• ベストアンサー

win vistaを使っています。

win vistaを使っています。 メディアプレーヤーにCDの音楽を読み込ませたいのですが うまくいきません。 2枚組のうち最初の1枚を読み込ませると その時は、ちゃんと読みこまれるのですが 続けて2枚目を読み込ませると1枚目が消えます。 同じような事がおこった方がいらっしゃれば解決方法を 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん、保存された時のファイル名が同じになっているからと思われます。曲名(タイトル)が異なっていてもファイル名が同じなら上書き保存されてしまいます。 保存先のフォルダーを見つけ出し、上書きされないようファイル名を変更していればOKかと。

pepeyoahi
質問者

お礼

書き込んでいただき ありがとうございます。 まずは、保存先のフォルダーを探してみます。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

>1枚目が消えます。 パソコンに取り込んだ曲がHDD上から消える(?)と言うことですか?。

pepeyoahi
質問者

補足

はい。 上書きされて1枚目は消えるという感じです。 1枚目が16曲 2枚目が15曲だった場合 16曲目だけ残っているという感じです。