• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんにちは!)

文化祭でのパフォーマンスについての質問

このQ&Aのポイント
  • 私たちの高校の文化祭で行うパフォーマンスについてアイディアを募集しています。女子の人数が少ないため、普通のダンスでは迫力がないと思っています。ダンス以外のアイディアも歓迎です。
  • 来年の文化祭で行うパフォーマンスについてアイディアを考えています。例年はダンスが多いのですが、今年は女子の人数が少ないため、通常のダンスでは迫力がないと思っています。もし他のアイディアがあれば教えてください。
  • 文化祭でのパフォーマンスに関してアイディアを募集しています。私たちの代の女子人数が少ないため、通常のダンスでは迫力が欠けると思っています。ダンス以外のパフォーマンスのアイディアがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。  AKB48みたいな振りまねしてみたり、全員新聞紙を折った兜を作り歴女ダンスとか、あるいは、ひこにゃんとかキティちゃんでも誰でも良いので好みの着ぐるみを着て踊るとなどはどうでしょう。  着ぐるみ作るのは大変なので、顔だけを拡大して作って頭に巻いてでも良いと思います。  全員でやってもいいし、分かれてやってもおもしろいかもしれません。全員AKBになりたいかもしれませんね(笑)。

minacoo
質問者

お礼

着ぐるみでAKB踊るとゆうのはどうでしょう?!笑 面白そうだし見てて飽きなさそうですねっ! ありがとうございましたっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#123337
noname#123337
回答No.2

毎年ダンスが多いのでしたら逆に吉本新喜劇はどうでしょう?

minacoo
質問者

お礼

わあ! 新しいアイディアですね 面白そうです! 検討してみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文化祭のOP&EDを変えたい!

    こんにちは。高校の文化祭実行委員をやっています。 毎年うちの学校の文化祭は堅苦しく面白くないです・・・。 今年は生徒全員が集まるオープニングとエンディングを面白いものにしたいと思っているのですが、なかなか良い案が浮かびません。。 先生と話したところ、コーラスやダンスをやれば?と言われたんですが、ありきたりですし見ている側も面白くないでしょうし。。 何か、やっている方も見ている方も楽しいような面白い企画は無いでしょうか??もし何かあればお願いします!

  • K-POP ダンス

    文化祭でクラスの女子13人でダンスを踊ることになりました。 13人で踊れるような(大人数で踊っても変んにならないような) K-POPの曲を教えてください!! MusicVideoがあるのでお願いします

  • 高校の文化祭の出し物(飲み物系)

    9月の末の土日にうちの高校で文化祭があります。 そこで飲食物の販売をしようと思うのですが、 どんなものがいいと思いますか? みなさんの案をお願いします。 うちの高校は都内の男子校、 例年、文化祭に来るのは大半が女子高生となっています。 毎年、食べ物ではたこやき、やきとり、チュロスなど 飲み物は市販されているペットボトルのジュースなどを冷やして 販売している感じです。 そのほかに教室を使った喫茶店のようなものもいくつかあります。 料理器具は業者からレンタルが可能です。 男子校で、人数もそう多くないので なるべく手軽に作れるものがいいです。 たとえばジューサーに材料をいれて ジューっとやるだけとか 材料は一般的なスーパーで手に入るもの いつでも追加調達できるものがいいです。 値段はだいたい100円~300円くらいで売れるもの、 最終的にレンタル料などの元をとれれば最高ですが、 そこまでいかなくても大丈夫です。 なにかいい飲み物、オススメのレシピはありませんか? どんな些細なことでも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式披露宴の余興の相談

    友達から結婚式の余興を頼まれて悩んでいます。 余興の条件は以下になります。  1.人数は10人程度(男)でやる。  2.裸になるのは禁止。  3.一気飲み禁止。  4.クラッカーの使用は禁止。 パラパラダンス以外の団体芸でやりたいと思っています。 何かいい案もしくは実績があれば回答よろしくお願いします。

  • 野球場とサッカー場を一緒に作れないか?

