• ベストアンサー

【Youtube動画のダウンロード保存について】

【Youtube動画のダウンロード保存について】 Youtube初心者です。 Youtube自体に、動画をダウンロードして保存する メニューはありますか? それとも、別のアプリ ケーションが必要でしょうか? あるいは、そもそもダウンロード保存することは違法 (閲覧のみ可能)なのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.5

http://okwave.jp/qa/q6063480.html ダウンロードはこのRealPlayerSPという無料ソフトが一番簡単です。YouTubeの動画を再生すると「このビデオをダウンロードする」と出ますので、クリックすればパソコンの「ビデオ」フォルダの中に「RealPlayerDownloads」というフォルダが出来てその中に動画ファイルが保存されます。 またRealPlayerSPは保存した動画をCD-R/RWに書き込みが出来ます。普通のDVDプレイヤーでTVで見ることが出来ます。約1時間分が書き込めます。 なお、RealPlayerにはPLUSという高機能有料版もあります。無料版のSPをダウンロードするとき、有料版のPLUSをダウンロードさせようとして、画面にいろいろ出てきますので、画面を良く見てインストールしてください。 また、ダウンロードした「解凍ファイル」は、インストール後、捨ててしまわずに、デスクトップに保存しておいてください。RealPlayerは時々トラブルが有りますので、そのときはアンインストールしてすぐに再インストールするためです。

その他の回答 (4)

noname#115130
noname#115130
回答No.4

プラウザーにより様々で、今は仕様変更したようですけど、少し前まではMac標準のSafariで普通にダウンロードできましたし、1番2番の回答にあるように、ダウンロードの表示が出るプラウザーもあります。 それと根本的に、YouTube動画は勝手に「C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files」にダウンロードされてしまうので、利用規約でも現有の形で視聴してくださいということになっているだけで、ダウンロードは禁止されていないはずです、禁止したらストーリーミングが成り立たなくなってしまうので、仕様の問題です。

• notebigxo
回答No.3

Youtube自体にそのような機能はありません。 視聴しているyoutube動画のURLに ・・・・youtube.com・・・・ とあります。 これを ・・・・youtubefire.com・・・・ とyoutubeの後にfireを入れるとダウンロードページに飛びます。 今年1月1日より著作権法改正でダウンロード禁止法というものができました。 動画によっては違法になるかも知れませんので気をつけてください。 アニメ・ドラマ・映画等が該当するようです。 ちなみに自分で調べるということはしましたか?動画ダウンロードはひとつだけでなく大量にあります。 検索して出てこないということは無いのでここで聞く前にご自分で調べられたほうがいいかと。

noname#153598
noname#153598
回答No.2

ちなみにマウスを画面の上に行くと.画面右上にダウンロードとでませんか? 私は出ますよ。 一度RealPlayerをパソコンに入れてみて下さい。 そしたら直ぐにコピーできる様にダウンロード文字が出ますから。

noname#132800
noname#132800
回答No.1

Craving Explorer これはプラウザで、いまCraving Explorer を開いてこれを書いてます。