• ベストアンサー

埼玉県や埼玉県に近い都内の高校

埼玉県や埼玉県に近い都内の高校で英検2級を持ってると、優遇や加点が高い高校ってどこか教えてください!!

  • suibu
  • お礼率2% (3/119)
  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.3

それなら、 【埼玉県】 栄東高校 西武学園文理高校 立教新座高校 開智高校 【東京都】 帝京高校 淑徳高校 立教高校 明治学院高校 明治学院東村山高校

suibu
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.2

家庭教師派遣会社勤務です。 あなたは女子ですか?女子だとかなり多いんですが、男子だと英語科系のある高校で共学・男子校って少ないんで答える方も慎重に教えなくてはなりませんので、男子か女子か教えてくれませんか? あと出来れば通学圏内(例:新宿までならOKとか、池袋までならOKとか、京浜東北線沿線や埼京線沿線や東武大宮(野田)線・東武伊勢崎線沿線ならOKとか、武蔵野線沿線とか)を示して欲しいです。 補足要求します。

suibu
質問者

補足

説明不足ですいません… 男子です!!通学圏内は池袋まででおねがいします。

noname#20377
noname#20377
回答No.1

英検のサイト http://www.eiken.or.jp/advice/treatment/entrance.html 入試優遇校一覧の下の方で検索できます (全ての高校、とか分類が県で出来なかったので面倒くさいと感じ、僕は調べていませんが、ご自分でお調べください)

関連するQ&A

  • 埼玉県の高校について

    はじめまして。埼玉県に住んでいる方にお聞きしたいことがあります。 埼玉県内の県公立でセーラー服が制服の高校は、何校くらい、又、その高校は何高校で、校風はどんなものでしょうか。志望校を選択するときに参考にさせて頂きたいです。 お時間があるときでよろしいので是非回答よろしくお願い致します。

  • 埼玉県の高校

    埼玉県の公立、私立高校の外国語科がある高校を教えてください!

  • 埼玉県の高校で・・・・・

    埼玉県の中でテニスとバトミントンがそこそこ強い高校を教えて下さい(県大ベスト16くらい) それと、偏差値も教えて下さい 宜しくお願いします

  • 埼玉県在住なのですが…

    1月に受験を控えた中三男子です。 私は、第一志望は埼玉県内の私立高校ですが、 イマイチ滑り止めで自分の気に入った高校が見つからず滑り止めの高校をどこにしようか迷っています。 今までは埼玉県内という事で、県内の高校を滑り止めにしよう!と思っていたのですが、都内の私立高校を探してみたところ、自分に合った高校に出会う事ができました。 そのことを先生に話してみると 「埼玉県に住んでいて東京の高校を滑り止め(確約を取る事)にはできないよ。」 とおっしゃっていました。 その時は納得してしまったのですが、 どうも諦めきれません。 一応、県で実施されている業者のテストの偏差値でもその高校の偏差値を上回っています。 また、内申は1足りないのですが、漢字検定、英語検定の資格を取得しましたのでその分は補えます。 本当に埼玉県在住の生徒は東京に私立高校の確約を貰う事は不可能なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 埼玉県の高校について

    埼玉県の高校で ・偏差値が低い ・校則がゆるい(バイトOKとか) ・制服がセーラーじゃない ・ネクタイかリボン、両方ある高校 ネクタイじゃなくても大丈夫ですが、なるべく上の条件にあった高校を 教えてくださいm(__)m

  • 埼玉県のオススメスポットを教えてください。

    最近、都内⇒埼玉県戸田市に引越ししたのですが、休日遊びに行くところがなくて困っています。 都内はもう遊び飽きたので、埼玉県内で遊べる場所を探しています。 アウトドアでも、ショッピングでも、何でもかまいませんので、楽しく過ごせる場所を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 埼玉県の・・・

    こんにちは。ひとつお聞きしたいのですが、埼玉県にはどれくらい定時制高校があるんでしょうか?今度埼玉に引っ越す事になり、全然分からないので宜しくお願いします。できれば高校名も教えていただけるとありがたいです。

  • 都内、もしくは埼玉県内でエッシャーのだまし絵など

    都内、もしくは埼玉県内でエッシャーのだまし絵など トリックアートを見れるところはありますか? また非常に面白かった幸せな時間を過ごせた画展、博物館などがあれば教ええてください。

  • 埼玉住みなんですが、関東の都立、県立の高校に行くことは、可能なんですか

    埼玉住みなんですが、関東の都立、県立の高校に行くことは、可能なんですか? 私は、埼玉県住みの中学3年です。 水泳を県外の都立、県立 の高校へ行って やりたいと考えています。 ですが、県外の都立、県立へ行くことは、可能なんですか? 回答待ってます。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県かわいい高校制服

    埼玉県の高校で偏差値55~60位でかわいい制服の学校ってありますか?