• 締切済み

鬼の夢

鬼の夢 こんばんは。 1ヶ月前に見た夢がとても頭に残っていて ずっと気になっています。 どなたかご回答よろしくお願いします(>_<) ~~~ 洞窟の中の神社のような場所で たくさん鬼達が集まり 酒盛りを始めた。 酒は中央に置いてある壺に入っていて 注いだ酒を隣の鬼へと順々に回していった(初献?) もっと飲め~じゃんじゃん飲め~ と陽気に騒ぐ鬼達だった。 灯の赤色が印象的だった。 ~~~ ただそれだけなんですが スピリチュアルな感じがします。 どなたかこの夢の意味を 知っていらしたら教えてください(*^o^*)

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

心理夢です 洞窟の中の神社=道徳的な新規な収穫 大勢の鬼=自分の邪まな一面 酒盛り=自己の感情を劇的に変化させる様な出来事 陽気な宴会=全て清算して一から出直す気構え 赤色灯=問題解決の願望(自制心、頑固さ、不安・・・が混ざった感情) あからさまな性に関する感情の発露の夢です 現状に於いて再起出直しを図ろうとしている夢と分析いたします。

monnin
質問者

お礼

詳しい解説 ありがとうございます! とても納得しました。 あるオーディションを受けて 提出した後の夢だったので そういえばそんな心境でした (*_*) どうもありがとうございました!

noname#115400
noname#115400
回答No.1

「鬼」は不安、恐れ等心にマイナス要素がある印。 「酒」は心に抑えている感情を表す。我慢していたり、抑制している事があるのかもしれません。 楽しく酒を飲む夢はストレスなどから解放される兆しの表れ。 大勢で楽しく飲む夢なら周囲との順調な関係を望んでいたり、良い関係が期待できそう。 私も夢占いが好きで、よくチェックするのですが、夢占いのサイトたくさんありますのでググってみるといいでしょう^^ ちなみにこの夢占いの結果も某サイトから引っぱってきたものデス。

monnin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^o^*) とても分かりやすく教えていただき、嬉しいです! 夢占い、私も大好きですo(^-^)o いろいろとサイトめぐってみようと思います。 ありがとうございました!