• ベストアンサー

成田空港から韓国行きの飛行機が9時発ですが

成田空港から韓国行きの飛行機が9時発ですが 始発の電車が5時すぎなので成田に到着が7時20分位になります 航空チケットを出発の1時間半前でも間に合うのでしょうか。 チケット手続きのぎりぎり大丈夫な時刻はどのくらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.3

1時間半前なら大丈夫です。がっ、途中で人身事故などがあって30分以上おくれたらアウトです。 私はそのへんのリスクも考えて2時間前には空港に着くようにし、9時台出発のときは前泊しています。 ギリギリの行動でもし乗り遅れたらと思うと。。。。。 です。 過去に、出発55分前にチェックインしたことがありますが、もう少しで締め切られるところでした。

snowmail
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 友達と考えて、成田空港近くのホテルに泊まることにしました 3500円なので格安です。 ご親切に感謝します。

その他の回答 (2)

回答No.2

 エコノミークラスの場合、リミットは1時間前です。  ですので、大丈夫ですが、電車などが遅れたらアウトですね。  心配ならば前泊も検討してください。成田空港そばのホテルは意外と安いです。

snowmail
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり前日宿泊したほうがよさそうですね。 成田は安いのですか。検索してみます。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

どちらのエアライン利用かわかりませんが、ウェブチェックインができれば大丈夫だと思います。ただ、余裕はないですけどね。

snowmail
質問者

お礼

アシアナ航空です。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 成田空港飛行機の到着が遅れたとき

    成田空港で飛行機の到着が遅れて、電車の最終(23時頃)を過ぎちゃったときは、みなさんどうしますか?電車が待ってくれるとは思えないのですが?タクシーで都内に行くのも結構な金額。 ホテルで一泊ですかね?

  • 成田空港

    早朝成田空港へ行きたいのですが私の住んでいる所の始発では出発時刻に間に合わない為、どこかサウナに泊まり始発で行こうと思うのですが、東京周辺で成田空港へ行くのに最適な駅から近く夜中もやっているスパ、サウナをご存知ありませんか?

  • 成田空港に朝早く着きたいんですが

    3月に海外旅行に行く予定です。 成田空港出発が7時30分となっています。 格安航空券で行くのですが、航空券が空港受け取りで、 2時間前に来るように言われました。 豊島区在住なんですが、始発で出ても6時30分ごろの到着になってしまいます。 以前の質問で、1時間前に到着しても何とかなる、という解答を見ましたが、 格安航空券のみの旅行でも大丈夫なのでしょうか? また、前日から移動しておくことも考えていますが、 学生の貧乏旅行ということもあり、 ホテルではなく、ファミレス(?)か何かで過ごすことも考えています。 成田空港周辺で、安く一晩過ごすにはどこが一番良いでしょうか? 初めての質問になります。 よろしくお願いします。

  • 空港到着2時間前に遅れたら飛行機に乗れないのですか

    国際線の航空券を買うと「飛行機の出発2時間前までに空港カウンターにお越しください。」と旅行代理店で言われたり、そのようなことを書いた紙を渡されます。 飛行機が朝9時なら、朝7時までに空港カウンターに行かないといけないということです。 国際線の場合、税関などがあるからだと思います。 なので海外へゆくときは空港へは早めに行くようにしています。 しかしなんらかの理由で空港到着が遅れた場合、飛行機に乗れないのでしょうか。 (電車が遅れたとか、うっかり寝坊したなど) 例えば空港カウンターに着いたのが飛行機出発の1時間前だった場合、飛行機に乗れないのでしょうか。(成田空港や関西空港など日本の空港の場合の話です。)

  • 成田空港 最短で電車に乗りたい場合

    海外旅行・成田空港に詳しい方、ご教示下さいませ。 5月23日にグアムから成田空港へ帰国します。 使用する便はコンチネンタル航空[CO961]です。 成田到着予定時刻は9:45予定。 あくまで「予定時刻に到着した。」としてお答え頂ければ幸いです。 私事ですが12時から両国での仕事を控えており、 できれば11時50分ごろ両国到着に間に合わせたいと考えています。 電車の時刻を調べますと下記が最終の電車と表示されました。 10:39出発11:42到着時間:1時間3分(乗車51分、ほか12分) 運賃:片道2,550円(乗車券1,350円 特別料金1,200円)距離:67.7km 乗り換え:2回 成田空港→京成特急スカイライナー8号で日暮里まで 日暮里→山手線で秋葉原まで 秋葉原→総武線各停で両国 そこで質問です。 (1)9:45に飛行機が到着したとして、10:39のスカイライナーに間に合いますか? (2)最短で電車に乗るオススメの方法はありますか?  (予め切符を買っておくなど。) (3)グアムでスーツケースを預け、成田で同行者に回収してもらうのは可能ですか?  (同行者は別姓となり、そちらもスーツケースを一つ預けます。私の預けた際の引換券を持たせます。) 私の考えでは、到着後すぐ同行者と別れ、急いで帰国手続きを済ませ、 そのまま電車に飛び乗る。 同行者にはゆっくり帰国手続き&私のスーツケースも一緒に回収してもらう。 方法を考えています。 上記お答え頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 成田空港で搭乗可能かどうかについて

