• 締切済み

自分は22歳なんですが19歳と半年付き合ってるのですが、彼女の親に付き

自分は22歳なんですが19歳と半年付き合ってるのですが、彼女の親に付き合ってるのがバレて警察に訴えに行ったと言われました。 確かに性行為はありました。でも同意上のうえしました。 でもケータイで二人の裸の写メとかムービーまで見つかってしまいました。 相手の親に2年の懲役か150万の罰金になると言われたのですが同意のうえでもダメなんですか? 自分はまだ彼女がすきで彼女にふられるまで納得できないのですが 彼女のケータイは解約されており連絡がとれません… どうにか覆す方法はないのでしょうか?

みんなの回答

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.4

17歳なら同意のうえでもいろんな法律に触れますが、19歳なら何の法律にも触れません。 親の金で買った携帯は解約されても仕方ないですので、 あなたが携帯を買ってあげるなどして対応してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.3

淫行条例は「児童福祉法」が根本にありますから「18歳未満」となります。 19歳では、全くではありませんが問題にはならないでしょう。 まさかですが「2人で旅行」はしていませんよね? あくまでも「未成年者」ですから「未成年者略取」は適用になります。 しかし警察の方でも、相手にはしないと思います。

ponvoxy
質問者

お礼

旅行はいってないですがうちに泊まりは来てました。 ちゃんとうちに泊まることも伝えていました。 ご意見ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.2

それは、向こうの親御さんが余りにも法律に明るくなさ過ぎです。実際に同意と言えども性行為をして訴えられるのは18歳未満に対してです。18歳以上であれば、例えセックスしようが、裸の写真撮ろうが、同意の上であれば、ま~~ったく問題ありません。このケースでは多分、自分の娘に対して行った行為に対し腹を立てているのでしょうが、警察に訴えに行き、仮に逮捕されるとすれば、あなたがその写真をネットで公開したとか、それをネタに現金を脅し取ったとか、そうゆうケースです。ただ、気になるのは、その女の子が親にそそのかされ、『無理矢理やられた』と言い出すと厄介な事になりかねません。ただ、写真はあっても、強姦の証拠は無いのですから、嫌疑不十分・不起訴相当で済むと思いますよ。そんな事でいちいち逮捕されてたら、たまりませんよ。おそらくは、子離れできないんでしょうね。もう目に入れても痛くないくらい可愛い娘さんなんじゃないんですか?しかし18になったら立派な大人。法律上では20歳になって初めて大人ですが、社会認識は違いますからねぇ。 結論:相手の親が訴えようと、退けられます。もし彼女から別れると切り出されたら、キッパリ別れなさい。付き合っていれば、また何か言われかねませんよ。

ponvoxy
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女とは別れ話も全くしていないまま連絡もとらせてもらえません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

青少年保護条例や淫行関連などは、あくまで条例なので都道府県によって異なります。 ただ、大概の場合、18歳未満の場合に限定されると思いますよ。 相手の親に言われたって、法的根拠は何になるのか? まあ、一番の疑問は、この状態になって彼女が行動していない事かな? 逆に言えば、その程度でしかなかったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の本当の性で生きるべきか?

    私はMTF(体は男性、心は女性)です。が・・・体が男性なので学校ではずっといじめに遭い、家でもお父さんに反対され、携帯のメアドを変えても変えても、いやらしいメールが来て凹みそうです。 いじめでは、どこが気持ちいと聞かれ「女性器の名前を言えば」「お前にはないだろうが」と文句を言われ、「男性器の名前を言えば」「お前は女とか言ってるくせに、そんなものがあるのか」と・・・ お父さんには、「お前は男なんだから男らしくしろ」「お前が男の裸のビデオを見ているのは知っている。もうやめてくれ」と・・・ メールでは、「女になりたいの?」「写メして」「変態」など 女になりたいんじゃなくて、「私は女なんです」 すごく悪いことをしているのかな・・・女性用の下着や服も全部捨てられてしまいました・・・ もう、成人はしているので、自分でやってしまうのもあり?とか思うけど、やっぱり両親の同意は得たいと思っています。 自分の性器も正直、嫌いじゃないです。恋愛対象が男性なので、嬉しい部分もありますが、でもあれば「女性として」は生きられない。 本当の性で生きるべきか、生まれた性で生きるべきなのか・・・ いま、すごく迷っています。男性として生きることが出来れば、いじめもメールもなくなり、親も幸せなんですよね・・・私が我慢すべきなのでしょうか?

