妊娠を切に願っています!生理周期や排卵日の計算方法、妊娠についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 生理周期は30~34日で、ほぼ30日で生理になる。今回の周期では15日が排卵日と予測される。しかし、夫婦のスケジュールの都合が合わないため、仲良しのタイミングを合わせるのが難しい。
  • 妊娠を希望しているが、なかなかできない。自然妊娠は厳しいため、お医者さんからの治療が必要なタイプの人間。
  • 生理前の下腹の痛みがありつつも、妊娠の希望を捨てずに毎日の基礎体温を測定し続けている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠を切に願っています!

妊娠を切に願っています! 生理周期は30~34日。 ほぼ、30日で生理になりますね。 今回、30日周期の計算でいくと、今月の15日が排卵日☆ 29日には生理予定と思っています。 が! 11日と15日に仲良しこよし☆で体温は当たり前ですが、高温期中! 夫婦で朝起きれないとあって、私は主婦ですが、旦那は朝から晩まで働き虫(^_^;) なので、仲良しも簡単に出来ません(-"-) でも、今回のこの仲良しで出来てたらいいな(*^_^*) と、切に願っています! わざわざ、ここに書き込まなくても・・・。 と思う方は、スルーして下さい。 軽はずみな行動での望まない妊娠の相談。 こんなにも妊娠を希望してても出来ない人。 そんな人達に少しでも心の変化(いい方向に)があればいいな☆と思って(^-^) ちなみに、私はお医者さんから、『妊娠を希望する時に来てください。』 と言われてる、妊娠するには治療が必要なタイプの人間です! 全くできないわけじゃないけど、自然妊娠はちょっと厳しい感じ(*_*) 今回も生理前の様なチクチクした下腹の痛みが・・・。 でも妊娠の希望を捨てずに明日も朝の基礎体温に頑張ろう☆

  • ekku
  • お礼率97% (33/34)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

#1です。 補足&お礼ありがとうございます。 >私も、質問があって書き込んだわけじゃないので、書き込む場所を違うサイト等にすれば良かったのでしょうけどね。 ここは質問サイトですので、残念ですが、質問ではない投稿はどんなに良い内容であっても削除対象になってしまいます。 >書き込みを見て、学生さん達が少しでも考え方を変えてくれれば。 こんなにも、妊娠したくても妊娠できない人もいるんだ。 って・・・。 私の考えが甘すぎですかね(^_^;) ようやくご質問らしくなりました。 甘いというより考え違いではないでしょうか。 学生さんが考え方を変えなければならないとすれば、自分の身体のことや「命」をもっと真剣に考えることです。不用意な妊娠をしたら、傷つくのは不妊の人ではなくて(^^;)、、自分自身でしょ。そして中絶なんて無慈悲なことを勧めなければならない親や家族、そしてパートナー。ね? 貴女や他の多くの不妊で悩む人が妊娠できないことは、無知な学生とは全く無関係なことです。もしも「妊娠の絶対数」が決まっていて、無知な学生が不用意に妊娠した分だけ、本当に妊娠した人の分が減ってしまうとかなら大いに怒っていいと思いますが、そうではないですね。 学生に「不妊で苦労してる人も世の中にはいるんだから、妊娠するな、中絶するな」というのは、甘いのではなくお門違いと私は思いますよ。

ekku
質問者

お礼

早速 ありがとうございます! 妊娠するな。中絶するな。とまでは思いませんがね(x_x;) しかし、性行為に関する事はネット、もしくは携帯で簡単に情報が入る時代なのに…。 確かにコンドームでは100%の避妊ではなぃですし でもかなり近い確率で妊娠や性病とも防げますよね? 性行為の知識を取り入れて 他の知識は後回し(>_<) の様な気がします(-_-) 確かにキチンと考えている学生さんもいるでしょうけどね☆ このやりとりを見たからって言って 学生さんが考えて性行為をする人なんて いないに等しいのでしょうが…。 妊娠しても その後の事は自分自身の責任【パートナーも】をキチンと出来ればいぃですが、未成年だしね… もっと自分の体や新しい命やらを考えてほしい…。 まぁ、多少無駄だと思いつつも…。 回答していただいた方がameyoさんであって良かったです! 次回から質問らしぃ質問をしますので(笑) 見つけた時は回答よろしくお願いします☆

