• ベストアンサー

埼玉県内もしくは東京都内で美術科のある良い高校を探しています。

埼玉県内もしくは東京都内で美術科のある良い高校を探しています。 是非、お教え下さい。

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

埼玉県では 伊奈学園総合高校 大宮光陵高校 芸術総合高校 越生高校 いずれも県立高校です。 東京都では都立芸術高校のほか新設校で都立芸術総合があります。 女子であれば女子美術大学附属高校があります。

その他の回答 (2)

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.3

都立芸術高校は今年より都立総合芸術高校に改編移行しましたよ。 あとあがっていないのが都立片倉の造形美術コース。

noname#155731
noname#155731
回答No.1

都立芸術高等学校 音楽科と美術科 私服通学可 地方の美大に廻されたくないならこのレベルを目標に まあ親せきはここより偏差値低い都立○○高校美術コースから「武蔵野美術大学短期大学部出」の洋服屋店員だけどね

関連するQ&A

  • 埼玉県内私立高校で

    埼玉県内私立高校で 偏差値65くらいの バスケの強い高校教えてください!  できればさいたま市の近くで…

  • 東京都内の美術館の中で

    東京都内で 建築に関することに重きを置いた美術館はありますか。 美術館めぐりが好きな方、建築に詳しい方など教えてください。 あと、東京都内で訪れるべき建築物なども教えてください。

  • 県内私立高校→県内私立高校へ転校したい!

    県内私立高校→県内私立高校へ転校したい! 質問です 僕は今埼玉県の、ある私立高校に通っています。 ですが、その学校は何か自分に合っていないと思っています。 そこで、転校を考えているのですが、 今僕の通っている高校をA校、転校したい高校をB校とします。 埼玉県内A高校→埼玉県内B高校への転入は可能なんでしょうか? そのB高校に通っている友達に聞いたところ、 「パンフレットに転入出来るって書いてあったよ」 と言っていました。 ですが、インターネットで調べたところ「高校の転校は出来ない」 などという意見?が書いてあったので質問させていただきました。 また、B校に限らず、県内の高校→県内の高校というのは可能なんでしょうか? よろしくお願いします。 長文ですみません

  • 埼玉県や埼玉県に近い都内の高校

    埼玉県や埼玉県に近い都内の高校で英検2級を持ってると、優遇や加点が高い高校ってどこか教えてください!!

  • 東京都内の高校で…

    中学2年、女子です。 東京都に住んでいます。東京都内で制服が可愛い高校はどこですか? わかる方教えてください。 制服だけで志望校を決めるわけではないのですが教えてほしいです(*´∀`*) また、英語に力を入れている都内高校などわかる方いましたら教えてください。

  • 神奈川県内東京都内で美味しい味噌ラーメンのお店を探しています。

    神奈川県内東京都内で美味しい味噌ラーメンのお店を探しています。 スープが白っぽくてクリーミーな味噌ラーメンを食べることができる お店をご存知でしたら教えてください。

  • 都内埼玉県内シダックス

    東京都内または埼玉県内の シダックスで ハイパージョイV2 の機種が ある店舗をどこでもいいので 教えて下さい。お願いします。

  • 都内の美術館

    都内でゆっくり美術館を見てその近く(あるいは美術館併設の)の落ち着ける場所で昼食をとりたいのですがおすすめはありますでしょうか?

  • 調理師を目指すなら、どこの高校・・・?(できれば埼玉県内)

    こんにちは。私は将来調理師になろうかと思っています。 ただ、まだ中学一年生なので、高校のこともよく分かりませんww なので、調理師を目指すならどの高校に行くといいのか、アドバイスなどをください。できれば埼玉県内でお願いします。

  • 埼玉県内アイススケート場を教えて下さい!

    埼玉県内アイススケート場を教えて下さい!できればさいたま市に近い方が便利です。よろしくお願いします。