• ベストアンサー

記号の出し方

(C) ←この記号で、まわりが丸く囲まれている、コピーライトなどに使われる記号を出したいのですが、どう入力したらそのような記号がでてくるのかわかりません。。どなたか出し方がわかる方、お願いしますm(_ _)m!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

photoshopを持っていないので詳しいことは言えませんが。だいたいPhotoshopなどは、コードやタHTMLタグは全く受け付けないのはソフトウェアとして当然ですが、フォントから取り出すことは出来るかもしれません。 否定するようですが、「(c)」で変換して「○←c」となるのはワードやエクセルぐらいです。コピペしても「?」となります。 なので、一度「○」と書きその中に、「c」を書きこめば 「○←c」となると思います。 photoshopなので記号一覧ぐらいあるとおもいますが…

その他の回答 (7)

回答No.8

追記です。後から分かりました。 アドバイスですが、英字フォントを使用して、日本語入力すれば、文字がおかしくなり、○Cが出てくるかもしれませんよ。

pincy9
質問者

お礼

みなさん、様々なアドバイスをして下さってありがとうございます!色々試してみた結果、やはり私のパソコンではこのマークはでてきませんでした。。ワークパッドなどではちゃんと表示されるのですが、ペイントソフトなどではどうしてもでてきませんでした。 そこで、そのマークが入っているフォントを見つけたので、DLして出せるようにしました。 みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m!

• ginyou
回答No.6

いわゆる機種依存文字ですね。  コードでいうと &#169 となります。  ブラウザではIEは見れるけど、他のブラウザでは見れないという事になったりします。  なるべくなら(C)を使った方がいいと思います。 © <---これ見えますか?  これは、コードから文字に変換してコピーした物です。  投稿すると”©”となっているはずですが、メモ帳等は、ちゃんと表示します。  これをメモ帳等に表示しておいて、Photoshopに、これを、コピーして見てはどうですか?  それで、できれば、OKですね。結論が出ます。  私が表示した手順は、チャットサイトで、コード&#169を半角で打ちます  それをメモ帳にコピーしたんです。

• san-ji
回答No.5

#2です。 Photoshopではわかりませんが ウィンドウズのペイントでは入りましたよ。 コピーライト、著作権、cを変換で出ました。

• mak0chan
回答No.4

「○C」は、Unicode 00A9にあり、ワープロや表計算ソフトなどでは表示できますが、メールやWebでは「C」のみになったり、「&copy」とされてしまったりするようです。 pincy9さんがお使いになりたいのはどんな場面でしょうか。ご質問をもっと具体的に書かれると、皆さんがアドバイスされやすいと思います。

pincy9
質問者

お礼

すみません、下に補足しておいたのですが、見えづらいですね(汗)Photoshopなどで画像を編集しているときにその画像に記号を入れたいのですが、可能でしょうか・・(>_<)

• adinat
回答No.3

webで表示させたいのであれば、♯2さんもおっしゃるようにソースに『&copy;』と打てばよいです。 普通のテキストエディタで表示できるのかどうかは正直よくわかりません。

• san-ji
回答No.2

&copy; コピーライトででませんか? それか著作権では?

• taknt
回答No.1

エクセルやワードならば (C)と入力して変換されます。

pincy9
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!すみません、、Photoshopなどで画像を編集しているときにその画像に記号を入れたいのですが、可能でしょうか・・(>_<)