• ベストアンサー

Mac book について

Mac book について ありきたりな質問かもしれませんが、今、ノートパソコン買おうか迷っていて、macbookを検討しています。 デザインと機能を見ていると、面白そうだな、と思うのですが、 生まれてこの方windouwsしかつかったことないのでマックを使いこなせるかどうか心配です; 普通にインターネット、スカイプ、こえ部、ニコニコ動画やyoutubeなど、普通にやりたいだけなのですが、 ウィンドウズからマックに変えた方、いらっしゃいましたら情報やこんな感じだったーなどの感想など、お聞かせ願います。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

過去ログに沢山同じような質問があります。 「Mac 乗り換え」等で検索すればみつかります。 http://nmuta.fri.macserver.jp/wintomac-index.html いつもWindowsからMacにスイッチする人に紹介させてもらってます。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

応用力の有無によります。 Macの販売店に通って展示品に触れてみることをお勧めします。 Windowsと大差がないように見えても操作してみたときに「ありゃりゃ」となるようであれば乗り換えをお勧めできません。

• adachin
回答No.2

最初は戸惑うこともあるかも知れませんが、少し慣れると「パソコンってこんなに簡単に色々なことができるもの」ということに感激する、というのが一般的です。 行政が行うパソコン教室も、幼児や高齢者向けにはMacを使うところがありますが、単純に簡単で、おかしなことをしてもトラブルことがないからです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/why-mac/