• ベストアンサー

グーグルアドセンスが表示されません

シーサーブログに貼ってある、グーグルアドセンスが表示されなくなってしまいました。 ・一度別の広告を貼っていて、グーグルアドセンスに張替えたところ表示しなくなりました。 ・ところがグーグルの検索ボックスは表示されます。 ・知り合いに見てもらったところ「アドセンスは表示されている」ということです。 ・いろいろ設定をやりなおしたり、まったく新しいブログを昨日作ってみて試してみましたが、同じ結果でした。 ・アドセンスはちゃんと計算されているようです。 きっとどこか具合の悪いところがあるのでしょうけど、 どこに原因があるのかわからないので不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186669
noname#186669
回答No.3

広告サイトは閲覧者のブラウザにcookieかませますよ。googleもそう。 cookieと、「インターネット一時ファイル」(またはキャッシュともいいますね)をいちどクリアして、再度開いてみてはいかがでしょうか。 それから、これはいわでもがなと信じますが、 広告の設定者が自ら広告をクリックして報酬を得ると、詐欺罪になるそうですので、気をつけてくださいね。設定者のIPアドレスが固定の場合、googleはそこからのアクセスはカウントしないですけれども。

manbow7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 さっそく試みてみました。すると「インターネット一時ファイル」を削除し、IEの設定をすべて「既定」に戻すと、アドセンスの広告が表示できるようになりました。 一時はアドセンスを解約されたのかと思っていました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kyanasaki
  • ベストアンサー率42% (168/396)
回答No.2

アドセンスは閲覧者に最適の広告が表示されます。 そのため、友人がみれてもコチラでは表示されないことはよくあります。 具体的に表示されないとは、画面に無いと言うことでしょうか? ・Norton系の強い広告ブロック機能のあるファイヤーウォールを使っている ・Javascriptをオフにしている →ツール→オプション→ジャバスクリプトON これで色々原因が考えられます。

manbow7
質問者

補足

再度の回答ありがとうございます。 >具体的に表示されないとは、画面に無いと言うことでしょうか? ・はいそうです。 ・ウイルスバスターを使っています。 ・ジャバスクリプトはONになっております。 1つ気になることがあります。検索をしてクリックすると、英語ばかりの検索ページが時々出現するようになりました。関係ないかもわかりませんが・・・

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

他の人にはみえるけど、あなたにはみえないんですよね? javascriptは有効ですか? ブラウザは? いずれにせよ、何かがきえてしまったか なにか余分なものがあるのかっと推測でしか回答ができません。

manbow7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >javascriptは有効ですか? >ブラウザは? あまり詳しくありませんので、もう少し詳しく説明していただけませんか?  例えば、javascriptとブラウザについてはどうすればいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • グーグルアドセンスの広告が表示されないです。

    グーグルアドセンスの広告が表示されないです。 http://storap7.dtiblog.com/ このブログの左上の広告と表示された部分にアドセンスの広告載せたのですが なぜ表示されないのですか?

  • グーグルアドセンスのことでお尋ねします

    4年ほど前に、自分のブログに、アドセンス登録をして広告を貼り付けました。 詳しい経緯は省きますが、教えていただきたいことは、アドセンス広告を貼り付けた ブログを更新していなかったら、そのアドセンス広告料は頂けなくなるのでしょうか? (ちなみに、ブログはシーサーブログで、最終更新は1年半程になります。) もしそうだとしたら、どれくらいの期間で更新しておかないといけないでしょうか? ご存知の方、よろしくお教え下さい。

  • アフィリエイト(グーグルアドセンス)全然稼げません!

    アフィリエイト(グーグルアドセンス)全然稼げません! 最近ブログを始めたのですが、アドセンスの収入が0円です。 アフィリエイトについて詳しい友人に聞くと「君のブログの広告何回かクリックしたけど…」 といっていました。でも何も入っていません。 友人のようにクリックしたのにもしかしてカウントされていないのかと不安です。 それとページ表示回数とブログ上のカウントと異なります。 アドセンスなんかおかしいんでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • グーグルアドセンスの代替広告についてお聞きします

    グーグルアドセンスの代替広告についてお聞きします ブログでアドセンスを使っているのですが 検索フォームの下に一つ、あとは書いた記事の下に表示させるようにしていて トップページで読める日記の数を15にしているんですけど こうやると「表示できる広告は三つまで」という仕様のせいで 新しい記事の三番目までしかアドセンスが表示されず 検索フォームの下のアドセンスも表示されません 他の4番目の記事からは空欄ができてしまい見ていて気持ち悪いので 代替広告というのを使ってみたいのですが これは最新の記事三つのほかに 4つ目、5つ目とアドセンスで空いた空白欄に 指定した広告を載せられるというものでいいのでしょうか もし違うなら代替広告が表示される時とはいつなのでしょうか ヘルプには広告がない場合とありましたが 広告がなかったことがないのでめったに表示されるものではないのでしょうか 広告フィルタをかけることによって代替広告の表示回数を増やすことはできますか?

