怪奇な交差点の体験

このQ&Aのポイント
  • 家の近くの交差点に花束が置いてあり、それを見てしまったことがきっかけで、夢に現れる女の子や不可解な現象が起こるようになった。
  • 霊感が強い人が同じ交差点で同じ女の子を見たという話を聞き、その女の子との関連性が気になっている。
  • 気のせいだと思いたいが、なぜか夢に現れる女の子の存在や不思議な現象が気になっている。詳しい方の回答を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

数年前に体験したお話です。

数年前に体験したお話です。 家の近くの交差点に花束が置いてあるのですが、 何かあると嫌なので普段は見ないようにしていました。 しかしある日、ふとした弾みで見てしまったんです。 その日から、夢に女の子が現れるようになりました。 女の子は手を差し出し、私の手を握ろうとしていました。 私は手を無意識に握ってしまうあたりで毎回目が覚めます。 その日から網戸が勝手に開いたり、 見えるはずのない光が見えるようになりました。 あくる日、霊感が強い人が先ほどの交差点を見たそうです。 その人の話を聞いて驚きました。 私が夢に出てきた女の子と全く同じ特徴していたのです。 気のせいだと、ただの偶然だと思うようにしているのですが、 やはりどうしても気になってしまいます。 いけない事だと分かっているのですが、 詳しい方、回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんにちは。  その花束が置いてある場所で亡くなった人が夢に出て、何かを訴えているのだと思います。 霊感がある人に亡くなった方がして欲しいことがあるかしれません。  できることであれば、その場所を僧侶を呼び正式に供養してあげるのが一番良いのですが、その場所で、手を合わせるだけでも良いと思います。  私は古戦場やお城巡りをして、山城などにも訪れますが、戦いが合った場所にはほとんど祠や社があり、立ち寄ってきて必ず手を合わせてきます。  その場所で亡くなった方への気持ちを表すのが良いでしょう。 

hirape-
質問者

お礼

何かを訴えている・・ですか。 思い返してみれば、邪悪と言う感じはしませんでした。 その女の子に私がしてあげられる事があるといいのですが・・。 時間を割いて回答いただき、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

世の中には不思議がいっぱいです 体の具合が悪くなるほど考えては 駄目ですよ そう思います

hirape-
質問者

お礼

本当に不思議でいっぱいの世の中です; あまり深く考えてはダメなのですね。 やはり物事には限度という事ですね。 朝早くの回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 怖い体験

    さっき、とても怖い体験をしました。 夜、本を読みながら横になっていたら3時くらいに寝てしまってました。それも、網戸のまま…。 ふっと目を覚ますと、ベランダの網戸が開いていて、人が、本当すぐそこ(ベランダ)に立っていました。 あまりのびっくりさに、ぎ、ぎゃー!っと大声を出し、起き上がって手を伸ばして窓を閉め、鍵をかけました。 その瞬間、その人は、びっくりして、ベランダの柵を飛び越えようとしていました。 一人暮らしで、一回で、東京なのになんて無用心だったんだろう…しばらく震えが止まりませんでした; 飼っている仔猫も、しばらくどこかに隠れてて、出てきてもすっごい毛を逆立ててたので、夢ではなかったようです。あとで確認したら、網戸も半分開いてるし…。 ただ冷やかしで覗いてただけでしょうか…。 あ~ぞっとします。

