• ベストアンサー

不動産の売物件

不動産の売物件 売マンションをインターネットで探してるのですが、問い合わせ先の会社(管理会社)じゃない不動産屋さんでも基本的に全ての物件を見させてもらうことができると思うのですが、その場合手数料が余計にかかるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.1

まず、仲介手数料についてはどこから買っても同じです。余計にかかるという事はありません。しかし業者によっては値引き交渉できる場合もあります。ただ、最初から手数料の値引きを要求すると、あまり積極的に動いてくれない場合もあります。 どこの業者でも全ての物件が見れるかどうか?は物件によります。どこの業者でも見れるような物件には、掘り出し物やすぐに飛びつくような物件は少ないと思います。 また、買主が複数現れた場合、売主から直接売却の依頼を受けている業者はなるべく自分のところのお客さんを優先する傾向があります。ですから良い物件を確実に買うためには、売主から直接依頼を受けている業者から買ったほうが良いです。しかし、それがどこか?というのはネットだけではおそらくわかりません。

tomoyori
質問者

お礼

なるほど、勉強になりました。ありがとうございます。