• ベストアンサー

グーグルアドセンスが表示されません

シーサーブログに貼ってある、グーグルアドセンスが表示されなくなってしまいました。 ・一度別の広告を貼っていて、グーグルアドセンスに張替えたところ表示しなくなりました。 ・ところがグーグルの検索ボックスは表示されます。 ・知り合いに見てもらったところ「アドセンスは表示されている」ということです。 ・いろいろ設定をやりなおしたり、まったく新しいブログを昨日作ってみて試してみましたが、同じ結果でした。 ・アドセンスはちゃんと計算されているようです。 きっとどこか具合の悪いところがあるのでしょうけど、 どこに原因があるのかわからないので不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186669
noname#186669
回答No.3

広告サイトは閲覧者のブラウザにcookieかませますよ。googleもそう。 cookieと、「インターネット一時ファイル」(またはキャッシュともいいますね)をいちどクリアして、再度開いてみてはいかがでしょうか。 それから、これはいわでもがなと信じますが、 広告の設定者が自ら広告をクリックして報酬を得ると、詐欺罪になるそうですので、気をつけてくださいね。設定者のIPアドレスが固定の場合、googleはそこからのアクセスはカウントしないですけれども。

manbow7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 さっそく試みてみました。すると「インターネット一時ファイル」を削除し、IEの設定をすべて「既定」に戻すと、アドセンスの広告が表示できるようになりました。 一時はアドセンスを解約されたのかと思っていました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kyanasaki
回答No.2

アドセンスは閲覧者に最適の広告が表示されます。 そのため、友人がみれてもコチラでは表示されないことはよくあります。 具体的に表示されないとは、画面に無いと言うことでしょうか? ・Norton系の強い広告ブロック機能のあるファイヤーウォールを使っている ・Javascriptをオフにしている →ツール→オプション→ジャバスクリプトON これで色々原因が考えられます。

manbow7
質問者

補足

再度の回答ありがとうございます。 >具体的に表示されないとは、画面に無いと言うことでしょうか? ・はいそうです。 ・ウイルスバスターを使っています。 ・ジャバスクリプトはONになっております。 1つ気になることがあります。検索をしてクリックすると、英語ばかりの検索ページが時々出現するようになりました。関係ないかもわかりませんが・・・

• akuhijrwq
回答No.1

他の人にはみえるけど、あなたにはみえないんですよね? javascriptは有効ですか? ブラウザは? いずれにせよ、何かがきえてしまったか なにか余分なものがあるのかっと推測でしか回答ができません。

manbow7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >javascriptは有効ですか? >ブラウザは? あまり詳しくありませんので、もう少し詳しく説明していただけませんか?  例えば、javascriptとブラウザについてはどうすればいいんでしょうか。 よろしくお願いします。