• ベストアンサー

「コンピュータ伝熱・凝固解析入門」と言う本を探しています。

「コンピュータ伝熱・凝固解析入門」と言う本を探しています。 詳しくは・・・ 「コンピュータ伝熱・凝固解析入門(副題:鋳造プロセスへの応用)」 著者:大中逸雄 出版:丸善株式会社。初版:昭和60年、 350項 価格:5200円(税抜き) と言う本です。 もう出版されて無く、ネットで中古を探したのですが発見できませんでした。 どこか取り寄せられる店や、サイトをご存じでしたら教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.2

No.1 です。 書き込みの後、「新刊はない」のにそれに関する警告もないので 望み薄かな...と思ってました。 では違う方向から。 「復刊ドットコム」 http://www.fukkan.com/fk/index.html >復刊ドットコムは、「絶版・品切れ」で手に入らなくなった本を >皆さまからの投票で復刊させよう!という、読者参加型のリクエストサイトです。 先ほど試した検索では、まだ登録はされてませんでしたが。 希望者数が集まれば望みがあると思います(単価もそれに逆比例)ので いいかも知れません。 あとは、全国の図書館などにないか、ですかねぇ。

その他の回答 (1)

noname#159916
noname#159916
回答No.1

ゲオEショップ http://www.geo-online.co.jp/ds/5616608/ は「ない」とか「取り扱えない」という表示がないので、もしかしたら入手可能かも? もっと先に進んでから「ありませんでした」というオチかも知れませんが。

ponntata
質問者

お礼

そのサイトは私も見ましたが、在庫のある商品は「カートに入れる」と出ますが、在庫の無いものは「入荷お知らせ通知」になるようなので、ゲオEショップでは現在入荷待ちの様です。 古い本で新品が刷られる事はなかなか無いと思うので、入荷は無いと思います。 なので中古取引を探してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本の印税について

    海外のノンフィクションの本を出したいと思っています。 知り合いの紹介で、完成原稿をある小さな出版社に送りました。 その出版社の社長に、本を出しても良いといわれましたが、 初版印税なしといわれました。 重版したら、売れた分だけ、8%の印税を払うそうです。 私は無名な著者なので、しかたがないとは思うのですが、 その出版社から出すかどうか、迷っています。 今どき、小さな出版社は、印税が出ないのが普通なのでしょうか?

  • 本を探しています

    昔、「変形マージャン入門」という本を持っていたのですが、知人に貸したら失くされてしまいました。ローカルルールとかいろいろ載っていたのでよかったのですが、出版社すら覚えていません。 出版社名や著者名、あるいは、現在在庫のある書店・古書店等何でもよいから情報を持っている方教えてください。

  • 書道の本を探してます

    ネット関係で書道の本を探してるんですが 本名が『ひと目で解る 図説 書道基礎入門』 著者が『小倉不折』出版社が『路傍社』なんですが 初版が1993年6月20日 重版が2001年12月10日です 私は今迄、ネットでの本の注文を、した事が無いんですが 私が検索で、探した所 セブンイレブンの、セブン&ワイや Amazonではヒットしませんでした 更には『路傍社』でもHPが無いのかヒットせず それならと思い、タイトルの 『ひと目で解る 図説 書道基礎入門』で検索したんですが 私の探し方が悪いのか、解説してる様なHPは ヒットしたものの 注文出来るHPがヒットしませんでした そこで聞きたいんですが この本をネットで買える所を御存じ無いでしょうか? 宜しく、御願いします

  • (初版)グリム童話集の中に書かれているブレーメンの音楽隊の本を探しています。

    (初版)グリム童話集の中に書かれているブレーメンの音楽隊の日本語に訳された本を探しています。インターネットで調べてもそのグリム童話集の本の中ににどんな内容の物語が書かれているか分かりません。グリム兄弟が、何回も書き換えた本ではなく、書き換える前の本を教えてください。その本の題名(例えば、初版グリム童話集2巻とかというふうに書いてください)と著者名と出版社名を教えてもらえませんか?

