• ベストアンサー

ファッションチェックなるもの

nsmiyakoの回答

  • nsmiyako
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

「お洒落ですね」「いいセンスですね」「似合ってますよ」 このように自分のファッションを褒められて悪い気がする人はいないと思います。 だから、そういう方向でのファッションチェック(街角のおしゃれさんを探せ、みたいなモノ)に関しては悪くは無いでしょう。 でも、「バランスが悪い」「そのファッションの意味がわからない」みたいなニュアンスの発言をするファッションチェックは見ていて不快に思います。 おっしゃるように、ファッションは自由なものだと思います。だから、それをとやかく言われるのは自分もイヤですね。

関連するQ&A

  • ファッションチェックといえばピーコとあとは?

    テレビのファッションチェックといえば、ピーコさんですが、 それ以外にテレビでファッションチェックをしている人って 他にどなたがいましたっけ? ご存知のかた、教えてください。

  • ファッションチェック受けてみたい?それとも受けたくない??

    こんにちは^-^ テレビでピーコさんがファッションチェックやってますよね? それを思い出して、ふとみなさんはどうなのかなと思って投稿します。 質問です。 もしファッションの話、チェックが聞ける、受けられるとしたら受けてみたいですか? 受けてみたい場合は誰にアドバイスをもらいたいですか?? 少しぐらいならお金払ってもいいって思いますか??? 私は堂本剛くんのファッションが好きで参考にしたり(たまについていけないのがあるのは内緒w)してるんですが、いろいろファッションについての話を彼に聞いてみたいなと思ったりすることがあります。 いろいろ聞けるならお金を払ってもいいかなとも思います。 とは言っても高額は無理ですけどねw お暇があるときにでも、気軽に答えていただけるとうれしいです。 最後まで読んでいただいてありがとうございました♪

  • ファッションチェックが激しすぎる友人

    タイトル通りなのですが、最近、昔からの友人のファッションチェックが会うたびに厳しすぎて非常にうっとおしいです。洋服はもちろん、バッグやアクセサリー、バッグやブーツにいたるまで頭から足元まですべてチェックしており、新しいものを身に着けているとすかさずチェックを入れてきます。 「素敵」「オシャレ」と誉めてくれるのはいいのですが、なんだか値踏みしているような雰囲気もあり、いやーな感じです。正直、お金はないので服も自分で手作りしたものだったり、バッグなども安いトートだけどかわいいものを見つけて持っていたりするのですが、「そういうトートって安いから衝動買いしちゃうこと多いけど、あまり使う機会がないよね」とか「その服、手作り?なんかスースーしそう」とか、私の服装にほとんどお金がかかっていないことを見抜いてあてこすっているようでもあり非常にむかつきます。 本人はといえば、太っているのにさらに着膨れて見えるダウン着てたりとか、可哀相なほど野暮ったいのですが。 あと、私の携帯に夫から写メなどの画像が送られてくるのを横目ですばやく盗み見るなど、なんか異様に人のことを詮索する態度が感じられます。昔はそんな人ではなかったのですが。。「そういうことは不快だからやめてほしい」と言いたいのですが、言えずにもやもやしています。 それ以外はいい子なのに、このままではファッションチェックされるのがいやさに疎遠になりたくなっています。彼女の心理状態はどういうものなのでしょうか?教えてください。

  • 辛口でファッションチェックをお願いしたいのですが、

    辛口でファッションチェックをお願いしたいのですが、大学生でこのような服装はダサいでしょうか。 少しシャツの自己主張が強い気もしますが、ギリセーフかと思ったのですが…… 率直な感想を言って頂けると嬉しいです。

  • ファッションチェックお願いします

    18歳の男なんですが近々、学校である行事の打ち上げがあるんですが服装がおかしく見えないかファッションチェックお願いします。 ボトムはダークブラウンのカーゴ 上半身のインナーは白と紺のストライプのシャツにカーキのジャケット よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 職場の同僚にファッションチェックをしてくる、おせっかいな人がいます。

    職場の同僚にファッションチェックをしてくる、おせっかいな人がいます。自分から見るとその人のセンスは個性もなく、普通の感じですが、私が新しい服や持ち物で出社するたびに、 いいだの、悪いだのチェックされるので、正直ウザイです。なかには服装などに関心をもたれるのが、好きだと言う人もいますが、自分はそういうのが嫌いです。その人のセンスと自分のは違うと思ってます。なので否定的な事を言われると、ムカッときます。 皆さんのなかで同じ様に感じる人はいますか?適当に言わせておけばいいのでしょうか?

  • 男 スカート ファッションチェックお願いします

    そもそもファッションに力を入れてる訳ではありませんが何となく履いてみたくなりました。 普通に外出できるレベルまで持っていきたいです。アドバイスお願いします。 21歳の学生です 女装ではなく男の服装としてお願いします。

  • ファッションセンスが全然なくて悩んでます…

    ファッションセンスが全然なくて悩んでます… 高校生です こんな年になってまで親がかってきたやつ適当に着ていました 最近友達にださいねといわれたのでよく自分の服装と他の人の服装見てみたら 自分の服がいかにダサいかわかったので 自分で買いに行こうと思ったのですが ファッションセンスがなくて(いままで服選んで買うことがなかった) なにをかってどんな感じできればいいのかわかりません そのようにファッションセンスというものをつけたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ファッションチェックお願いします<(_ _*)>

    ファッションチェックお願いします! 普段あまりおしゃれとかをしないので、自分の選んだ服がいいのか悪いのかわかりません(´・_・`) 今度遊びに行くんですが、高1の私がこんな服をきていたらやっぱり変でしょうか? おかしいポイントがあったら、優しく教えていただけないでしょうか。 お願いします!

  • ファッションチェックをお願いします!

    今月、ロックミュージシャンのライブに行きます。 その時に着て行こうかと思ってる服装なのですが、した事がない格好なので 皆さんの意見を聞きたいと思い、投稿しました。 画像見れますかね? ちなみに、靴は黒のムートンブーツです。 向かって左は伸ばした状態で、向かって右は折ってみた状態なのですが バランス的に見て、どちらがいいと思われますか? また、この格好でおかしくないでしょうか? あと、上に着てる服なのですが ニットで薄い生地になっているので、中に黒のタートルネックを着ようかと 思っているところです。 それから、タイツの色はエンジ色なのですが大丈夫ですか? 他の色になると黒しかないのですが。。 果たして、この格好で大丈夫なのか、大丈夫じゃないのか。。。 さっぱりですw なので、ファッションチェックをお願いしたいです。 男性、女性両方の方からの、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。