• ベストアンサー

デスクトップのカスタマイズで参照できない項目を消したい

デスクトップのカスタマイズで参照できない項目を消したい Winedows 7 64bitです。 数分おきにデスクトップの背景を変えることができますが、「デスクトップの背景」で画像の場所をとあるフォルダを追加しました。 しかし、そのフォルダを消したために参照できない項目だけ残ってしまいました。 そのフォルダの項目を消す方法ありませんか? よろしくお願いします。

• Bliss
  • お礼率96% (253/263)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

参考になる記事をリンクします。 なおレジストリを修正すると最悪OSが起動しなくなります。 なのでバックアップをするなりして自己責任でお願いします。 http://pasofaq.jp/windows/desktop/vistawallpapersfolder.htm

Bliss
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLを参照にして項目を無事削除することができました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

そのアイコンにカーソルを持って来てdelキーを押すとゴミ箱へ送るかと聞いてきます。イエスと答えるとゴミ箱へ移されます。shft+del とやると完全に消すかと聞いて来ます。イエスと答えると完全消去されます。

Bliss
質問者

お礼

ありがとうございます。 フォルダ・ファイル本体ではなく項目だけなので、その方法では削除できないのです。