• ベストアンサー

家の中で発生した体長1mm程度の茶色い虫の正体が何か分かりません。

家の中で発生した体長1mm程度の茶色い虫の正体が何か分かりません。 湿気が多くなり家の中のシナ合板に茶色くて頭と胸の所が白い虫が出てきました。気が付くと20匹ぐらい室内のドア(シナ合板で仕上げています)についています。デジカメで撮影していますが昆虫のようです。写真では少しつぶれてしまいましたが細長い虫です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

よく見えませんが昆虫には間違いないですね ドアの木に針で突いたくらいの穴があったりドアの下にきな粉のようなものが落ちていたなんてことはありませんか どうも木に付いた虫のような木がします

semimaru
質問者

お礼

ありがとうございます。マキムシの一種のようです。