  • 二度目の質問ですが・・恋愛の年齢

    子どもに対する性行為等に関する規制の現状罪 名 禁止されている行 為 罰 則 強姦罪(刑法第177条)・暴行又は脅迫を用いて13歳以上の女子を姦淫すること ・13歳未満の女子を姦淫すること(暴行又は脅迫がなくても該当)3年以上の有期懲役強制わいせつ罪(刑法第176条)・暴行又は脅迫を用いて13歳以上の男女にわいせつな行為をすること ・13歳未満の男女にわいせつな行為をすること(暴行又は脅迫がなくても該当)6月以上10年以下の懲役児童買春(児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律)・児童(18歳未満の者)等に対し、対償を供与し、又はその供与の約束をして、当該児童に対し、性交等をすること5年以下の懲役又は300万円以下の罰金淫行等(青少年健全育成条例【例】)・青少年(18歳未満の者)に対し、淫行又はわいせつな行為をすること 2年以下の懲役又は100万円以下の罰金 といった・・法律を見ました。13歳と20歳の恋愛は 同意の上での性行為は 上の内容を見るとOKだと書かれています。 しかし、現在 訴えられそうになっています。相手の親が怒って訴えると言ってきました。 実際の法令を見ても不安に思ってます。訴えられる可能性がありますか?また付き合うことは出来るのでしょうか?

  • 恋愛する年齢について

    子どもに対する性行為等に関する規制の現状罪 名 禁止されている行 為 罰 則 強姦罪(刑法第177条)・暴行又は脅迫を用いて13歳以上の女子を姦淫すること ・13歳未満の女子を姦淫すること(暴行又は脅迫がなくても該当)3年以上の有期懲役強制わいせつ罪(刑法第176条)・暴行又は脅迫を用いて13歳以上の男女にわいせつな行為をすること ・13歳未満の男女にわいせつな行為をすること(暴行又は脅迫がなくても該当)6月以上10年以下の懲役児童買春(児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律)・児童(18歳未満の者)等に対し、対償を供与し、又はその供与の約束をして、当該児童に対し、性交等をすること5年以下の懲役又は300万円以下の罰金淫行等(青少年健全育成条例【例】)・青少年(18歳未満の者)に対し、淫行又はわいせつな行為をすること 2年以下の懲役又は100万円以下の罰金 といった・・法律を見ました。13歳と20歳の恋愛は 同意の上での性行為は 上の内容を見るとOKだと書かれています。 しかし、現在 訴えられそうになっています。相手の親が怒って訴えると言ってきました。 実際の法令を見ても不安に思ってます。訴えられる可能性がありますか?また付き合うことは出来るのでしょうか?

  • 援助交際の量刑について

    現在23歳の男です。 もし13歳以上、18歳以下の少女と援助交際をしてしまった場合はどのような罪に問われるのでしょうか? 懲役なのか、罰金で済むのか、詳しく教えて頂けませんか? また、同意の上で金銭が発生しなくても犯罪となると聞きますが、同意の場合はどのような罪になるのでしょうか?こちらも懲役なのか罰金で済むのか知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 中学1年の息子が同級生の3人の女の子の胸を生で触りました。1人からは裸

    中学1年の息子が同級生の3人の女の子の胸を生で触りました。1人からは裸の写メも送らせています。メールのやり取りを見ていると3人とも息子のことが好きみたいです。息子は誰とも付き合うつもりはないとメールで相手に伝えてます。ただ3人との行為はメールを見るかぎり同意のうえです。今、1人の親から学校に連絡があり私も事実をしりました。相手の親にはどういう対処をしたらいいか悩んでいます。

  • 自分の顔

    自分の顔 鏡で見ている自分の顔は左右反転していてみんなが見ている顔とは違うらしいのですが どうしたら本当の顔を見ることができますか? また本当の顔を見ることができないとしたら なにがより真実に近いか教えて下さい。 写メ、携帯のムービー、合わせ鏡とかで。 自分的に携帯のムービーが真実に近いんじゃないかなと思っています。 なんかしょうもないことで悩んでますが回答お願いします。

  • 長文失礼します。

    長文失礼します。 誹謗中傷行為を受けました。私が不利な状況ですが、納得できなくウェブに質問しております。内容は危険なので詳しく言えませんが、理不尽で悲しいです。彼は、最大手業界です。初恋の彼でした。情報はたくさんありますが、自分なりに書いてみます。 1:いきなり現れた。呼んでしまった? 2:警察と弁護士に相談したら、 3:彼の業務に支障が出てしまい、懲役5年以下50万円の罰金刑の可能性がある。 4:私は脅迫と勘違いして、懲役は3年以下30万円の罰金刑の可能性がある。 結論は:一筆書いて終了 両親に怒られ、世間体があり、迷惑をかけ、家族会議、しかも携帯も見られてしまう始末。 自殺未遂事件にまで発展(当方うつ病ですから)

