• ベストアンサー

みなさん、お盆をどのように過ごす予定ですか??

みなさん、お盆をどのように過ごす予定ですか?? 私は夫と群馬の方に行きたいな~って思っています。 水上あたりでラフティングかキャニオニングで遊んだり美味しいものを食べたいと思っています!

noname#120035
noname#120035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.1

友人と二人でエジプトに旅行に行きます。 私にとっては初めての海外旅行なので、かなり楽しみにしています。

noname#120035
質問者

お礼

友人と海外旅行、しかもエジプトっていいですね~! 楽しんできてくださいね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

お盆は毎年夏コミですね

noname#120035
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! 夏コミ楽しかったでしょうね~ 回答ありがとうございました。

noname#115636
noname#115636
回答No.8

都内に住んでる女子高生です。 お盆は特に予定ないので勉強…受験生なので(^^; お盆過ぎに家族で北海道行きます! 群馬もいいですよね~(^^) 是非楽しんでくださいね!!!

noname#120035
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! お盆過ぎの北海道は涼しくてよかっただろうなぁ。 受験生は夏休みが勝負だって聞きます。 勉強がんばってね! 回答ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.7

墓参り、寝る、オンラインゲーム、泳ぎに行く 予定は?こんなぐらい

noname#120035
質問者

お礼

やはりお盆といえばお墓参りですよね。 泳ぎに行くっていいですね~ 最近、水の事故のニュースをよく見るので、気を付けて楽しんできてくださいね。 回答ありがとうございました。

回答No.6

コミケ

noname#120035
質問者

お礼

コミケ楽しんできてくださいね♪ 回答ありがとうございました。

回答No.5

寝て過ごす予定です。w

noname#120035
質問者

お礼

え~!? それはもったいない! ですが、贅沢ですね♪ 回答ありがとうございました。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

病院の手術室に勤めています。私の職場は土日休みですが、いわゆる盆休みはありません。手術は待ってくれませんから。 ただ希望すれば、月に3日は平日に休みが取れる(他の人とかぶらなければですが)ので、金曜日に休みを入れて3連休にします。 娘が遊びにくるので、希望を聞いてどこか行きますが、まだ行き先は未定です。 京都のイオンモールには行きたいと思っています。

noname#120035
質問者

お礼

私の友人でも手術室勤務の看護師の子がいます。 大変な仕事ですよね。 娘さんとおでかけ、楽しんでくださいね♪ 回答ありがとうございました。

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.3

墓地へ日帰り旅行です。

noname#120035
質問者

お礼

日帰りで行けるのはいいですね~! 渋滞などあると思いますので気を付けてくださいね。 回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

母親連れて亡父の墓参り。 その後、我が家で母親に2,3日のんびりしてもらう予定です。 魚とワインを用意しなきゃ。

noname#120035
質問者

お礼

やはりお盆と言えばお墓参りですね。 本当は私たちも行かなければいかないのですが、 高速の渋滞がすごいので時期をはずして行きます。 お母さんにおもてなし、ステキです! 私もそんな娘にならなくては! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お盆のディズニーランド

    友達とディズニーランドへ行く計画を立てたのですが、予定が合わず、お盆になってしまいました。 毎年夏ゎディズニーランドかシーへ行っているのですが、お盆はさけていたので、混雑状況がわかりません。 候補ゎお盆始めの13日か終わりの16日です。 どちらのほうがマシでしょうか? なんとか予定を合わせれば、8月23日あたりにも行けます。 やっぱりお盆より、23日あたりのほうがいいでしょうか?

  • ラフティングとキャニオニンしたことがある方☆

    こんにちは! 夏休みに女5人で川遊びしようとおもっています。 個人的にキャニオニングに興味があるのですが、 大人数なのでラフティングのほうがいいのかな?と思っています。 みんな両方未経験なので、やったことがあるかた、どちらがオススメでしょうか?!

  • 2泊3日でラフティング

    2泊3日で貸し別荘に泊まりたいと考えています。 ラフティングを是非したいと考えているのですがどこかよいエリアありますでしょうか? 出発場所:東京 人数:8人 1泊あたりの値段:6000円以下 水上や草津を考えたのですが草津は半日ラフティングが充実しておらず、水上はラフティング後の観光スポットに困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 旅行の探し方教えて下さい!

    8/18~19の1泊2日で キャニオニングやラフティング 星観察 蛍観察(終わってそうですね・・) パラグライダー(これは出来れば) 以上ができて宿泊も付いているような安いパックの様な物を探しています。 本やネットも見てみましたが旅行自体あまり普段しないのでうまく探せませんでした。 ちなみに神奈川に住んでいるので、近郊だと群馬か静岡とかがある様でした。 すみませんが旅行やアウトドアに詳しい方がいましたら是非探し方やズバリオススメの場所などを教えて頂ければと思います。

  • お盆の帰省について

    両親と別居されているみなさんは、 お盆の帰省はダンナさんの実家に行きますか? 自分の実家に帰りますか? うちは夫が長男で、義母は義姉夫婦と一緒に暮らしています(婿取りではないです)。義父は他界しております。 結婚して今年2度目のお盆ですが、昨年は出産のため 里帰りし、夫も一緒でした。 お正月は夫の実家に遊びに行きました。 家を中心に、お互いの田舎が北と南の反対方向にあって、 一度の休みに両方行くことはできません。 来月のお盆は、夫婦で話して私の実家に行くことになっています。 義母はそれについて何も言いませんが、 お盆参りなどありますし、普通は夫の実家に行くべきなのでしょうか? 夫の家は、仏事やしきたり、行事に関してはきちっと している方です。 皆さんは帰省は順番にされていますか? お盆はどっちへ行かれていますか? よろしくお願いします。