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >わざわざ、ここに書き込まなくても・・・。 とは思いませんが、質問が明確ではありませんので補足してください。 妊娠するには治療が必要なのに治療していないことについてですか??

ekku
質問者

お礼

いつも?学生さんが妊娠を心配して書き込んでいるのをみます。 病院に行くわけでもなく、知識もなく。 だから、質問をしてるのだと思うのですが、 どんなに妊娠を希望しても出来ない人達が見たら、どんな思いをするか。って・・・。 私も、質問があって書き込んだわけじゃないので、書き込む場所を違うサイト等にすれば良かったのでしょうけどね。 書き込みを見て、学生さん達が少しでも考え方を変えてくれれば。 こんなにも、妊娠したくても妊娠できない人もいるんだ。 って・・・。 私の考えが甘すぎですかね(^_^;) ameyoさんに書き込んでいただいて、とても嬉しかったです☆

ekku
質問者

補足

はじめまして!ameyoさん! いつも、的確であり、厳しい?回答みてます! 補足として・・・。 質問ではありません(^_^;)

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性 着床出血?

    妊娠希望です。基礎体温をつけていて病院で排卵検査も受けていました。 前回生理が来たのは8/1から8/7まで 基礎体温は 8/8 35.65 9  36.06 10 36.08 11 35.69 12 36.03 13  14 35.77 15 16 36.12 17 35.90 18 35.85 仲良し 19 35.98 20 35.84 21 36.09 仲良し 22 35.64 仲良し(医者いわく、卵が見えなくなっていてこの日が排卵日?) 23 36.25 △下腹痛 24 35.88 △下腹痛 25 36.26 26 36.23 ★仲良し 27 35.63 △下腹痛 (また一気に低温。気づいたら朝までクーラーのもと裸で寝ていました。) 28 36.05 29 36.54 △下腹痛 下痢 ▲不正出血 少し高温域に 30 36.10 ▲不正出血 下痢 31 36.16 ▲不正出血 9/1 36.56 ▲不正出血 2  36.37 ▲不正出血 生理周期は35日前後とバラバラだけど順調に生理はきていました。 今回の基礎体温はガタガタで子供欲しさに神経質になりすぎてしまってるせいでしょうか 次回の生理予定日は9/5(月)あたりなんですがそれまで待てず質問させてもらいました。 妊娠の可能性ってあると思いますか??

  • 妊娠の可能性はありますか?(妊娠希望です!)

    二人目妊娠希望の31歳です。 一人目の妊娠のときもこちらでは大変お世話になりました。 早速ですが、今回、妊娠の可能性があるか教えていただきたいのです。 経過は、次の通りです。 10/30(1日目) 生理開始 11/6 (7日目) 生理終了 11/16(17日目)★仲良し 11/17(18日目) 基礎体温が最低体温(排卵??) 11/19(20日目)感染性胃腸炎 11/22(23日目)4日かけて高温へ(高温期1日目) 11/24(25日目)下腹部痛・下痢から開始 11/30(31日目)チェックワンファスト陰性(高温期9日目) 12/3(34日目)朝チェックワンファスト陰性(高温期12日目) 周期は、32日から35日くらいです。 もし、排卵日が11/17の場合、高温期12日目で陽性反応がないということは 今回は妊娠している可能性はないのでしょうか。 排卵日が少し後にずれていたとしても11/16に仲良しした精子は排卵までに 死んでしまいますよね。。。。 普段、生理前症候群はほとんど感じることはありませんが、今回は11/22から頻繁に感じます。 ですので、妊娠の超初期症状じゃないのかって期待してしまって。。。。。 一人目妊娠のときは、高温期8日目でうっすらと陽性反応があっただけに 今回は、全くないので、もう、諦めて気持ちを切り替えた方がいいでしょうか(TOT) どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はないのでしょうか?

