• ベストアンサー

海老名SA上りにある「いでぼく」にチーズケーキは売ってますか?

海老名SA上りにある「いでぼく」にチーズケーキは売ってますか? 母がテレビを見ていて「海老名のSAのチーズケーキがすごくおいしそうだった!!」とよく言っていて、 ネットでいろいろ調べたら「いでぼく」というところの”濃厚ふわふわチーズケーキ”のようでした。 今度休みに家族で横浜へ遊びに行くので行ってみようと思いいろいろ調べましたが、ソフトクリームやチーズは売ってるようですがそのチーズケーキが売ってないみたいなんです・・・。 どうもだいぶ昔にテレビで見たみたいなんでもう無いのでしょうか。。? ご存知の方見えましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • rajigo
  • お礼率96% (253/261)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

現在も売っているようです。 このブログ中ほどに出てきます。日付が6月9日ですから比較的最近かと思います。 http://buhibuhiseikatu.seesaa.net/ 「いでぼく」のサイトはこちらです。 http://www.ideboku.co.jp/shop.html

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まだ売ってそうな感じですね! 時間作って行ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カマンベールチーズケーキが美味しいお店

    東京、神奈川、埼玉、千葉であればうれしいです。 昔不二家で、カマンベールチーズケーキが売っていたのですが、 今は置いてないようです。 できれば、不二家の作りに似た形(大半をクリームが占め、クリームを覆うように薄くチーズ味のスポンジ)を求めていますが…。 この際、さまざまなカマンベールチーズケーキとの出会いを楽しみにしています! よろしくお願いいたします。

  • チーズケーキの分量

    ミキサーに材料全部入れて作る簡単なベイクドチーズケーキのレシピの事なんですが、前に1度作った時はクリームチーズの分量が250グラムでした。とても美味しかったです。が、今回クリームチーズを買ったら200グラムのでした…ネット上に掲載されてるレシピにはクリームチーズの分量が250グラムのがほとんどですが、稀に200グラムのも載ってます。実際クリームチーズの分量が50グラム違うと味や食感も全然違うのでしょうか?(グラニュー糖や卵などの分量は双方同じです)

  • チーズケーキの作り方について

    簡単ベイクドチーズケーキの作り方を教えてもらいました。クリームチーズ250g、生クリーム200g、砂糖80g、薄力粉大さじ3、レモン汁少々…を全てミキサーにかけ型に入れて180度のオーブンで40分焼くという作り方です。 今ネットで検索したら生乳を加えてたり、サワークリーム、コンスターチを加えてたりした作り方がありました。これらを加えるとどんな味(食感?)になるのでしょうか?

  • ベイクドチーズケーキの作り方

    私は今度。。初めてベイクドチーズケーキを作ろうと思ってます。 それで、教えて欲しいことが3つあります。 (1)だいたい、どのくらいの予算でつくれるのか?  レシピの中で家に無い物は(直径18cmの丸型1台を作る予定)  ・ビスケット10枚   ・生クリーム100ml  ・無塩バター40g   ・クリームチーズ250g ……の4つです。 (2)ケーキの中に何かを入れたいのですが?  レシピの中ではラムレーズンを適量クッキー生地の上にのせるという ようなことを書いていたのですが、私はラムレーズンが苦手なので入  れれないため何を入れたら良いか迷っています。  ベイクドチーズケーキの中に何かを入れるなら何があいますか? (3)作る際に注意しなければならないことは何ですか?  初めて作るので失敗しない為に作り方の注意点を教えて欲しいです。   どんなことでも良いので教えてもらえたら嬉しいです。お願いします。      

  • スフレチーズケーキ。何度挑戦しても二層に分離してしまいます…

    スフレチーズケーキが大好きなので家で作れるようになりたいのです。 最近、連日挑戦してて今回で9回目の挑戦でした。 しかし、やはり毎回、チーズが下にたまってしまいます… プロセスチーズを使っているからいけないのでしょうか?(クリームチーズより安いので、そうしていましたが…) プロセスチーズと牛乳を完全に煮溶かした後、そのままの熱さの中に黄身を入れると黄身が煮えた感じになってか、とても卵臭いケーキになってしまったので今度は、チーズと牛乳を混ぜ溶かし煮たものが、ある程度、冷めてから黄身を加え混ぜ、メレンゲを入れて混ぜて焼いたら、出来上がりのチーズケーキの下に全部チーズが固まって二層になってしまいました。。。何度か温度を変えて作ってみましたが、全部同じ結果で失敗ばかりです。 まともな、美味しいスフレチーズケーキを作れるようになりたいのですが。。。どうかアドバイスをいただけないでしょうか。 どうぞ、みなさん、よろしくお願いします。

