マレーシアの男の子にアタックされて困っています

このQ&Aのポイント
  • 修学旅行の学校交流でマレーシアの学校に行って来てそのときのバディーとその友達にアタックされて困っています
  • 1時間くらいしか話をしてないのに2人ともFacebookで「君がいなくて寂しい」とか「ガールフレンドになって」とか「いつマレーシアにくるの?」とかばっかりでしつこいです
  • マレーシアにいたときは2人とも明るくて面白くていい子だったのですが帰ってきてから1ヶ月くらいたつのにほんとにしつこいです
回答を見る
  • ベストアンサー

マレーシアの男の子にアタックされて困っています・・・。

マレーシアの男の子にアタックされて困っています・・・。 修学旅行の学校交流でマレーシアの学校に行って来てそのときのバディーとその友達にアタックされて困っています。 1時間くらいしか話をしてないのに2人ともFacebookで「君がいなくて寂しい」とか「ガールフレンドになって」とか「いつマレーシアにくるの?」とかばっかりでしつこいです。 マレーシアにいたときは2人とも明るくて面白くていい子だったのですが帰ってきてから1ヶ月くらいたつのにほんとにしつこいです。 うざくなってきました。 何か言ってきて無視したら翻訳機使いましたみたいな変な日本語で熱いメッセージを送ってきます。 とくにしつこいのはこの2人ですがほかの子もしつこいです。 私はその子の事を知らないのに君のことはずっと見てたとか言われたりします。 気持ち悪いです。 女の子もしつこい子がたくさんいます。 Facebookで友達になってた子を消してみたらあなたは私の友達です。ってメッセージを送られてきます・・・。 英語や日本語を理解していないフリをするとすねたりします。 ちょっとはっきり言ってみてもすねられます。 なんて言ったらいいですか? 縁を切りたくはないです。友達の状態を保っておきたいです。 ほんとに困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bayu-bayu
  • ベストアンサー率81% (86/105)
回答No.8

質問者様、すいません。 先ほど回答したNo.8のbayu-bayuです。 修学旅行でマレーシアに行かれたということだったので、てっきりクアラルンプールを訪問されたと思い込んでいたのですが、ジョホールバルでしたか・・・。 基本的なマレーシア人に対するイメージなどの回答内容は変わりませんが、もし、そのしつこい2人の現地学生が「インドネシア系」で「ジョホール州の現地民」であるのなら、少しハードルを上げて注意されたほうがいいかもしれません。 ジョホールバルは、シンガポールから国境を越えてマレーシア国内に入ったらすぐにある街ですが、実態はマレーシアのオリジナルではありません(あそこは純然たるマレーシアではありません)。 シンガポールからの流入民や、インドネシアからの不法入国者、不法労働者などが多く住み着いているので、治安が悪いのです。 ジョホールバルを除くマレーシアは概ね治安が良いのですが、あそこだけは別です。ジョホールに住んでいる人は、日常的な犯罪に慣れているきらいがあります。 しかし、それでも日本人が犠牲になるようなことは少ないので心配いりませんが、万が一「マレーシアに行って会う」ようなことがあれば、1人は避けるとかの注意は必要です。 基本的には前の回答に書いたとおり、マレーシア人は純粋で積極的なだけですが、もしパニックになりすぎて勢いで法律の線を超えてしまう・・・という可能性はありますので。あの街なら。 しかし、修学旅行でジョホールバルって・・・ちょっと信じがたいですが(シンガポールのついでだと思いますけど)。 余計なことを書きましたが、インターネット上でのお友達なら彼らも無害です。 日常のささいなことでも語り合って、英語の練習相手になってもらうくらいの気持ちで友達を続けられたらいいと思います。 それではー。

60sTwiggy
質問者

お礼

シンガポールのついででジョホールバルに1日行きました。 インドネシア系かマレー系かはわかりませんが、中国系ではないです。 確かに治安がよさそうな雰囲気はなかったです・・・。 学校はみんな明るくていい子ばっかりでした。 ジョホールバルってマレーシアの中でも別なんですね! 全部あんな感じだと思ってました。 マレーシアに行くことは多分ないです。 来る可能性ならありますが・・・。 英語の練習相手の友達ぐらいで無害のまま過ごしていきます。 2回も回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • bayu-bayu
  • ベストアンサー率81% (86/105)
回答No.7