    妊娠の可能性はないのでしょうか? 妊娠希望の29才です。 7月に5週で自然流産をしました。 これまで生理周期、基礎体温ともに安定していました。(30日周期) 流産後は、なんとか無事に生理もきました。周期は26日、32日とバラバラです。あと基礎体温もガタガタでした。 今回3回目の生理が終わりました。 基礎体温で見る限り、安定してきたかなと思います。 そので質問なのですが、高温期というのは、体温がガクッと下がった次の日から1日目とカウントするのでしょうか? ガクッと下がったあと2.3日ほど低温かと思われる日があり、その後、高温になりました。 この場合は高温になった日を1日目とカウントするののが正しいのでしょうか? あと、今日、体温が下がりましたが、もう妊娠の可能性はないと考えたほうが良いのでしょうか? 昨日フライングで陰性でした。 今回はうまくタイミングもとれたと思っていますので、妊娠しているよう願うばかりです。 あと何日か待てば結果はわかることなんですが、皆さんの経験、ご意見をいただければと思い質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。 以下が今回の基礎体温です。 10月 1日  36.12生理1日目 2日  36.18生理2日目 3日  36.06生理3日目 4日  36.07生理4日目 5日  36.05生理5日目 6日  36.43生理終了 7日  36.13 8日  36.22 9日  36.41仲良し 10日 35.90仲良し 11日 36.44仲良し 排卵検査薬陽性 12日 36.27仲良し 排卵検査薬陽性 13日 36.23 14日 36.22仲良し 15日 36.65仲良し 16日 36.61仲良し 17日 36.83  胃が痛い 18日36.70仲良し 19日 36.63 20日 36.51 左胸が張る 21日 36.80 22日 36.63 23日 36.70 24日 36.59 25日 36.60 妊娠検査薬陰性 26日 36.41 以上です。 基礎体温だけで、なんとも判断はできないとは思いますが、どうしても毎日考えてしまうため、ご意見をいただければと思います。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 今のところ生理かきそうな気配はありません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性を少しでも知りたいです

    妊娠を希望する36歳です。 現在の状況を下記に記載しますので、妊娠の可能性有無をご相談させて頂ければと思い投稿します。 ・前回生理開始日は5/30 ・生理周期は24日か25日なので次の生理予定日は6/23頃 (少し短めですがここ数年ズレたことはありません) ・普段低温期で36.15前後ですが、生理周期11日目の6/9に35.99に下がったのでその当日仲良し (また、6/7にも仲良ししています) ・その翌日から下腹部痛が始まったので、排卵痛だと思っていたら高温期に移行せず ・結局高温期に移行したのは周期16日目の6/14 ・いつもは高温期へ移行するのは周期11日目頃なので今回は少し遅めでした ・そこで遅いと思いつつも6/15にも仲良ししました ・下腹部痛は6/10より今日までずっと続いています ・本日現在基礎体温は高温期のまま ・30歳を超えてからPMSに悩まされていますが、この6年、PMSの症状(特に下腹部痛)は生理前1週間からしか現れていません。今回の周期で行けば、6/17前後から始まっても良いものなのですが、6/10からずっと下腹部痛があるのはPMSの過去の症状と比べて少し長すぎます ・6/10に下腹部痛が始まったと同時に眠気・だるさ・熱っぽさ・体の痒み・足のしびれ・乳の張り・体のむくみの症状がずっとあります ・PMSではだるさと下腹部痛はありますが、眠気その他の症状は経験したことがありません ・本日予定日5日も前なのですが待ちきれずチェックワンファストで検査してみたら、案の定陰性でした 旦那様は強く妊娠を希望しすぎるあまりの想像妊娠でないかと言っています。 上記の状況で妊娠の可能性は全くありませんでしょうか。 本当は予定日、もしくは予定日より1週間後を待って・・・というのが一番確実なのは理解していますが、感触だけでも知りたいと思いました。 でないと(少しでも希望が無いと)この長期間の、鎮痛剤を飲んでも効かない下腹部痛に耐え切れそうにありません。仕事も全く手につかないくらい痛みが酷いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 基礎体温見て頂きたいです。