  • 【あまりに多過ぎる!】Excelの本、何を選べばいいでしょうか?

    異動で開発部門に配属されました。そこで困っている事がありますので、相談に乗って下さい。 開発はデータをExcelでまとめるって業務が多いのですが、今まで使っていたレベルのExcelの内容ではこなせません。そこで、応用と言うかレベルアップを図る為に本を買おうと本屋に足を運びました。 しかし、種類が多すぎてどれがいいか分かりません。『自分が分かりやすい本を選べ』とか言う人がいますが、内容をちょっと見ただけでは分かりやすいかどうか分からないですし、困っています。 有名な出版社(著者?)や定評のある本とか、無いでしょうか?

  • 錬金術の歴史という本を探しています。

    古本で  科学史ライブラリー 「錬金術の歴史」~近代化学の起源~ という本を探しています。 著者は「E・J・ホームヤード」 監訳 「大沼・正則」 出版社は「朝倉書店」です 初版は1996年6月25日です よろしくお願い致します… アマゾンではカード払いしか受け付けて無くってTT

  • 書店員は、何を基準に本を並べたり返すのでしょうか?

    書店員の方が1日200冊も新刊が発売される本の中で、どの本をどのように並べるか?あるいは、出版社に返却してしまうのか?追加で出版社に依頼する際の判断基準について教えて下さい。 出版社から来た本を、箱を空けずにそのまま返してしまうといったことを聞きましたが本当でしょうか?また、本の善し悪しよりも、出版社の力、書店向けのFAXDM、アマゾンキャンペーンで1位といったこと、紀伊国屋新宿や丸善丸の内などの売れ行きなどを参考にして、どの位、自書店に入れるのか?を決める書店員の方もいると言います。中には、そのために、出版社が自ら買うといったことも耳にしますが、本当でしょうか?さらに、土井英司さんの書評メルマガでの評価されているかどうか他、は、書店員の方も見ているのでしょうか?また、さお竹は~の山田真哉さんは、書店を隈なくまわったのばベストセラーの決め手といったことを以前言っていましたが、著者が来ても仕事の邪魔になり、よほど有名でない限り逆効果になるような気もします。書店員の方の本音を教えてください。

  • 英語の論理学のおすすめの本

    Q,基礎から、応用まで幅広く論理学を学べるおすすめの「英語の本」があったらタイトルと著者名を教えてください。 amazonサイトで購入予定なので、在庫があるものでお願いします。 論理学に関しては、知識ゼロです。 個人的な興味から論理学を個人学習してみたいと思ってます。 その他、英語でも日本語でも、入門・中級・上級を問わず論理学でおすすめの本があれば教えてください。

  • この本を知りませんか?

     私は工学系の大学院に所属しています。実は以下の本の続編を探しているのですが、見つからなくて困っています。  「マイクロウェーブ技術入門講座[基礎編]」CQ出版  社 森栄二著  上記の書物は持っております。何ページか忘れてしまいましたが、この文献のどこかに続編のことが書かれていた気がします。題名が基礎編となっているので応用編?みたいなものがあると思うのですが、何件か本屋に行きましたが、見つかりませんでした。  知っている方がいましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。  

  • ある本を探しています

    6年位前に一度読んだきりの本。確か文庫本だったと思います。 著者、出版者も不明で手のつけようがなくて困っています。 内容は、近未来SF。仮想現実の世界に入った青年が、冒頭のシーンで左腕にコンピュータのような機械をつけて、アンデッド系モンスターと戦う所から始っていたと思います。 その時、回復系の石のような物(大)を投げて倒したと記憶しています。 イラストが印象的で、それが心に焼きついています。 何分、何年も前のことなので、記憶が曖昧ですが、この本をご存知の方がいましたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。