Windows server 2003 のエラー

このQ&Aのポイント
  • Windows server 2003 のエラーが発生している
  • エラー1)ID:1059 DHCP サービスは、承認のディレクトリ サーバーを確認できませんでした
  • エラー2)ID:1645 Active Directory は、宛先ドメイン コントローラの要求されたサービス プリンシパル名 (SPN) が、SPN を解決するキー配布センター (KDC) ドメイン コントローラ上で登録されていないため、認証済みのリモート プロシージャ コール (RPC) を別のドメイン コントローラに対して実行しませんでした
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows server 2003 のエラー

Windows server 2003 のエラー 社内で運用しているサーバーで以下2つのエラーが発生していますが、ネットで検索しても対処方法がわからず困っています。 どなたか対処方法ご存知でしたら教えてください。 エラー1)ID:1059 DHCP サービスは、承認のディレクトリ サーバーを確認できませんでした。 エラー2)ID:1645 Active Directory は、宛先ドメイン コントローラの要求されたサービス プリンシパル名 (SPN) が、SPN を解決するキー配布センター (KDC) ドメイン コントローラ上で登録されていないため、認証済みのリモート プロシージャ コール (RPC) を別のドメイン コントローラに対して実行しませんでした。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

1つ目のエラーに関して、以下のサイトにイベントID:1059が「リソースのロードまたは初期化の問題 」と記載されています。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/dd491018.aspx 該当エラーがOSの起動時等に発生していて、DHCPの承認やクライアントでのIP取得等に特に問題が発生していない状況であれば、恐らくOS起動時にネットワークアダプタ等の通信準備が整っていない段階でDCHPサービスが起動しようとして、一時的に承認先のドメインコントローラへ接続できなかったエラーであり、無視しても構わないレベルかと思います。 2番目のエラーに関しては、Windows2000の情報であるものの、以下が参考になるでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/257844/ja