  • 常磐道-磐越-東北道のSAでソフトクリーム

    こんばんわ。 今度の連休に仙台に行きます。 途中のSAでソフトクリームがお勧めなところが あったら教えていただきたいです! (上りでも下りでもOKです。) または、矢板-仙台宮城間でも。 那須がおいしいと聞いたのですが。 お願いします!

  • ベイクドチーズケーキの味じゃない…

    簡単なベイクドチーズケーキの作り方をネットで調べて作りました。 クリームチーズ 200g グラニュー糖  70g 牛 乳     100cc 卵       2 個 薄力粉     50g 生クリーム   200cc レモン汁    大さじ1 で、18センチの型で170度のオーブンで40分焼きました。 他のサイトで作った時もそうだったのですが、 焼き上がって冷蔵庫で十分冷ました後も、 「卵ケーキ」のような味がするんです。 卵ケーキなんて食べたことないんですが、ただ甘い卵の味…。チーズの味はかすかにしかせず、「チーズ風味の卵ケーキ」の味です。 ちなみにクリームチーズは、雪印のものを使いました。 前にフィラデルフィアのものを使った時は、チーズの味がしましたが、レシピが微妙に違うので関係ないかなと思いますけどどうなんでしょう…。 そもそも、焼きが足りないんでしょうか? 表面は焼き色がついて、見た目はおいしそうなんですけど…涙。 それとも、これでいいの??

  • 海老名周辺、車は必要??

    転勤で2年程、神奈川県海老名市周辺に住む事になりました。 車を持っていこうか悩んでいます。 夫の通勤は電車で、2歳の子供がいます。 私は運転免許を持っていないので、普段のお買い物はコープの宅配等を利用し、夫が休みの週末しか車は使いません。 家族でビナウォーク、横浜や鎌倉等へ遊びに行くには車が必要ですか?? 電車でも不便はありませんか?? 都会?の方は車と電車、どっちを利用されるんでしょうか? 海老名市周辺の方や、都会?で電車の発達している地域にお住まいの方、ご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • しっかりチーズ味のホイップクリームを作りたいです!

    もうすぐクリスマスなので、今年もケーキを作ろうと思っています。 私も彼もチーズケーキがとても好きなので、いつもケーキはチーズケーキです。 去年はブッシュドノエルを作ったのですが、その時に作ったクリームがクリームチーズを加えたのに、 食べてみたらほとんど生クリームの味でした。 生クリームは苦手な2人なので食べるのに苦労しました。 レシピはよく覚えていないのですが、ネットで探したものです。 しっかりチーズケーキの味がした、スポンジに塗ったり飾り用に ホイップできるレシピを教えてください。 お願いします。

  • 抹茶のチーズケーキ(多分ベイクド?)のレシピを教えて下さい!!

    宜しくお願い致します。 6/5のVVV6のスイーツランキングで、抹茶のチーズケーキが紹介されていました。 自分で作れそう なんて調子に乗ってしまい(笑)、レシピを検索したのですが、思ったものがヒットしません。。。 TVではちょっとだけ作ってる工程が紹介されていたのですが、トロトロになったクリームチーズの中に、トロトロに溶かしたお抹茶を足して色と味をつけていました。 このトロトロ抹茶は何に抹茶粉を溶かしてるのでしょうか? どなたか、このような方法で作る抹茶チーズケーキのレシピをご存知の方、いらっしゃいませんか? 味は、男の人も食べれるような、甘さ控えめで、でも濃厚な感じがいいです。 ネットでレシピを検索すると、ダイレクトに抹茶粉を入れる方法や、抹茶チョコを入れる方法ばっかり出てきてしまうのです;; 宜しくお願いします!!