    Airasiaで成田空港→福岡空港に行こうとしている者です。 朝7:05出発予定の航空券を予約してしまったのですが、成田空港第二ターミナルビルに到着するのが6:35です。 この場合、ウェブチェックインを済ましておけば、ギリギリ間に合うのでしょうか。 飛行機での移動にあまり慣れていないので、どなたか教えてくださると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 成田空港 お盆時期の混み具合

    こんにちは。 韓国に行く予定でチケットを取ったのですが、満席が多く今回初めてお盆時期に旅行することになりました。 今までお盆の時期は避けて旅行などしてきたので、どのぐらい混むのとかが予想が出来ないのですが相当混んでいるのでしょうか? 旅行会社では「搭乗2時間半前には成田で手続きをしてください」と言われましたが混んでいたらどうしようと思い電車で行くことにしました。 電車などもやはり混んでいるのでしょうか? 乗る飛行機は夕方6時ごろ出発なので3時前には行きたいと考えています。

  • 成田空港への到着時間

    国内移動でエアアジアを初めて使います。 飛行機の予約スケジュールは 成田出発時刻 0635 福岡到着時刻 0845 となっています。 エアアジアで受付を済ませて搭乗するまでどのくらいかかるかわかりません。 成田空港(第2ターミナル(1F))には、何時何分頃に着いていた方がいいでしょうか。 経験のある方はぜひ教えてください。

  • 成田空港から飛行機に乗るまでの流れを詳しく教えてください。

    成田空港から飛行機に乗るまでの流れを詳しく教えてください。 高齢の両親が初めて海外旅行に行きます。飛行機に乗るのも初めてです。 夫婦でハワイへ旅行なので私は一緒には行きません。(空港まで見送るつもりですが・・妊娠中で悪阻が酷いので行けない可能性もあります・・) 恥ずかしい話ですが、私自身も飛行機に乗った事がないので、 空港でどうしたらいいの?荷物はいつどこで預ければいいの?等々・・色々と質問されても本で調べた限りの情報しかなく、正直私もわからないのです・・。電車と違って入場券を買ってホームまで行き、乗るところまで見送り・・というのも不可能ですし。。 そこで、皆様のアドバイスをいただけたら・・と思い、今回投稿させていただきました。 本当に恥ずかしい限りなのですが、子供でも分かるように教えていただけたら幸いです・・。 又、外貨の両替ですが、出発前に事前に銀行等で済ませておいた方が確実でしょうか? 今は『ハワイ旅行が楽しみ♪』というよりは『初めてだからどうしよう・・』という不安な気持ちの方が強いらしく、時々『不安だし行くの止めようかな・・』なんて漏らしたりしています。 少しでも安心させてあげられる様に、段取り等を紙に書き出して教えてあげたいと思っています。 皆様のお力をお貸しいただけたら・・と思います。 ちなみに、両親が使用する航空会社はデルタ航空なので第一ターミナルです。 空港までは成田エクスプレスで行く予定です。 お手数をおかけします。 よろしくお願いいたします。

  • 飛行機について

    今度一人でオーストラリアに行きます。しかし、一人で飛行機に乗るのも初めてで、ましてや海外へ行くということなのでとても不安です。 まず福岡空港から成田空港に15時10分に到着し、成田空港からオーストラリアへ20時20分に出発します。成田まではANAを、オーストラリアまではジェットスターを利用します。 ここでいくつか質問があります。まず空き時間が5時間程ありますが、海外へ行く際には2時間程前には手続きをしたほうがいいと聞きました。また乗り継ぎをする際には時間を置かなければいけないという決まりがあるようなんですが、5時間で初心者の私がスムーズに動くことは可能ですか?ちなみに成田空港に行くのも初めてなので迷って時間がなくならないか不安です。 またスーツケースのことなんですが、福岡空港に預けたら、成田空港で引き取り、次乗る航空会社に預けなければいけないのでしょうか?それとも福岡空港で預けたら、オーストラリアまで預けっぱなしでいいのでしょうか? 長くなりましたが、大変混乱した状態なので、答えて頂けたら本当に幸いです。