• ベストアンサー

富士通のFH700/5ATを買いました。

富士通のFH700/5ATを買いました。 テレビチユーナー内蔵でインターネットに繋いでいます。 テレビを見ようと設定中チャンネル検出やテレビ信号ね設定ができません。 初心者なので分かりやすい説明をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.2

>外から室内にきているテレビ配線を二股で自宅テレビとパソコンに繋いでいるので他のアンテナは付けていません。 テレビはデジタル、アナログどちらでしょう。 またNo1でも回答しましたがUHFアンテナは設置しているんでしょうか。

090138647
質問者

補足

お話したように外から壁に付いているテレビ端子からパソコンとテレビに繋いでいるのでアンテナは一切ありません。電気屋もテレビ端子から繋げば見られると言ってましたが見られません。 自宅のテレビはまだアナログです。

その他の回答 (2)

• tach5150
回答No.3

地デジ放送はUHFアンテナがないと受信出来ません。 お住まいの地域でUHF帯のテレビ局はありますか? もしVHF帯の放送しかしていない地域ならUHFアンテナを設置する必要があります。 またUHFアンテナがあったとしても地域によってはアンテナの向きを調整する必要もあります。 また電波レベルによってはブースターも必要になるかもしれません。 よくわからないというなら電器屋さんで聞いたほうが早いです。

• tach5150
回答No.1

当たり前の事ですがテレビの配線はしていますよね。 また配線済みだとしてUHFアンテナは設置していますか。

090138647
質問者

補足

外から室内にきているテレビ配線を二股で自宅テレビとパソコンに繋いでいるので他のアンテナは付けていません。