こんにちは。 かつて、長い間マレーシアに在住していた者です。 結論から言うと、「気にしないで大丈夫です」! 私の子供もマレーシアの学校に通っていましたが、そう騒がれるのは最初のうちだけです。 他の回答者が挙げているような「サルと同然」「女は遊び道具としか見ていない」などということはありません(絶対ではありませんが)。 マレーシアの人は、とにかく日本が大好きで、日本人の友達がいるということを自慢したいだけなのです。 マレーシアの、特にイスラム系(マレー系、インドネシア系)の学生は、中国系の学生よりも宗教的な理由で、男女の付き合いに関して厳しいルールがあり、日常的に「男女友達」が成立しにくい環境で生きています。 中国系はそのようなルールがありませんので、異性の友達も気軽に作れますし、また恋愛も自由です。 しかしイスラム系ではその点を厳しく監視されている上、人種間の交流も少ない(中国系とマレー系とか)ので、稀に日本人の同世代の友達ができると、軽いパニックになります。 つまり、異性の友人に対する接し方、アプローチの仕方などが全く分からない状態、恋愛に対してはずぶの素人だと思ってください。 そして、マレー人も(特に高校生なら)、日本人と恋愛できるなんて、夢のまた夢だと思っています。 ですから、あなたに積極的に連絡してくるのは、恋愛どうこうということではなくて、単に日本人の友達がほしいけど、異性のしかも外国人の友達なんかできたこともないから、初めてでどう連絡し合ったらいいからわからない・・・でも友達になりたい!という無限ループに陥って、パニックになっているだけなので、心配いりません(もう少し大人になれば違うと思いますが)。 あなたが友達としてマレー人と繋がり続けたいと思えば、彼らが言ってくることを聞き、自分の話をして、コミュニケーションを取ってみてください。次第に落ち着いてくるはずです。 もしあなたがもうお腹いっぱい、マレー人なんて嫌い、ということであれば、facebookを退会して、わからない名前で再登録するなどすればいいと思います。 ちなみに、あくまで彼らに悪意はなく、しかも「やりすぎ」という感覚もありません。 私も30歳前後ですが、未だに仕事でマレーシアに行くと、私より若いマレー系女性から猛アタックのようなアプローチを仕掛けられます。 男同士でも日本では考えられないくらいの積極性、男女ならなおさらです。 しかしみんな悪気はないので、軽くあしらっていれば問題ありません。 要は、あなたの気の持ちよう、余裕があれば、気にならないはずです。 あなたは、きっと初めて修学旅行でマレーシアに行ったと思いますが、少なからず(他の一部の回答者様のように)マレーシアを軽蔑している場面はありませんか。 マレーシアの人は、途上国だし、まだ貧しいし、日本人はお金目当ての友達でしかないのでは、と思っていませんか。 もしかしから、友達を続けてて、恋人になってくれとか、しまいには性的なことも要求されるのでは・・・と思っていませんか。 もしそういうことがあるのであれば、それはただの偏見で、差別です。彼らと友達にはなれないと思います。 マレーシアは途上国ですが、ご覧になった通り、クアラルンプールは東京並みの素晴らしい街並みです。あの街は、マレー人の誇りなのです。 貧しいように見えますが、マレーシアの大学生は、仕送りなしに普通に自分で車が買えます。海外旅行ができます。日本の大学生に、それができると思いますか。 マレーシアで生活する限りは、マレーシア人は日本人以上に裕福です。マレーシアの大学生は日本円の価値にしたら、1か月で平均50万円くらいのアルバイト代を稼いでいます。 イスラム系のマレー人が万が一、性的な暴行をしたり、結婚前に性的な要求をした場合、法律で罰せられ、10年以上の懲役刑になります。そんなリスクを、彼らはみすみす犯しません。 マレーシアの人々は、とにかく日本が大好きで、日本を見習ってあそこまで発展した国です。 あなたは、その日本から来た友達で、尊敬すべき存在です。だから手放したくないのです。 お互いが友達になれないのは、彼らのアプローチが激しすぎるのではなく、あなたの偏見や差別の意識があるからかもしれません。 一度冷静になって、マレーシアの国がどういう国なのかよく勉強してみてください。 その上で、やっぱり嫌だ、気持ち悪い、と思うのであれば、友達を辞めたほうがいいと思います。 それでは。

