• ベストアンサー

近鉄の駅員について

Rennaの回答

• ベストアンサー
  • Renna
回答No.2

6/28付で営業(この場合は駅務全般っていう意味です)部門が「近鉄サービスステーション」に独立しました。 元々一部の販売部門が「近鉄サービスネット」として独立していたのですが、そこに営業も足して社名変更したらしいです。で、乗務員(運転士や車掌)は「近畿日本鉄道」に所属のままですので、前のままの名札です。 ちなみに当初助役と駅長は近鉄に残るという噂もありましたが、結局はステーションサービスに行くことになったそうで、基本的に駅にいる人達は全てステーションサービスの人達です。 (少なくともここだけは、分社化してすぐに知り合いの駅長さんに伺いましたので間違い無いと思います) 見た限りですが、駅員さんは「お客様サービススタッフ」、助役さんは「助役」、駅長さんは「駅長」と名札に書いてますね。

townwork_tsurube
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 ナゾがとけました。 駅長さんが知り合いっていいですね~。