• ベストアンサー

ONUの1Gポートnonegotiateのことで

ONUの1Gポートnonegotiateのことで 教えて下さい。 ユーザインタフェース側のギガポート(光SC)でのnegotiateの意味がわかりません。 (1000M/Fullであるのになぜ???) ルータにnegotiate/nonegotiateと設定する理由を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>ルータにnegotiate/nonegotiateと設定する理由を教えて下さい。 「1000M/Fullであるのになぜ???」であればnonegotiateで良いと思います。 デフォルトではnegotiateになっていると思います。 相手の通信速度が分からない場合は1000/100/10bpsの調整を自動で行うときにnegotiateするわけですから相互に固定の1000bpsで良ければnonegotiateを適用すれば良いと思います。

FitS-S
質問者

お礼

御連絡が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございました。参考になりました。