• 締切済み

排気ダクトの設置費用について教えて下さい。当方、3階建ての建物の1階に

排気ダクトの設置費用について教えて下さい。当方、3階建ての建物の1階に店舗を構えております。3階の屋上まで排気ダクトを設置した場合、おおよそおいくらぐらいで設置できますか?おおよそで構いませんで教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kobimushi
回答No.2

工事内容は、建物が自社ビルの場合、許可申請がいる場合は、許可申請、足場の設置、外壁面にダクト貫通の補強穴あけ、ダクトの設置、排風機の基礎と本体を設置(屋上)、排風機の電気工事(一階から屋上まで)、貫通部分や足場固定ボルトの補修などです。屋上へ機器をあげる為のクレーンの費用も掛かるかもしれないです。全て合算すると数百万円。業者によってかなり違います。貸しビルの場合は、持ち主や管理会社の許可が要ります。

• RTO
回答No.1

排気ダクトの風量、仕様、どのような足場を組む必要があるのか、電気工事は発生するのかにもよりだいぶ変わりますけど?。 ご提示がないのであてずっぽで。 席数20のカレー屋さん用排気ダクトで、簡易な足場組むとして ダクト仕様を最低にして(耐久性無視して)ゼネコンの中間搾取分乗っけてだいたい100万以上300万以下。