえるものを使おうと思っているのですが、大丈夫ですか?

  • fc2ブログにグーグルアドセンスの広告が表示される

    初めてfc2ブログを始めたんですが、日記の下にグーグルアドセンスの広告が表示されるんです。。 共有テンプレートを使っています。 グーグルは契約していません。 なぜなんですか? 削除の仕方も教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • アメーバブログの広告を消したい

    アメーバブログですが、投稿記事を作成すると 作成した記事の下にグーグルアドセンスの広告が入ります。 これを消す、または表示しないようにできますか。 何度も使い方やヘルプをみても探し出せません。 宜しくお願いします。

  • グーグルアドセンスのはずし方についてなんですが、

    グーグルアドセンスのはずし方についてなんですが、 cssには、アドセンスのタグは貼ってないのに、 記事の中にいつも表示されます。。 ライブドアproを使用してます。 グーグルでは、そういったカスタマー関係は 教えてくれないと聞いたことがあるので、問い合わせはしてません。。 因みに○天のカスタマーに聞いてみたところ 「記事内にアドセンスが表示されてるようです。恐らくプラグインも 関係あるかもしれないので、非表示にすれば見えません」 と、求めている回答を得られませんでした。 「ブログ記事の下段」に表示されてるので プラグインは全く関係ないんですけどね・・(汗 みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • FC2ブログの広告について

    FC2ブログの記事の下に自動挿入される記事広告を消したいのですが、どうしたらいいでしょうか? その代わりにアドセンス広告を挿入したいと思っています。 しかし、ブログのヘルプを見ると、どうもその記事広告は規約で消せないというようなことが書いてあります。 もともとFC2ブログは広告の表示が強制ではなく、非表示可とどこかのブログ比較サイトに書いてあった為FC2を選びました。実際にいろいろな方のFC2ブログを見ると、その記事広告はなく、 アドセンスを挿入しているケースが見受けられます。 私もそうしたいのですが、できるのでしょうか? それとも規約違反になるのでしょうか? ヘルプを読んでもあまり理解できないので、ここで質問させていただきました。

  • グーグルアドセンスの単価について

    グーグルアドセンスの単価について聞きたいです。 ブログ運営しており、グーグルアドセンスも使っています。とはいえ、アクセス数は月15000ぐらいなのでまだ大きいブログではないです。アドセンス収入も月に千円から二千円ぐらいです。 気になるのはここ最近アドセンス単価がかなり下がってしまった事です。最近の間近12クリックの平均単価は5円ぐらいとなっています。最近はとりわけ1円から2円ぐらいになっています。 おそらく何らかの原因があると思って調べてみましたが、一応ポリシーには違反していなかったです。 また、自分で誤認クリックもしたことがないですし、クリック率は依然とあまり変わらないので、他の人が何度も同じ広告をクリックしているとうわけではないと思います。 ただ、1つ気になるのがはてなブログでこのブログは運営していますけど、広告設定の所で今までにない試みをしました。 記事上の所にアドセンス広告のコードを貼る時に同時の他のアフィリエイト広告のコードも貼りつけました。つまり見た目上はアフィリエイト広告のすぐ下にアドセンス広告が貼りつけてある感じになっており、これらもしかしたら誤認誘導になっているのかというのはあります。今は元に戻しました。 はてなブログのデザイン設定では、記事上や記事下に広告を貼り付ける場所がありますが、やはり1つの場所にコードを2つ入れると言うのはダメだったのですかね? 正直これぐらいしか以前と変わった事はないです。私の場合は、広告の上にスポンサーリンクは付けていないです。なぜなら、別に付けなくても問題ないと思いますし、ずっと付けていなくても別に何も起こらなかったからです。 私のようにクリック単価が1円や2円になるというのは、なんらかのペナルティを受けている事もあると思ったので今回質問させてもらいました。 広告によっては低単価の場合もあると思いますが、こうも1週間以上低単価が続くとは限らないと思います。 この低単価になる前はアドセンス単価は常に15円から30円ぐらいでした。 このようになった原因は何が考えられるでしょうか?

  • グーグルアドセンス

    3週間前です。 グーグルアドセンスの申請をしました。 わたしが調べた限りでは (1)ブログorサイトを作ってアドセンスに申請を出す=一次申請 (2)一次申請の結果がメールで来る。  これにより、ブログに広告の設定(二次が通るまでは、空白の広告)ができる (3)二次審査が通ったら、空白の広告部分に、ちゃんとした広告が表示される となるはずです。 ところが 一次申請を出したら、その場で 「申請(審査だったか)を完了するために、広告を設置してください」 との表示が出たので 広告ユニットから広告サイズを選んで、ブログに設置しました。 詳しくは、ブログはソネットです。 デザイン⇒レイアウト⇒(コンテンツ配置の中の)記事 を選択 開いた画面で右上のコンテンツHTMLを編集 そこに、アドセンスの広告ユニットで選択した広告サイズのコードを埋め込みました。 <script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <!-- Lai2 --> <ins class="adsbygoogle" style="display:inline-block;width:336px;height:280px" data-ad-client="ca-pub-8987663936040546" data-ad-slot="9858938117"></ins> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); </script> ところが1週間経っても2週間経っても広告が表示されません。 3週間目の昨日、確認してみたら、やっぱり表示がされていません。 そもそも一次審査の結果メールが来ていなくて、一次審査を出した段階で 「申請を完了するために、広告を設置してください」ときました。 これは二次審査が通らなかったということなのでしょうか? ブログには料理や育児や趣味ネタで800~1000文字の記事を5つ投下しました。 色々調べた限りでは、500文字以上の記事を5個くらい投下したら 反社会的とか差別思想とかそういうのでない限り、テキトウな雑記記事で 審査がとおるっとあったのですが・・・ どなたかわかる方いらっしゃいましたら、たすけてください。

  • seesaaブログでグーグルアドセンスの設置方法

    seesaaブログでグーグルアドセンスをしています。 記事下にアドセンスを入れているのですが トップページの時、最新の記事にのみアドセンスを表示させることは 可能なのでしょうか? 現在はトップページの記事の記事下すべて(最初の3件)に アドセンスが表示されています。

専門家に質問してみよう