• ベストアンサー

ThinkPadのハードディクスはどこにある?

ThinkPadを修理にだそうと考えています。 2台所有していて、修理するパソコンのアプリケーションとデーターが常時必要で、使い勝手もよい状態に設定してありますので、ハードディスクを入れ替えようと思います。 しかし、どこを開ければいいのか分かりませんので、アドバイスをお願いいたします。  ・修理内容はマザーボード(?)あたり  ・4週間はかかる、という説明でした  ・2台のパソコンはアプリケーションも全く異なるのでデーターコピーだけでは無理  ・ThinkPad R32 IBM WINXP 今年3月購入 よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • been
回答No.2

R32 の「ハードウェア保守マニュアル」です。これでバッチリでしょう。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd11.nsf/jtechinfo/SYM0-010E0BA
nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 バッチリでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

メルコの物ですが、参考になると思います

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/stepup/setup/dvn/menu.html
nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 おもしろいのがあるんですね。

• pippy
回答No.1

そのモデル自体はわからないので正確性に欠けますが、私が持っているThinkpadは二台とも、本体裏に取り出しがあります。 ネジ止めをはずすと、本体を開かずに取り出せました。 動く方のマシンで「AccessThinkPad」を実行して頂いてもよいかもしれません。(ビジネスモデルだとこのソフト自体がないかも)