  • 未成年と成人の性行為について

    私は今16歳(高校2年)で12歳年上の28歳の彼氏がいます。 先日、ラブホテルで性行為をしました。 私が未成年ということもあり青少年条例違反になってしまうので彼はどうなってしまうのでしょうか。 ラブホテルを出た後ホテル街で警察に事情聴取され警察署に補導されました。 補導になったきっかけは彼の携帯の画像フォルダに目隠しと手を縛った裸の私の写真があり児童ポルノの件でもあるためです。 警察の話によると1年前に付き合っていた彼の元カノ(当時20歳)にはそういう事はしていなかったとの話でした。 現在携帯を押収されている状態で彼とのやり取りを確認されるようです。 何回か警察署に行かないといけないようなんですがどれくらいの期間がかかるのでしょうか。 私は交際の事を親には話していませんでした。しかし、性行為は互いの同意のもとで行っています。 本気で彼の事が好きで彼には電話で「ずっと一緒にいようね。」とか「将来は◯◯似の女の子が欲しいな。」「結婚したらあなたって呼んで。」などと言われています。◯◯は私の事です。 警察には遊びだからとか半分気持ちがあったとしても遊びだよとか歳が離れ過ぎているんだから遊びに決まってるなどと言われました。 しかし、私には遊びだとは思えないんです。彼とのLINEでのトークや電話、デートでの会話などを考えると真剣に私の事を考えてくれていて大切にしてくれていると思います。 彼に性行為の誘惑や威迫などをされた事は1度もありません。 親に反対されても彼と一緒にいたいんです。警察とのやり取りが終わっても彼とずっと一緒にいれると思いますか。 補足 彼がロリコンっぽいのは知っていました。 しばらくの間距離をおくべきなのはわかっています。 でも、この件が終わっても今まで通りの関係でいたいんです。 交際していたいんです。 私は彼を信じています。

  • 未成年の滞納金、親は…??

    年配の知人の話なのですが、 知人(50代・女性)、現在パートで19歳の娘と暮らしていました。 母子家庭です。その娘さんが家出をしました。(たぶん駆け落ちかと…)そのあと、知人に残されたものは、携帯代の未払い金30万くらいということです。親が同意書にサインをし、娘さん名義で携帯を購入 したとのコトですので、当然、支払いは親(知人)になるんですよね? 携帯を持って家出したそうですが、この場合、親がその携帯を解約できますか?未払いがあるので解約はできないのでしょうか?

  • 性同一性障害です。これは強姦罪にはならないのですか

    よろしくお願いします。 私は性同一性障害、男→女です。歳は26歳上半身のみ女性化済みです。 先週、仲の良い仲間内で飲み会がありました。私はホルモン療法もしているのでジュースだったのですが何故か眠くなり、寝てしまいました。 気付いたら上半身はだかで、ショーツ1枚で足と手は縛られ、回りには知らないジジイが2人と知ってるジジイが1人。 もちろん抵抗しましたが、チンコに電流ながすやつをやられてあまりの激痛で、やらせるから止めて欲しいと、セックスに同意してしまいました… 初めての男性経験をこんな形で奪われ、あげく知らないジジイに散々体をもてあそばれて、怒りより情けない、悲しいそんな気持ちが強かったです。 気持ち良くなくても、嫌なことされても、何故か性器は濡れます。それを気持ちが良いと勘違いしてるクソジジイ。レイプですからと言っても、同意しただろと。 携帯で行為中の写メを撮っていたジジイもいましたが、そんなのは別にネットに流されても構いません。チンコの付いた女でも男でもない状態の写メ何か需要ないだろうし。 それより、この私の人権を無視した性行為は強姦罪にはならないのですか?やっぱり、痛いことされたからと言って、やらせてあげると私から言ってしまったので、同意したことになってしまいますか? やっぱり許せないです…

このQ&Aのポイント
  • スマホケースのアクションホルダーに装着した際に爪が折れ、使用できなくなりました。
  • 山登り用に購入したスマホケースのアクションホルダーに装着したところ、爪が簡単に折れてしまいました。
  • エレコム株式会社のスマホケースのアクションホルダーに装着していたら、爪が折れてしまいました。不良品なのでしょうか?
回答を見る