• ベストアンサー

ThinkPadが立ち上がらない

IBM ThinkPad(win98)R32 5月に購入したばかりです スイッチを入れても、画面が真っ暗なままです。電源は入り、中でモーターもまわるのですが、どうしてでしょう。 画面が見えないので分かりませんが、winxpが立ち上がらない=感じです。 Fn+Homeボタンで画面を明るくできるかとやってみましたがだめでした。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

システムボードあたりの故障の可能性 私もR32ユーザです そして同じ障害に遭遇して修理に出しました(--; システムボードの障害で、 交換しましたとの報告でしたので やはりハード面での障害の可能性が強いかと思います。 修理に出されてみてはいかがでしょうか? もしくは、購入したお店の方に相談に行かれてみてはいかがでしょう?

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり 修理にださないとだめそうですね。 日曜日にお店に相談します。

その他の回答 (1)

回答No.1

5月に購入で、Win98ということは中古ですか? 文章中のWinXPが正しいのですかね? どっちにしろBIOSを起動させてみてそこで画面が見えなければ修理の必要があると思います。 BIOSの画面の出し方は機種によって異なると思われるので、マニュアルで確認を。 ちなみにDELL・富士通はPC起動時にすぐでてくる各メーカーロゴ画面でF2を何度か押すとでてきます。

nyanyan2001
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 xpです。すみません。 BIOS(F1キーでした)も起動しませんでした。 ありがとうございます。