• ベストアンサー

エクセルの関数についての質問

エクセルの関数についての質問 記号表示について 例えば、 a1セル ○ならば a2セルに● a1セル △ →  a2セル△  a1セル ●  →  a2セル○ と表示させたいのですが可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

,が不足してたので訂正 if(A1="○","●",if(A1="△","△",if(A1="●","○")))  

musasi7885
質問者

お礼

どうも ご親切にありがとうございます。

その他の回答 (5)

• KURUMITO
回答No.5

ご質問の通りに答えるならば次の式をA2セルに入力することでしょう。 =IF(A1="○","●",IF(A1="△","△",IF(A1="●","○","")))

• KURUMITO
回答No.6

ご質問の通りに答えるならば次の式をA2セルに入力することでしょう。 =IF(A1="○","●",IF(A1="△","△",IF(A1="●","○","")))

musasi7885
質問者

お礼

• tom04
回答No.4

こんばんは! すでにIF関数での方法は出ていますので・・・ 他の方法の一例です。 区分けが増えても対応できると思います。 ↓の画像のようにデータを表にしておきます。 A1セルにC列のデータを入力するとD列のデータが表示されます。 A2セルに =IF(A1="","",VLOOKUP(A1,C2:D4,2,0)) という数式を入れています。 以上、余計なお世話かもしれませんが 参考になれば幸いです。m(__)m

musasi7885
質問者

お礼

回答No.3

=mid("○△●",find(A1,"●△○"),1) なんてのも。A1未入力だと○になります。

musasi7885
質問者

お礼

回答No.1

if(A1="○","●"if(A1="△","△",if(A1="●","○"))) これをA2セルに入力  

musasi7885
質問者

お礼