    野球場とサッカー場を一緒に作れないか? よくあるのはサッカー場と陸上競技場がいっしょになっている分ですが、これだと陸上で使うトラックのおかげでサッカーコートから遠くなって迫力がなくなる。これではいまいち臨場感に欠ける。しかしながら日本は国体を毎年やるし、陸上競技も大切だ。そこで野球場とサッカー場をなんとか兼用できないものかと考えました。 良い案があれば、その案を披露していただけませんか。

  • 弁論のテーマが決まらなくて困ってます

     私の学校では毎年、文化祭で弁論大会が行なわれます。 全員が書かなければならないのですが、期限が迫るばかりで全然進みません。 好きなことを書いていいのですが、何を書くのか(テーマ)が決まっていません。普段の生活の中から決めたいのですが何か良い案はありませんか? ちなみに中学生です。

  • 披露宴の余興について

    余興をやる事になり、何をやろうか迷っています。 人数は3、4人。全員女性です。期間は1ヶ月位ありますが、遠方から来る人もいるので、打ち合わせや練習はあまり出来ません。 歌だけでは芸が無いなぁと思うのですが、それしか思い付かなくて悩んでいます。 何か、お勧めの案がある方、こんな事をした・してもらった、などなど、みなさんの余興について教えて下さい。また、余興にお勧めの歌もあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 中学生女子でもできるバンドのコピー

    こちらのカテゴリーには初めて質問するmisomokkoです。 私は今中3で、来月29日に文化祭があり、その中で、毎年恒例の生徒会イベントがあります。 だいたい、バンドやダンスなどパフォーマンスを披露するもので、私はどうしてもバンドがやりたくて、今仲間を募っているところです。 まだできるかどうかがわからないのですが、やるとしたら来月20日のオーディション(まぁだいたい全員通るんですが)までには最低限でも仕上げなければなりません。 私は鍵盤楽器が弾けますが、他の子はまったく楽器を弾けないので、ギターやらなんやらを練習しながらやっていかなければいけません。 (1)初心者の中学生女子でもできる見込みがある。 (2)ある程度知られていて聞いている人も盛り上がれる曲。 どちらか片方でもあてはまる曲を知っているようなら、ぜひ教えていただきたいです。 ちなみに当初は男子もやってくれる予定でしたが、まだ参加できるかわからないので、なるべく女性ボーカルで出来そうなものを希望します。

  • おすすめのストーリー

    女子校のダンス部の者です。 来年の文化祭で、ストーリー性のあるダンスをやりたいと思っています。 そこで、そのストーリーを考えている、または探しているのですがなかなかいい案がでません!! どなたか良いアイディアを教えてください! 条件は・・・ ・ダンスで表現できる単純なストーリー ・場面が沢山ある ・公演時間は1時間前後 などです。 ダンスのジャンルはヒップホップ、ハウス、ロック、モダン、ジャズ、バレエなどやっているので、できるだけいろんな場面があるのがいいです。

  • 中学生の合唱

    10月に、文化祭があります。 そこで、私の所属する音楽部(合唱)では、 1,2年生で毎年合唱を披露しています。 もうそろそろ練習をした方が良いかと思い、 何を歌おうかと迷っているのですが・・、 なかなか良い曲が見つかりません。 下に詳しいことを書きますので、 合いそうな、良い歌があれば、ご紹介お願いいたします。 ※質問があれば言ってください※ 人数・・・1年生女子11人、男子2人      2年生女子6人、男子5人 場所・・・割ときちんとしたホール。 練習期間・・・1か月くらい 私たちのレベル・・・コンクールで全国大会にも行っています。           3年生に比べまだそこまで上手くありませんが、           2年生は力が付いてきていると思います。 できるだけ早めのご回答を待っております。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう