-PR-
解決
済み

ごみ箱→削除のメールはもう本当に消えてしまったの?戻すことは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32553
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

チェックしたメールをごみ箱に移動して、そこから間違って削除してしまったメールは受信箱に戻すことはできませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

復活したいメールの送信者が解っているなら、
送った人に理由を話して、再送してもらうのが一番良いと思いますが・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

OutlookExplessやOutlookであれば復活できません。 その他のメーラーであってもまず復活できません。
OutlookExplessやOutlookであれば復活できません。
その他のメーラーであってもまず復活できません。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

まず無理でしょう。 多分なんのメールソフトを使用しても復活は無理だと思います。  希に、通信ログを別に保存しているメールソフトがあります。それならば、受信ログからメールの取り込みが出来ます。
まず無理でしょう。
多分なんのメールソフトを使用しても復活は無理だと思います。

 希に、通信ログを別に保存しているメールソフトがあります。それならば、受信ログからメールの取り込みが出来ます。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

下記回答にもあったとうり、無理ではないでしょうか・・ 後、可能性があるとすれば、サーバにメールを残しているかの設定を 確認してみる。していれば、確率はあるのでは。。。  もしだめでも、今後のために その設定してみるのも。まあ、サーバ側にも 容量があるので、注意が必要ですが。。
下記回答にもあったとうり、無理ではないでしょうか・・
後、可能性があるとすれば、サーバにメールを残しているかの設定を
確認してみる。していれば、確率はあるのでは。。。
 もしだめでも、今後のために その設定してみるのも。まあ、サーバ側にも
容量があるので、注意が必要ですが。。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

まず、どんなコンピュータで何のメールソフトのどのバージョンを使っているかを書かないと、正確な回答も手順も示せませんよ!

前の方々が全員「無理」と言っていますが、ある種のメールソフトでは、可能です。
一例を挙げると、Macの「Musashi」というメールソフトは、「通常のフォルダからゴミ箱に移動」してから「ゴミ箱を削除」しても、実際のファイル上では、削除フラグが立っているだけです。そのため、これを整理(実際に削除)するのに「メッセージファイルの圧縮」というメニューが付いています。

もし、お使いのメールソフトで「メッセージファイルの圧縮」に相当する機能があるなら、復活できる可能性はあります。ただし、そのファイルを「エディタで開き、適切な編集をする」ことができるのが条件です。この部分がちんぷんかんぷんならば、あきらめた方が良いでしょう。

以上。