• ベストアンサー

ファッションチェックなるもの

nsmiyakoの回答

• nsmiyako
回答No.2

「お洒落ですね」「いいセンスですね」「似合ってますよ」 このように自分のファッションを褒められて悪い気がする人はいないと思います。 だから、そういう方向でのファッションチェック(街角のおしゃれさんを探せ、みたいなモノ)に関しては悪くは無いでしょう。 でも、「バランスが悪い」「そのファッションの意味がわからない」みたいなニュアンスの発言をするファッションチェックは見ていて不快に思います。 おっしゃるように、ファッションは自由なものだと思います。だから、それをとやかく言われるのは自分もイヤですね。