  • 心霊体験をまことしやかに語る女性。どんな心理なのか

    僕は男です。 最近一人の女性と知り合いました。 ごく普通の雰囲気の女性です。 会話も良くかみ合うし、笑いのつぼも自分と共通したものを感じ、話していて楽しいです。 しかし少し気になるのが、幽霊についての実体験をまことしやかに語ることです。 彼女自身には霊感は無いそうなのですが、 父親とお姉さんに霊感があるそうで、それについての話をされます。 僕は霊についてはまったく信じないという訳でもないですが、 8割がたは信じておらず、2割はなんとなく「まぁ存在してもおかしくはないか」と考える程度です。 彼女の「嘘のようなホント」の話を聞きながら僕は 「うわー怖いねー」などと相槌を打ちながら黙って聞いているのですが やはり信じられないものは信じられないので彼女に一抹の不信感を抱いています。 たとえばこんな話 彼女のお姉さん(霊感あり)が有名な心霊スポットに行き、車内で吐き気を感じ外に出た。 少し車を離れていると気分も治ってきたので車に戻った。 すると車の側面に、大小さまざまの手の形がくっきりと白く残っていた。そして怖くなって帰った。 洗車では手の模様は消えず、後日上からカラーリングをしなおした。 それでもしばらくしたら手形は浮き上がってきたので最終的には車を手放した。 彼女自身その車についた手の形をはっきりと見たので間違いない、という話。 この程度の話は皆さん、信じられるでしょうか? 僕としてはこれは正直「ありえない話」に分類されます。 彼女のお姉さんが彼女をだますためにイタズラで車にペイントした?とか 彼女がちょっとした虚言癖でもあるのか?とか どうしても勘ぐってしまう僕が居ます。 でも彼女の話しぶりは今まで僕が生きてきた中で出会ってきた 「嘘をつく人」の話しぶりでは決してなく、その点も不思議に思っています。 このくらい眉唾な話はあと幾つかあります。 この手の胡散臭い話をする人はやはり かまってほしいという気持ちから無意識に尾ひれをつけてしまったりするのでしょうか? しかし特に「かまってほしい」という雰囲気を前面に出しているような女の子ではないので その点も疑問です。 いままで生きてきた中で、こういうタイプの人と仲良くなったことがなく 彼女の真意・心理がつかめずに戸惑っています。 求める回答は 1.あなたなら彼女の話した眉唾な話を信じますか?   また、信じないという方は彼女はどういう真意・心理でこのような話をしたと思いますか? 2.彼女のような知り合いは居ますか?彼女のような人をどう思いますか? よろしくお願いします。

  • セリフ(話の内容)を探しています

    以前、何かで読んだセリフというか内容をどこで読んだか探しています。 確か男の子と女の子が話していた気がします。 その内容が、 ・霊感の強い人って言うけれど、本当は弱い人のことを指す ・他の人には見えないものに必要以上に驚いてしまうのは弱いから ・霊感のない人の方がずっと強い といった感じのことを話していました。 その一シーンだけが印象的で、具体的な登場人物やどういった話か、オチはどうだったかさっぱり思い出せません。 確か小説ではなく、漫画だったような気がするのですが。 情報が少なくて申し訳ございませんが、心当たりがございましたら教えていただけると幸いです。

  • 一年前に別れた彼と再会

    一年前に別れた彼と偶然再会しました。一度目は、交差点で私は車の中、笑顔で向かってくる彼に、それ以上は来ないでと小さく手を振りながら静止しました。彼も気持ちを汲んでくれ、彼も手を振って無言のうちに笑顔で別れました。ほんの一瞬の出来事でしたが、一年間の別れの重さを痛感し、でも再会を喜んでくれた爽やかな彼の表情に気持ちが救われ、神様はとても素敵な一瞬をプレゼントしてくれたと感謝しました。お互いへの気持ちを、同じ思いで時間を過ごしてくれた気がしたからです。 ところが、一週間後、偶然また会ってしまったのです。 なぜか表情が硬く、あまりの落差に驚きました。言葉が浮かばず、でも何か話さなくてはと思いながら、二言三言言ったあと(元気?)というと (微妙なところ) ここでこのまま別れたら後悔すると思い、(来年になったら食事でもする?)というと(いいですよ)と答え、(大丈夫?)と声をかけるとやっと笑顔で(大丈夫)と答えてくれました。 やっとの思いで別れの辛さを乗り越えたのに、2度の偶然が私を苦しみのスタート地点に戻しました。電話もメルアドも携帯から消し、≪多分、彼も同じだと思う≫一切の連絡を絶っての状況です。 男の人が連絡をくれないのは、別れへの硬い意思表示だと思うのですが、もう一度やり直せると思うのは私の勘違いでしょうか?

