• ベストアンサー

iPadを拡大教科書として活用して頂く事は出来ないでしょうか?

iPadを拡大教科書として活用して頂く事は出来ないでしょうか? 拡大教科書の不足の解決の一助としての、iPad活用法は無いものでしょうか?・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

それは誰にお願いする物か判りませんが、要望してみてはいかがでしょうか。 実際にブックリーダーとしても利用されていますが、高齢者には文字の拡大ができるというのが受けていることのようです。 文字の色を変えるのもコンピュータなら簡単ですし、個人の状況に応じた閲覧方法を細かく調節できるというメリットはあるかと思います。