• ベストアンサー

既婚女性に質問です。

既婚女性に質問です。 結婚指輪をしていますか? 1.してる 2.してない

noname#114970
noname#114970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.6

2.してない 妊娠した時に浮腫んで外せなくなること恐れて外したっきり、二度と入らなくなったw

noname#114970
質問者

お礼

外せなくなると恐いですよねw 御回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • ru-ru-ru8
  • ベストアンサー率33% (43/130)
回答No.5

1.してる 結婚生活も17年を超えましたが、ずっとしています。 最初のうちはキズが付くのがイヤで炊事の時など気をつけていましたが、 今ではもう体の一部のように全く気にしません。 そのせいで、デザインで入っていたたくさんの斜めのラインはもうすっかり 消えてしまいました。

noname#114970
質問者

お礼

今ではもう身体の一部なのですね。 御回答ありがとうございました!!

noname#137877
noname#137877
回答No.4

2.してない 家事(とくに料理)をするとき邪魔になるのではずしたままです。

noname#114970
質問者

お礼

お皿を洗ったり洗剤を使ったり、邪魔になりますね。 御回答ありがとうございました!!

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

 その他・・・・、着けたり、着けなかったり、ほかの指輪とのマッチを考えて。

noname#114970
質問者

お礼

つけるときとつけないときがあるのですね。 御回答ありがとうございました!!

  • kawaiimko
  • ベストアンサー率31% (23/72)
回答No.2

2.してない 新婚のころに2~3ヶ月間着けただけ。 今では第一関節から先、入らない。

noname#114970
質問者

お礼

新婚の頃つけただけなのですね。 御回答ありがとうございました!!

回答No.1

1、してる

noname#114970
質問者

お礼

御回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 既婚女性に質問です♪

    既婚女性に質問です♪ 去年結婚したばかりの女です☆ 結婚指輪、婚約指輪は普段から付けてますか?? 私は手荒れがひどいので家事をするとき、仕事中や寝る時など、普段は付けてないです。 買い物に行く時、2人で出かける時などは結婚指輪をしてます。 婚約指輪(ダイヤ)は友達とご飯を食べに行く時など、オシャレして出かけるときに結婚指輪と一緒に付けてたりします。 ダンナは常に結婚指輪をしています。 みなさんはどうしてますか~?

  • 独身女性と既婚女性、どこで見分ける?

    「yu_yさんって独身だよね?」って、言われます・・・独身ですが。 独身女性って、話したりしてるうちにわかるものですか? 既婚女性となにか違う空気を持っているのでしょうか。 指輪をしてないから?でも指輪をしてない既婚女性もたくさんいますよね。 「この人は独身なんだな」とわかるという方に質問します。 どんな外見や言動でそう思われるのですか?

  • 既婚者の女性に質問です。

    既婚者の女性に質問です。 結婚する前、プロ野球選手と結婚したら短期間で大金を稼いでくれるから贅沢で遊び放題の生活が、できると思たことありますか??

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか?

  • 既婚女性に質問です。選ぶならどれ?

    既婚女性の方に質問です。 夫から、指輪やネックレス等のアクセサリーをもらうと仮定してお答えいただければ幸いです。 内側の目立たない場所に、日付の刻印があるとしたら、 1.結婚記念日の刻印が良い 2.手渡しでもらう日の刻印が良い(記念日でなくても良い) 3.もらう日は誕生日でなくても、自分の誕生日の刻印が良い 4.その他、子供の誕生日、ペットの誕生日、2人の結婚記念日以外の記念日の刻印など 刻印はしないで欲しいというご回答は、今回は除外させていただきます。 皆様だったら、どれを選びますか?ご回答をよろしくお願いします。

  • 既婚者は社会的信用を受けやすいは女性にも当てはまる

    既婚者は社会的信用を受けやすいは女性にも当てはまる? 既婚者で指輪する?しない?議論の時に、「指輪をしている方が社会的信用を受けやすい」という話を聞いたことがありますが、男性の場合はそうだなと思います。 「バリキャリ」の女性についてはどうでしょうか? 独身だったら自由な身で苦労知らず?と思われそうですし、 結婚していれば、仕事ダメでも旦那さんいるでしょ?とか、所詮子供第一なんでしょ?とか思われそうですし。。 ※家庭のある女性という安心感?暖かな包み込むようなふわっと感?みたいなものは、指輪している女性を見ていいなぁと感じます。今回は仕事場という戦場に場面を限定して書きます。 最近は多様なキャリアを認めてくれる社会にはなってきていると思いますが、自分が働いているのは旧態依然としたオジサマ業界です。それでも10年くらい歯を食いしばってやってきたので懲りずに続けたいなと思っています。 男性が結婚すると、「背負う責任も増えたし、ますます頑張ってくれ!」という雰囲気に包まれる気がしますが、女性は結婚するとそういう目では必ずしも見られない気がします。 女性政治家とか、ベテラン女性アナウンサーの方々を見ていると、キリッとしていて、失礼ですが「包み込む暖かい家庭的オーラ」よりも、「孤独に戦ってきた女性」のオーラの方が強く、またまた失礼ですが、「えっ、結婚してるの?旦那さん尻にひかれて毎日大変だろうなぁ、、」とすら思ってしまうキャラクターに思えます。(あくまでイメージですよ。そして彼女達は指輪していても、オーラが指輪を超えていると思います笑笑) 良い意味で所帯染みない、家庭のオーラがない方が、つまり、指輪しない方が「バリキャリ志向」と理解される可能性がたかいのでしょうか?

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • W不倫している(していた)既婚男性に質問・指輪について

    不倫相手と会う時結婚指輪はしていますか?外しますか? 不倫相手の男性が、会う時指輪をしていません。 普段からしていないと思っていたのですが、 送ってきた写メでは指輪をしていました。 会う時だけ外しているようなのです。 お互い結婚してる事を知ってるのに何故外すのでしょうか? その理由が知りたくて質問させていただきました。 もし相手女性を気遣ってだとしたら、何の気遣いなのでしょうか? 独身女性との不倫だったらなんとなく分かるのですが。 不倫経験のある既婚男性の方教えて下さい。

  • 既婚男性が結婚指輪をはずすのは女性を意識してる?

    友人が派遣をやっていた時の話です。 新しい派遣先へ勤務した初日に隣の席の男性が午前中は左手薬指に指輪をしてなかったのに午後からしていたそうてす。その後もずっとつけてるそうです。友人が言うには自分が好みの女性じゃないから結婚指輪をはめたんだと(笑)言ってました。 面白い考えだなとは思いましたが、既婚男性の皆さんは多少職場で同じ部署の女性を意識して結婚指輪をはずしたりすることがあるんでしょうか? 私も派遣で数ヶ月勤務していますが、同じ部署の既婚男性はずいぶん前に結婚したそうですが、ここ数ヶ月、時々はずしてる時があります。午後からはずしたり朝からはずしたり。次の日には朝からはめて来てますけど。 友人の話を聞いて面白くて笑えたんてすが、既婚男性は職場で同じ部署の女性を意識して結婚指輪をつけたりはずしたりするんでしょうか?

  • 既婚女性へ質問

    愛するダンナ様との”夜の営み”についてお尋ねします。 週または月にどれくらいのペースでSEXはありますでしょうか?また、時間はどれくらい掛けますか? 貴女様が一番好きな体位を是非教えて下さいネ! 結婚歴もお願いします。 出来ましたら、年代もお願い致します。 (既婚女性のみの質問です。男性の回答はお控え下さい)