• ベストアンサー

海外の王族・皇室で身分違いの嫁を貰った人

海外の王族・皇室で身分違いの嫁を貰った人 たしか、ヨーロッパの方だったと思うのですが、王族・皇室の男性が結婚した際に相手が たしか、風俗関係(元AV女優・風俗譲・ヌードモデルみたいな仕事だったような・・・)の仕事をしていた女性と結婚して、話題になったことがありませんでしたっけ? 2000年以降の話だったと思うのですが、あれはどこの国の誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.1

こんにちは 結構話題になりましたが、(メッテ=マリット)ノルウェー王太子妃のことではないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%86%EF%BC%9D%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88_%28%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E7%8E%8B%E5%A4%AA%E5%AD%90%E5%A6%83%29 http://allabout.co.jp/relationship/love/closeup/CU20050107A/ 風俗関係ではなく、未婚の母で、自身が麻薬に手を染めていたことがある、また子供の父親は麻薬で逮捕歴がある、などゴシップ的に扱われていたと思いますよ。 2001年8月の挙式ですので、時期的にも合うのではないかと思います。

noname#200376
質問者

お礼

あー、この人ですね 「シングルマザー」「麻薬」が話題の対象だったんですね しかし、この人の経歴を見ると 育児しながら、働いて大学に進学するような資質があるにも関わらず、 何故、麻薬に手を出したり、シングルマザーになってしまうような行為をしてしまったんですかね シングルマザーに関しては決してそれが、必ずしも間違っているわけではないのですがねぇ・・・ それで、ある時期にその価値観がガラっと変わってしまう というか、自分で断ち切る決意をする思考の変化が起きたというのも不思議ですね 親がどういう人物であったか、ということと 子供が生まれたことが、良い方向に影響した ということなんですかねぇ しかし、そこから王太子妃になるなんて 信じられませんわ ありがとうございました。