    おはようございます。 いつもこちらで勉強させて頂いてます妊娠希望の主婦です。 約一年なかなか妊娠まで至らず、自然妊娠を諦め治療を始めようか悩んでおります。私自身、もう少し様子をみたいのですが、タイミングがあっているか等みて頂きたいと思います。 また今周期は高温期中に体温の変動が少なく低温期と二層に分かれているものの、横ばいの状態が続いてるように思っております。 タイミング、排卵日の推定、基礎体温のグラフでお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お力添えお願い致します。 生理周期は28~35日で不規則です。 前々回生理1/12~1/18 35日周期 推定排卵日は2/1 前回生理 2/16~2/22 30日周期 推定排卵日は3/4 生理期間は7日間です。 今回は3/18~3/24に7日間生理がありました。 基礎体温は以外の通りです。 3/18 36.36 生理開始 3/19 36.13 3/20 36.23 3/21 未測定 3/22 36.15 3/23 36.30 3/24 36.08 生理終了 3/25 36.16 3/26 36.26 3/27 36.07 3/28 未測定 3/29 36.12 3/30 36.17 仲良し 3/31 36.07 4/1 36.13 仲良し 4/2 36.23 仲良し 4/3 36.28 4/4 36.06 仲良し 4/5 36.04 4/6 36.10 仲良し 4/7 36.12 仲良し 4/8 36.25 4/9 36.38 4/10 36.29 4/11 36.53 4/12 36.49 4/13 36.48 4/14 36.53 4/15 36.52 4/10より下腹部がシクシク痛むことが多く、不安を抱いております。 粘り気のあるおりものが出るときもあります。 また4/11から基礎体温が一定しているのが気になっています。今までは高温期中でも右上がりになるもので、横ばいは初めての経験です。心配はないのでしょうか? 教えて頂きたいことは、推定排卵日はいつ頃でタイミングは合っていますでしょうか? 本日は高温期何日目にあたりますでしょうか? 高温期中の一定体温、下腹部の痛みは何か異常があるのでしょうか? 最後に今回も妊娠の可能性は少ないのでしょうか? 本来なら受診するべきなのでしょうが、参考までに皆様のお話やアドバイスを先に頂きたいと思います。 お分かりになる方やお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご回答お願い致します。 リセット前の今はナイーブになりがちなので、恐縮ですがお手柔らかにお願い致します。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について意見いただけたらと思います。 生理周期がだいたい27日周期にピッタリきます。 前回は29日周期でした。 今回の生理日からの体温を書きます。 6月7日:36.34 生理 8:36.12 9:36.25 10:36.15 11:36.37 12:36.29 13:36.47 14:36.26 15:36.36 16:36.29 17:36.47 仲良し 18:36.37 仲良し 19:36.16 仲良し 20:36.33 21:36.69 22:36.70 23:36.64 24:36.80 25:36.66 26:36.75 27:36.67 28:36.75 29:36.85 30:36.93 7月1日:36.73 2:36.80 3:36.72 4:36.90 5:36.85 見づらくてすみません。 そこで質問です。 排卵日に仲良しできている可能性はありますか? 今は高温期15日目でしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 7月1日の午前4時くらいに一回起きると立ちくらみとめまいと吐き気がありました。 午前中にも具合がわるくなり立ちくらみと変な汗をかきました。 ちなみに前回の周期では基礎体温は低温から高温になるのに3日くらいかかりました。 そして高温期10日から12日にかけて体温が下がり生理がきました。 いつもとは違うのでわかるかたいましたら、お願いしますm(__)m

  • 妊娠の可能性はまだありますか?