  • 人が死ぬ夢

    1ヶ月前から、リアルな夢を見始めました。 最初はあまり気にしないような夢でしたが、たまに怖い夢や 人が死ぬ夢を見るようになりました。 最近では交通事故ばっかりです。 先週ぐらい前に見た夢で、私と友達が自転車に乗って交差点のところで止まってたんですが、 信号が青になって漕ごうとしたらすぐよこかあら小学生ぐらいの女の子が かなりの速さで通ったら、トラックに轢かれてしまい、私は顔を手でかくしました。 そこで夢が終わり、昨日は知らない人が車に轢かれる夢でした。 昨日の夢ではちゃんと何処が怪我してるかがわかりました。 この夢は何かをあらわしてるのでしょうか?

  • 「怪談」 怖い体験や、恐ろしかった話、教えてください。

    もうちょっとすれば夏。夏と言えば、怪談! これって言える怪談を教えてください。 字数制限で、難しいでしょうが、がんばってください。 私の話も本当の話、ひとつどうぞ。 しゃべりと字数が足らなくて、詳しく表現できませんが、想像してください。 高校生時代のある夜に、知人宅で4名がそれぞれ怪談を、話していく会を開きました。 怪談百物語風で、10数本のロウソクに火を灯し、終わるたびに消していくようにしました。 一人、3っつ下の子(ツレの従弟)は初めて会ったのですが、霊感が強いと言っていました。 それぞれ話し終わるたびに、ロウソクを消していって六話後に、気持ち悪いとその従弟の子が 言い出しました。 背中~肩にかけて、霊が乗ってきたと言ってきました。 私は霊感の強い人の影響で、霊を感じたことがあったので、恐いもの見たさと確かめるために 背中合わせに(怖いので触れずに)なりました。 そうすると、私の背中に見えない気体?物体?が乗り移ってきました。 その従弟は、もういなくなったそうでした。 かなり焦ってて、何とかしてほしいと叫んでたら、残りのロウソクの火を背中に近づけたら、 肩や腰に、ナメクジ見たいな動きに感じるように(より早い)移動していきました。 私が、霊のようなものを感じるところだけ、「さぶいぼ」があったそうで、 「さぶいぼ」も私が移動したって言うところに、移っていったのを見て、 みんなパニックになりそうでした。 ツレが考えたのは、北の窓を開けて、その向きに背中を向けて、火をかざして念じようって言ったのを 実践するとやっと消えました。 1時間ちょっとぐったりしてて、落ち着いてきたのでもう寝ようとしました。 10数分後ですが、右上ぐらいから、すすり泣き、嗚咽みたいな声?音?が数秒~10秒ぐらいおきに かすかに聞こえてくるようになりました。 身体が硬直しだしてきて、数分我慢してましたが、限界になって「なんか聞こえないか?!」って 自身以外に聞こえてるのかを問ました。 みんな、咳をきったように「聞こえる」っていいました。 みんな、我慢してたそうです。 その音の元の原因を調べないと、寝れないので調べてると、 「これは、決してネタではありません」 この話は、我らが話した人から広まって聞いたかも知れませんが、 現実であったことです。決して自分の友達の話にしないでください! アパートの隣の部屋のにいちゃんが、人の起きてる気配を感じなくなった時間に 連れ込んだ女の子とエッチを始めた声でした(@_@;) 原因がわかった瞬間、壁をみんなでどついたのは、想像つくでしょう!!

  • この話をご存知の方いませんか?

