• ベストアンサー

「DIGA」のHDDの内容を移したい。

「DIGA」のHDDの内容を移したい。 本当にど素人な質問ですが教えてください。 今、家で使っているHDD&DVDレコーダーに溜まってる録画番組を PCなどに纏めて移動させるのは可能でしょうか? 数年前に買ってから古いVHSなどに録画していた番組などを いったんHDDにダビングしていましたが DVDに焼こうと思いつつずっと溜まりぱなしです。 最近デッキ事態が不安定なので修理に出すか新しいのを買おうかと思っていますが HDDに溜め込んだ内容をまずどうにかしないとと悩んでいます。 とりあえずいつ壊れるか不安なので、一気にどこかへ移したいのです。 曖昧な相談ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

移せるのはi.LINK接続ができるレコーダー機器だけだとおもうよ それも録画番組単位でしか無理でしょう。 それ以外だと、根気よくDVD-RAM等にムーブするしかないでしょう

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

「HDD&DVDレコーダーに溜まってる録画番組をPCなどに纏めて移動させるのは可能でしょうか?」 時間を掛けてDVDにダビングするしか無いです。 「古いVHSなどに録画していた番組などをいったんHDDにダビングしていましたがDVDに焼こうと思いつつずっと溜まりぱなしです。」 多分今後も見ないですよ。 ビデオテープがあればそのまま保管して置くのが良いでしょう。 HDDの中が綺麗になります。