OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

成田空港に朝早く着きたいんですが

  • 困ってます
  • 質問No.215097
  • 閲覧数1199
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 72% (13/18)

3月に海外旅行に行く予定です。
成田空港出発が7時30分となっています。
格安航空券で行くのですが、航空券が空港受け取りで、
2時間前に来るように言われました。

豊島区在住なんですが、始発で出ても6時30分ごろの到着になってしまいます。

以前の質問で、1時間前に到着しても何とかなる、という解答を見ましたが、
格安航空券のみの旅行でも大丈夫なのでしょうか?

また、前日から移動しておくことも考えていますが、
学生の貧乏旅行ということもあり、
ホテルではなく、ファミレス(?)か何かで過ごすことも考えています。
成田空港周辺で、安く一晩過ごすにはどこが一番良いでしょうか?

初めての質問になります。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

探せば安いホテルもあるものですね。

*センターホテル成田:http://www.narita.com/center/

*成田ビューホテル:http://www.viewhotels.co.jp/narita/

*マロウドインターナショナルホテル成田:http://www1k.mesh.ne.jp/toto/narita/room1.htm

他の方も書かれていますが、これから始まる大切な卒業旅行に備えて、ホテルでゆっくり休まれてから出発なさることをお薦めします。
ご旅行先がどちらで、飛行時間が何時間だかはわかりませんが、もし長時間のフライトで「機内で寝ればいいや」とお考えですか?
以前私もヨーロッパに行く際に「機内で寝よう」と思い、前日にはほとんど睡眠を取らずに出発したのですが大失敗でした。
満席のエコノミークラスではほとんど眠れずに、到着後も旅行中も体調を崩し辛い想いをしました。
睡眠時間もそうですが、旅先では日本と違う気候、水、食べ物や生活習慣や文化の違い、言葉が通じないことなどからくるストレスなど体調を崩す原因となることがたくさんありますので、お気をつけ下さい。
でも・・・若さでカバーできるのかな?(笑)

エアポートレストハウスについてですが、人気がないのは事実のようです。
お礼コメント
daifuku-moti

お礼率 72% (13/18)

結局、まずは旅行会社に問い合わせて、遅れるのがいいか聞いてみまが、
空港近辺に思ったより安くホテルがあるようなので、
そこを利用することを考えてみます。

向こうの生活での予定とかね合わせて、
財布が許さなければ、若さでカバーして野宿といったところでしょうか。(笑)
(おそらくホテルでしょうけれども。)

皆さん、本当にたくさんのご解答、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-11 18:31:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

早朝の便だからといって、チェックインの時間を遅くしてもいいということはありません。
テロの影響でセキュリティーチェックが厳しくなったいるはずですので、
旅行代理店や航空会社に確認して航空券を事前に渡してもらえなければ、2時間前にチェックインすべきだと思います。
恐らく格安航空券ですから、空港受け取りは変更できないと思いますすが。

ファミレスなどで過すこともお考えのようですが、私ならこれから始まる旅行のために、ホテルに宿泊して体調を整えると思います。

成田空港の敷地内にエアポートレストハウスというホテルがあります。
ツインで\4,800です。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

こんなページもあります。
航空券を事前に手に入れられれば、多少遅くても。
逆に旅行会社がボーディングパスを発券していれば、座席の確保はできているから、1時間前でも・・・。
お礼コメント
daifuku-moti

お礼率 72% (13/18)

ここまでやっている人もいるんですね。

航空券全般の情報としてなかなか勉強になりました。
投稿日時 - 2002-02-11 18:03:18
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

今調べたら成田→成田空港間さえ一番早くて6:30着になってしまうようですね(JR、京成とも)
http://transit.yahoo.co.jp/
従ってほんとに空港そのもので泊まるしかないのでは?カード会社のラウンジや仮眠室の類も夜間は開いていないようだし、私ならホテルに泊まりますが・・・。
http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/hotel/index.html

それともこういう早朝発の場合は1時間前のチェックインで良いのかもしれません。解決になっていなくて申し訳ありませんが旅行会社または航空会社に問い合わせてみることをお勧めします。
お礼コメント
daifuku-moti

お礼率 72% (13/18)

早速のご解答、ありがとうございます。

まずは連休明けにでも旅行会社に問い合わせてみようと思います。

ダメなら空港近辺で野宿、というのも旅の一環と考えると
面白いかもしれません。(笑)
投稿日時 - 2002-02-10 08:36:27
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

