JavaのStackOverflowErrorエラーの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • JavaのStackOverflowErrorエラーが発生しています。このエラーの原因と対処法について説明します。
  • エラーが発生する箇所は、mainメソッドからmojiメソッドを呼び出しているところです。この呼び出しで無限ループが発生し、StackOverflowErrorエラーが出力されます。
  • エラーの対処法としては、無限ループを避けるようにプログラムを修正する必要があります。適切な条件文や制御文を追加することで、無限ループを回避しエラーを解消することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Exception in thread "main" java.la

Exception in thread "main" java.lang.StackOverflowError というエラーが出ます  moji()にtestという変数をいれてやり、mainから、書かそうとしていますが、  Exception in thread "main" java.lang.StackOverflowError というエラーが出ますが、何故かわかりません。  宜しくお願いします。 ************************************************************ public class ArgsTest2 { public static void main(String args[]) { moji(); } public static void moji() { String[] test = {"abcde","fghij"}; main(test); } }

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ユーザ定義関数(moji)がmain関数を呼ぶことができるのか 分かりませんが、できたとしてもこのコードでは、 main()→moji()→main()→moji()・・・ の無限ループになりますね。 文字を出力するコードもありませんし、 もう一度落ち着いて考え直してみてください。