  • グーグルアドセンス

    趣味程度のブログにグーグルアドセンス広告を設置して みようとしています。 記事数30程度、200~2000文字程なので分量に問題はないか というところで、アート・文化系の内容です。 基準が変わったと言われている以前の一時審査は通ったのか、 コードを貼り付けてくださいという内容のメールが来ており、 ネット上に載っている手順に従いブログにコードを貼り付け たのですが、何も表示されません。 ブログはライブドアの無料ブログですが独自ドメインを取得 しており、Googleで検索してもちゃんと表示されます。 すぐに表示されない場合もあるとのことでコードを貼り付け てから1日以上放置してみたのですが何も表示されません。 アカウントにログインすると『アドセンスにログインすると審査には 3日かそれ以上かかることもある』、という表示のままになっている のですが、『広告コードをコピーしてサイトに貼り付ければ審査を受 けられます。』とのメールが来ていました。 コードはコピーしたものをブログパーツのフリーエリアにコピペして いるのですが、それでも何も表示されません。どうしたらいいのか さっぱり分かりません。どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • グーグルアドセンスのはずし方についてなんですが、

    グーグルアドセンスのはずし方についてなんですが、 cssには、アドセンスのタグは貼ってないのに、 記事の中にいつも表示されます。。 ライブドアproを使用してます。 グーグルでは、そういったカスタマー関係は 教えてくれないと聞いたことがあるので、問い合わせはしてません。。 因みに○天のカスタマーに聞いてみたところ 「記事内にアドセンスが表示されてるようです。恐らくプラグインも 関係あるかもしれないので、非表示にすれば見えません」 と、求めている回答を得られませんでした。 「ブログ記事の下段」に表示されてるので プラグインは全く関係ないんですけどね・・(汗 みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • グーグルアドセンスの違反ですか?

    ヤフーやグーグルで検索画像で出てくる写真をブログで使いたいのですが、この行為はグーグルアドセンスに違反ですか?またブログの記事の文字数が少ないとグーグルアドセンスでは問題だと聞いていますが、仮にトップページに2日分の記事を載せれば700字になるような場合は広告を張ってもいいのでしょうか?

  • グーグルアドセンスの規約について

    恐れ入ります。私はグーグルアドセンスを利用していますが2007年度のプログラムポリシーの更新によって、違反に相当するらしく、アドセンスからメールが送られてきました。  とりあえずは全ての広告を削除して、グーグルにメールを返信してなんとかアカウント停止だけは免れました。  規約を確認すると理解できない部分が一つだけあったのでこちらで質問させて頂きます。  無効なクリックと表示 Google 広告のクリックは、ユーザーの純粋な興味で行われる必要があります。 Google 広告を作為的にクリックまたは表示する行為は固く禁止されています。 禁止されている行為には、手動によるクリックまたは 表示の繰り返し  とありますが私はブログのサイドバーと記事内に固定させて表示させていましたがこれは表示の繰り返しになるのでしょうか?  また、これはどういう状況の意味しているのですか?  参考程度のみなさんのご意見でも構わないのでよろしくお願いします。

  • グーグルアドセンス2次審査が行われているか知りたい

    1ヶ月ほど前にグーグルアドセンスに申し込みしました。1次審査はその日のうちに受かったのですが、2次審査がまだ受からないままです。 と言うのも広告が貼れているのか、いないのか、ブログが悪いのか悪くないのか、不合格の通知も来ないのでどうしたら良いのかわかりません。 グーグルアドセンスに詳しい方、きちんと審査されているかブログを見て、悪いところがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみにアドセンスに書かれているのは アカウントは審査中です。審査を完了するため、サイトに広告を設定して下さい。 〆広告ユニットを作成しました http://blog.so-net.ne.jp/MYPage/blog/home/に広告コードを配置する? または別のウエブサイトを使ってアプリケーションを再送信 と書かれています。 

  • fc2ブログにグーグルアドセンスの広告が表示される

    初めてfc2ブログを始めたんですが、日記の下にグーグルアドセンスの広告が表示されるんです。。 共有テンプレートを使っています。 グーグルは契約していません。 なぜなんですか? 削除の仕方も教えてほしいです。 よろしくお願いします。