    10年ほど前、私が小学生の時に読んだ話です。 題名も作者も覚えていません。書き写しておいたものは、引越しの時なくしてしまって・_・;;; 絵もかわいくて、写し紙に写しておいたんですけど… あらすじは、 ある日男の子が転校してきて、そのこは原始人のような格好でだらしなくて、隣の席の女の子は変な人だと思って関わらないようにしていました。 しかし、男の子はちょっかい出してきて女の子は迷惑でした。 でもある日、男の子がどこかへ(←忘れてしまいました^^;;;)入っていくのを偶然目撃した女の子は、気になって後をつけていきました。 男の子が出てきたら、彼はいつものだらしない格好とは違って、スーツを着て花束を持ってシャキッとしていました。 女の子は後をつけていくと、彼は彼の母親に会いに行ったのでした。 だいたい、ここまでしか覚えていません。 あいまいな説明で、しかも口下手なので見つかる確立低いってわかってます。 でも、知ってる方がいましたら教えてください。

  • うろ覚えな話の題名を教えてほしいです

    どうしても思い出したい話の題名があります。 実はそれが童話だったのか、漫画だったのか、普通に小説になっていた話だったのかですら定かではありません。 断片的にしか話を覚えていない為、ネットで検索をかけても上手く探せないでいます(私の探し方も下手なのだと思うのですが・・・)。 そこで是非、皆様のお力を借りたいと思い、質問してみることにしました。 そのお話の内容とは以下の通りです。 1.ある日女の子が目覚めると、街の中には女の子以外誰もいなかった。 2.その街には港か浜辺があって、その場所へ行くと水平線に船が浮いていた。 3.船に向かって女の子が手を振っても気付いてもらえない。結局船は、女の子を置いて行ってしまう。 4.実は女の子は死んでいて、お父さんの夢(?)の話だった?? ひょっとして、これは私が勝手に話を作り上げているかもしれません。実は、色々考えている内にそんな気になって来ているのです。誰に聞いても「知らない」と言われるので・・・ 曖昧な内容で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 不思議な体験

    ちょっと前に、前世について、質問させてもらい いろいろな意見をいただいて、この質問をまたさせていただきます。 この質問にもしばらく考えている時間がありました。 なぜなら、前世についても、この人っておかしいんじゃないかとか そんなの思い込みでしょ。なーんて思う人もたくさんいると思っていたので。 そして、また思い切って。 私は、霊感も全くなく、幽霊を見たとかいう経験もありません。 ただ、前世を信じていて、前世を普段の生活の中 前世からの何かを感じるのですが もう1つだけ、 夢が、よく現実になるんです。 また、これもそんなの偶然とか言われそうですが。 いつからそうなったのか、わかりませんが。 小さいことだと、何年も連絡が取れなかった友達、悪く言うと 行方不明ぐらいに、それぐらい全く私の頭からもその人は消えていたのに その人が夢で、私にTELをくれるんです。 そして、その日、かかってきたTELに出るとその人だった。 夢で、私の身体中になぜかきれいな色のTATTO(いれずみですね)があって 夢から覚めてTVをいきなりつけるとTVで裁判沙汰をこっちでは(アメリカに住んでます。私は)よくやっているのですが、TVをつけたとたん映った男が 口に出したのはTATOOという言葉。TATOOについてもめてたみたいですが・・ 日本に住んでる頃だと、パチンコでいっぱいの箱を積んでいる私は パチンコに誘われ行ってみたら15万円という大金を手にしました。 こういうことが日常たまにおこります。夢がほんとに起こるという。 なんだか、長くなってしまいましたが、前世と予知夢に対して 何年も考えつづけ(もう他にはおかしなことはありまんよー。) そこで、もしこの質問に興味をもって下さった方 意見やあなたの不思議なことを、教えていただけたら・・・と思い 思い切って、ここにやってきました。 アメリカから楽しみにまってます。それでは。

  • すごい小さい事なんですが彼氏とよく見る夢の話をしてたら

    すごい小さい事なんですが彼氏とよく見る夢の話をしてたら 彼氏が昔から知らない女の子の夢を見るそうで数年に1回見るみたいです。 その女の子はだんだん成長しているみたいで、知らない人だけどなんかすごい落ち着いていつかこーゆー人と結婚するんだろうなぁみたいな感じ。 と言われたのですが、なんかショックでした… 別に私に言わなくてもいいじゃん…って思います。 こんな事気にする私って小さい? 教えてください(>_<)

専門家に質問してみよう