• 締切済み

対処できずに困っているので宜しくお願いします。

対処できずに困っているので宜しくお願いします。 会社のメールはIntrameriT を使用しているのですが休み明けに開いた所、受信箱に多数のメールが届いてディスク使用量がmaxになってしまいました。受信箱にあるメールをゴミ箱に移動させようとするのですが下記のぶんがでてきて移動させることすらできません。 ちなみにゴミ箱は空です。 エラー: 要求を完了できませんでした。 問合せ: COPY 16 "INBOX.&MFQwf3ux-" 理由:[ALERT] COPY failed - no write permission or out of disk space. このままだと新規のメールも受け取れないので困っています。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.3

サーバ上にディスクの余裕がないのか質問者さん向けの要領を使い切ってしまったのかはたまた全く別の原因なのか…一つ言えるのは、メールをゴミ箱に入れる作業の際にテンポラリファイルを作成することができないらしい、ということです。 原因の可能性は色々ありますし、サーバ側の情報も必要になるのでできるだけ管理者の方と相談して対応を進めることをおすすめします。 緊急でどうにかする必要がある場合、「ゴミ箱」を使わずに直接メールを削除する方法があったら、その方法を試してみて下さい。このとき、できるだけ添付ファイルなどがついた大きなメールを優先して消して下さい。 なお、No.2の方の対処法はPOPメーラでの話であり、質問者さんの環境には不適当な対策である可能性が極めて高いので、ご注意下さい。

noname#145943
noname#145943
回答No.2

ごみ箱が空だとすると、メールボックス内のメールを直接削除するしかなさそうです。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3216096.html で紹介されているようなツールで直接メールボックス内のメールを削除してみて下さい。 nPOPなどはWeb上に情報もたくさんあって使いやすいと思います。 例(PDFファイル直接リンクとなっています) http://cocona.jp/qa/pdf/maildel.pdf

• violet430
回答No.1

IntrameriTはグループウェアですよね? 会社内にサポート担当者がいるか、ベンダのサポートへ問い合わせた方が良いのではないですか?