• ベストアンサー

二ヶ月前に事故を起こしてしまいました。

二ヶ月前に事故を起こしてしまいました。 相手の任意保険は全労災なんですが、過失割合や修理等の交渉が全然進んでいきません。 週1くらいで連絡はしているのですが、「調査中です」や「話し合いをしています」などと言ってばかりです。 こちらの任意保険のほうにも相談しているんですが、なかなか交渉の場を設けてくれないようです。 一日も早い解決を望んでいるのですが、いったいどうしたらいいんでしょうか? なにかいいアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.3

過失割合、損害額の確定はいずれもそれぞれ相手のあること。 思うように進まないことも多々あります。半年程度はざらです。果報は寝て待て 気長に待つしかありませんね。 加入保険屋に任せておくことです。

その他の回答 (3)

• rgm79quel
回答No.4

あぁ、、全労済ですかぁ… その時点で まともな対応はあきらめざるを得ません… じっくり気長に待ちましょう。

回答No.2

保険会社に任せるしかない

noname#128340
noname#128340
回答No.1

知人ですが、相手がごねて5年以上たっているという話を聞いた事があります。 そういう時のための保険会社なので、任せればいいでしょう。 基本的に異常に長い期間ごねるのはお金が欲しいだけなので、 相手が得をするだけですが、相手が欲しいと言うだけ払うつもりで、弁護士などを付けて大量にお金を支払えば解決するかもしれません。 個人ですると逆にもっとたかられるかもしれませんから、危険だと思います。