  • お盆の帰省について

    生活のカテゴリーと迷ったのですが こちらで質問させていただきます。 両親と別居されているみなさんは、 お盆の帰省はダンナさんの実家に行きますか? 自分の実家に帰りますか? うちは夫が長男で、義母は義姉夫婦と一緒に暮らしています(婿取りではないです)。義父は他界しております。 結婚して今年2度目のお盆ですが、昨年は出産のため 里帰りし、夫も一緒でした。 お正月は夫の実家に遊びに行きました。 家を中心に、お互いの田舎が北と南の反対方向にあって、 一度の休みに両方行くことはできません。 来月のお盆は、夫婦で話して私の実家に行くことになっています。 義母はそれについて何も言いませんが、 お盆参りなどありますし、普通は夫の実家に行くべきなのでしょうか? 夫の家は、仏事やしきたり、行事に関してはきちっと している方です。 皆さんは帰省は順番にされていますか? お盆はどっちへ行かれていますか? よろしくお願いします。

  • お盆のお供えについて。

    3月に結婚しました。夫の父(私の義父)は2年前に亡くなっており 夫の実家にはお仏壇があります。 夫は次男で結婚を機に実家を出て、今は近所ですが別々に住んでいます。 私達夫婦からはお盆のお供えを夫の実家に持っていく予定ですが、 私の両親からも夫の実家に何かお盆のお供えは必要なものなのでしょうか?? お中元やお歳暮に関しては、事前に「きりがないから・・・」という感じで しないことに決めていたのですが、お盆のお供えについてはよくわからず。 それぞれの家でやり方は違うものだと思うのですが、よいアドバイスを いただければと思います。よろしくお願いします。

  • お盆前の北海道旅行について

    8/6から2泊3日で高校生の息子と北海道に旅行する予定です。 そこで日程が大丈夫か、ほかに見所などあれば教えてください。 ホテルは18:00頃に着ければ良いのですが… 1日目 10:55に千歳着 JRで札幌へ 札幌でレンタカーを借りる      大倉山展望台で食事後リフトに乗る      その後、支笏湖経由でニセコへ   ニセコ泊 2日目 ニセコでラフティングかキャニオニング(12時終了)      昼食後、高橋牧場、ミルク工房へ      393号で小樽へ 小樽泊      ホテルで夕食後時間があれば天狗山ロープウェイでゴンドラに乗る 3日目 9:00前にレンタカーを返却      小樽散策      13:00頃、札幌へ。札幌駅のコインロッカーへ荷物を入れ、バスで白い恋人パークへ      時間があれば札幌駅周辺を観光      17:00にJRで千歳空港へ 19:00発 ・千歳空港でレンタカーを借りてノーザンホースパークに行こうと思いましたが、レンタカーで手間取りそうなので、札幌で借りようかと思いますがどうでしょうか・・・ ・2日目はパノラマライン経由は難しいでしょうか。余市~小樽間が混むとのことなので、393号の方が良いでしょうか。 ・高校生男子だと、ラフティングとキャニオニングとどちらが楽しめますでしょうか ・白い恋人パーク見学後(1~2時間?)行くとしたら何処かお勧めはありますか。

  • お盆中の群馬サファリパーク

    連続投稿すみません 汗 先ほどの質問に載せ忘れたので、またお聞きします お盆中の群馬サファリパークはかなり混雑しますか? お盆中に行ったことがある方は解答よろしくお願いします

  • 来月はお盆ですね・・・。

    来月はお盆ですね・・・。 結婚して1年半の29の女です。 きのうお義母さんから夫に「最近どうしてるのかな~」って電話があったそうです。 おそらくお盆休みに帰ってくるのかの確認だと思います。 夫の今年のお盆休みは4日間しかなく、高速道路も渋滞がひどくなるだろうって事で夫の実家には帰らない予定です。 夫は「2人でどこかに行こう!」と言ってくれてるのですが お義母さんはよく思わないだろうなぁって思います。 お盆明けに夫の祖父の33回忌と祖母の20回忌?の法事があります。 それにも行かないつもりだと夫は言ってるから尚更・・・。 私たちは関東で暮らしてて、夫の実家は東海です。 ちなみに私の実家は関西です。 夫の実家はとてつもなく汚いし、虫もすごい出るし、クモの巣もあちこちいっぱいあるし、 ハウスダストとイネ科の植物のアレルギーが出てしまうし、あまり行きたくないのです・・・。 それに夫の実家に帰っても、家族で仲良くどこかに観光に行こうとかそういうの無いです。 夫は地元の友達に会ったり出来るでしょうが・・・。 私には友達はいません・・・。 あとそれに今年、お義姉さんが結婚したのですが、実家から車で1時間ほどのところなのでよく一人で帰ってきて ご飯を食べて帰ってるそうです。(私の母がお中元のお礼の電話をしたときに聞いたそうです。) お義母さん、お義姉さんの事はキライとかそんなんじゃないんです。 ですが長男の嫁として、お盆や法事に行かないってダメな嫁ですよね・・・。 ちなみに去年は結婚式の準備があったので夫の実家に帰省していました。 別居の長男の嫁のみなさんはお盆にご主人の実家に帰省されますか?