• ベストアンサー

派遣で有名企業に派遣されるのはやはり小さい会社に比べ、競争率はあがるん

nakamtaizoの回答

回答No.2

現在、大手企業で技術系の派遣をしております。 競争率については正直わかりませんが、仕事内容については自分の経験や聞いた話から言うと、大きな企業や有名ではないがある分野で強い会社などは、仕事が細かく分担化されており、範囲も狭いので、スキルアップが物足りなかったり、がっつり働きたいひとにとっては仕事量が足りなかったりしがちです。正社員との差別化もあるかも。 逆に、中小企業のほうが、いい意味でも悪い意味でも、いろいろな経験ができそうです。 派遣の仕事選びについては、応募条件に合致していて、かつすぐに働ける人が重要だと思います。