    現在生理予定日から4日遅れている状態で昨日妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 もともと28日周期で前回の生理は10月8日から5日間でした。 基礎体温は測っております。 10/8-12 生理 10/13 36.37 10/14 36.55 15 36.51 16 36.54 17 36.46 18 36.38 19 36.32 仲良し 20 X 21 36.26 仲良し 22 36.43 仲良し 23 36.52 24 X 25 36.41 26 36.54 27 36.50 28 36.50 29 36.44 30 36.51 31 36.68 11/1 36.75 2 36.75 3 36.76 4 36.70 5 36.71 6 36.68 7 36.84 8 36.87 でまだ高温期を保っております。 自分では10月21日あたりが排卵日と予測しましたが今回の体温がだらだら下がって上がっていった感じなのでもしかしたら、排卵が遅れて29日あたりだったのかな?それとも無排卵だったのかなっと思っております。 現在は時々下腹部が痛いのと胸が少しはり乳首が痛い(でもとっても痛くはない) 妊娠を希望していますがこの時点で陰性が出たということは妊娠はしていないのでしょうか? アドヴァイス、経験談などありましたらよろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性を知りたいです。

    妊娠を希望しています。 生理は不順ですがだいたい30日周期だと思います。 基礎体温はつけています。 4/2に生理がきて、  7日 36,53 生理終了 8日 36,35 9日 36,41 10日 計り忘れ 11日 36,36 朝おりもの少し 12日 36,17 13日 36,25 14日 36,29 15日 36,24 ドロッとしたおりもの 16日 36,25 17日 計り忘れ ●18日 36,38 朝から下腹部に痛み 19日 36,88 ●は仲良しした日です。 夕方仲良ししました。 今日までの記録ですが、急に体温も上昇したのでこの場合、18日に排卵したのでしょうか? 18日の仲良しは、あまり意味がなかったのでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • 妊娠希望です。タイミングが正しかったか見てください

    妊娠希望で5ヶ月前から頑張ってますがなかなか恵まれない為基礎体温をつけ始めて2周期目になります。 今回はタイミング合ってるかな?と思ってるのですが皆様から見てどうでしょうか? あと途中までですが基礎体温に異常が無いかも教えてください。 生理周期は31日~38日です。 6/27 36.19 生理開始 6/28 36.32 6/29 36.27 6/30 36.27 7/1 36.23 生理終了 7/2 36.07 7/3 35.88 7/4 36.26 7/5 36.22 7/6 36.26 7/7 36.00 7/8 36.13 7/9 36.26 7/10 36.26 7/11 ×計り忘れ 7/12 36.19 【仲良し】 7/13 36.23 7/14 36.18 7/15 36.44 7/16 36.20 【仲良し】 7/17 36.51 7/18 36.65 【仲良し】 7/19 36.84 7/20 36.38 エアコンつけたせい? 7/21 36.91 7/22 36.80 7/23 36.88 7/24 36.80 私は7/17から高温期に入ったと思ってますが、生理がくるなら高温期は長くて16日しか続かないと聞いたので8/3も高温なら妊娠の可能性が高いと思って良いのでしょうか? 前回は11日しかありませんでした。 回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性は?

    34歳妊娠希望です。 排卵日と思われる頃に仲良ししました。 高温期15日目で体温が下がり生理がくるものと思っていたら、16日目現在まだ生理がきません。妊娠の可能性はありますか? 基礎体温は以下の通りです。 生理周期 基礎体温 16日目  36.47 17   36.54 18 36.43(排卵日?) 19 36.59 20 36.76 21 36.63 22 36.85 23 36.78 24 36.74 25 36.68 26 36.90 27 36.72 28 36.63 29 36.83 30 36.87 31 36.75 32 36.88 33 36.46 34 36.65

専門家に質問してみよう