京成電鉄の成田駅前(市役所の交差点の斜め方向)(駅から見える)の
成田健康センター:
成田市花崎町802-1((0476)23-1126)大人:2,200円深夜割増料金(深夜0時以降):1,000円
はどうでしょう?  ちょっと高いかな・・・、でも風呂入って、宴会見て、ベッドで寝られるから楽ですよ。

ファミレスだと此処を出て、右方向へ行くと何軒か有りますが、旅行の必要物のかばんを持っては一寸大変かとも思います。
お礼コメント
daifuku-moti

お礼率 72% (13/18)

こんなに速く解答いただけるとは、感激です。

No.2でSNAPPERさんが書いてあるとおり、
成田→成田空港間も6時半になってしまうようですね。

まだ決めかねていますが、面白そうなので、
この機会ではなくても行ってみたいですね。
投稿日時 - 2002-02-10 08:33:15
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (324/1203)

成田駅前の居酒屋なら午前5時ごろまではやってるのでは?(定かじゃないですけど・・・) でも、公共の交通機関では6時半より前に着くのは無理ですね。 エアポートレストハウスについては、基本的に一般客は取り扱ってない、ということを聞いたことがあります。
成田駅前の居酒屋なら午前5時ごろまではやってるのでは?(定かじゃないですけど・・・)

でも、公共の交通機関では6時半より前に着くのは無理ですね。
エアポートレストハウスについては、基本的に一般客は取り扱ってない、ということを聞いたことがあります。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 17% (95/539)

事前に連絡しておけば1時間前でも大丈夫!んで、機内預け荷物が無ければ連絡してなくたて大丈夫!最悪30分前にチェックインできれば、ボディーチェク、イミグレは理由言って、割込み!まあ、なんとかなるさ!
お礼コメント
daifuku-moti

お礼率 72% (13/18)

ありがとうございます。

朝早いことを考えると、そこまで混雑もしていないでしょうし、
それでも何とかなりそうですね。
投稿日時 - 2002-02-11 18:15:26
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 28% (25/88)

ローソンのロッピーで格安の宿が予約できます。
僕自身、成田全日空ホテルを1泊4200円で泊まりました。
ランクを落とせばさらに安いです。
どのホテルも空港までのバス送迎つき。
しかも駐車場は2週間は無料です。
お礼コメント
daifuku-moti

お礼率 72% (13/18)

これぐらいの値段からあるもんなんですね。
ホテル、という事になったら考えてみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-11 18:20:11
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 26% (324/1203)

補足です。エアポートレストハウスの利用について。

主に客室乗務員の人、航空会社の人、政府関係者、空港勤務関係者、捕まった人(ホテルには泊まれないかな)、などだとか。経営側に近い人から聞きました。

でも確かに、早朝出発なら泊まれるのかも。そこまで詳しい話ではなかったので。
また、「泊まりたいと思う人がいない」というような主旨だったかもしれません。朝の6時からうるさいですからね。確実に起きれますけど。
お礼コメント
daifuku-moti

お礼率 72% (13/18)

確かにこんな場所にあったら航空会社関係の人も多そうで、
確実に起きれそうですね。

隣がスチュワーデスの人だったりするんでしょうか。(笑)
投稿日時 - 2002-02-11 18:24:21
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

>エアポートレストハウスについては、基本的に一般客は取り扱ってない、ということを聞いたことがあります。

では誰が宿泊するのでしょうか???
実際にHPから宿泊予約が可能ですし、私は宿泊したことはありませんが、知人が利用したことがあります。
空港敷地内ですから、うるさいようですが、早朝チェックアウトするなら関係ないでしょう。

あとは旅行代理店に安い前泊プランなどがないか相談されてはいかがでしょうか?
地方から成田まで来る人のためにパックなどがあるはずです。
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

わたしも貧乏学生です。
海外旅行出発前夜は、野宿やファミレスで過ごすのではなく、ホテルなどでゆっくり休まれることを強くおすすめします。
飛行機(特にエコノミー)の座席で長時間過ごすのは、かなり疲れます。
楽しい旅行にするためにも、体調万全で出発されることをおすすめします。
成田空港周辺で安いホテルを、「旅の窓口」
http://www.mytrip.net/
で調べてみました。
「ホテルスカイコート成田」は、空港まで送迎バスで10分、シングルだと\4000(上記サイトで予約した場合の割引料金)、ツインだと一部屋\7000(同)となっています。
お礼コメント
daifuku-moti

お礼率 72% (13/18)

確かに、旅行前夜はゆっくりもしたかったんですが、
今回はアジアだし、何とかなるかなー、とかもあったりして・・・。

でもどうやらこのくらいの値段であるんでしたら、
ホテルに宿泊も悪くないですね。
投稿日時 - 2002-02-11 18:27:16