60sTwiggy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本は大好きみたいです。 私以上に日本のアニメのこととか知ってます・・・。 そのしつこい2人はイスラム教です。 宗教のこともあるんですね。 やっぱりマレーシア人って積極的なんですね・・・。 突然お店で日本語でかわいいねーとかきれいーとか言ってくる人がいっぱいいました。 行く前は偏見もありました。 感染症になりそうとか正直思ってました・・・。 でも行ってみたらそんなことはなかったです。 あとクアラルンプールじゃなくてジョホールバルに行きました。 もうちょっと優しく接してあげようと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

日本人は金持ちのイメージがあるので、彼らのアタックも当然です。 愛情を取るか、金銭面を受け入れるかの選択です。 初めての経験で迷っているのでしょうが、友人なんて思わずに、バッサリ切り捨てることが後悔しないことにつながると思います。

60sTwiggy
質問者

お礼

まだ16歳なのにお金目当てなんてあるんですか?? 回答ありがとうございました。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.5

私は 20代後半の頃 マレーシア人と付き合っていましたが 彼は オックスフォード大学を卒業して 日本で 人気の 大手物産会社で 働いていました。 日本語 英語 フランス語 マレーシア語 と あとは忘れましたが、五ヶ国語できた人です。 彼の お父様も 大企業の社長で 毎日 自分用の運転手が リンカーンに乗って 迎えにきていたくらいです。でもね。 ここで言いたいことは お金じゃないと言うことと 発展途上国の人だからといって さげすまにことです。 だって私も 彼らの事を よく知るまで 彼らが こんなに 大金持ちだって 知らなかったからです。私は マレーシア人が 好きですそれは いまだに 彼の事を すきなんですねーー。 でも あなたを 利用しようと している人だったら それは きっぱり 辞めましょう。 私が言いたかったのは そこで 何故 それでも 友達で居たいと 思うのかが 疑問です。

60sTwiggy
質問者

お礼

そんな優秀な人たちじゃないです。 普通の子たちです。 しつこくなかったら普通にいい人なんで友達でいたいんです。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

縁を切れ 引きずると碌なことはない 猿並と悟るべし

60sTwiggy
質問者

お礼

we're just friendとか色々まず言ってみてしつこかったら縁を切ってみます。

  • poko414
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.3

しつこいですね…これが日本人だったら、ただの女好きですね…!! 本題ですが…日本で彼氏ができたから、こういうのは困るというのはどうでしょうか。日本人の男性は嫉妬深いから、大変なのよ。と言っておけば大丈夫じゃないですかね…!! 大したアドバイスでなくてすみません…!早く普通の友達になれることを願ってます!

60sTwiggy
質問者

お礼

女子高なんで男の子はこういうものなのか!共学って大変!と思ってましたが、違うみたいですね・・・。 彼氏が出来たと1度言ってみます。 普通の友達になれることを願います。

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.2

東南アジアですからねぇ 日本とは違いますよ。 基本的に、民度の差というか、このあたりの人たちはサルと一緒と言っても過言ではありません。 女は性処理の対象としか思っていません。 だから、やれるまでは異常に優しくしてきます。 翻訳機を使用して必死に迫ってきます。 そんな人間はさっさときればいいのです。

60sTwiggy
質問者

お礼

1人は彼女がいるのに迫ってくるんです・・・。 中国系の子はまあ普通なのですがマレー人やインドネシア人がしつこいです・・・。。 ほんとに猿です。 異常に優しいです。しつこすぎますが・・・。 きってしまおうかな・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.1

 「修学旅行の学校交流」とのことなのであなたが「学生」という前提で回答します。  まずは通っている学校の担任に相談して学校を通して相手側に「友達としての付き合いはいいが強引なアタックはしないように」と注意してもらいましょう。  「直接会って問題解決」と思って会いに行くと逆に「好意を持っている」と思われる可能性があるので間に誰かに入ってもらって問題を解決した方がいいと思います。

60sTwiggy
質問者

お礼

先生に言ってみます。 友達に1人同じことになってる子がいるのでそこ子と言ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜfacebookは日本でマイナーなのですか?

    私は1年半ぐらい前からfacebookを持っています。 イギリスに留学してたときにみんなfacebook持ってる?とか聞いてきてそれでアカウントを作りました。 クラスの子も全員アカウントを持ってました。 ホストもホストの親戚もほとんど持ってました。 修学旅行先のマレーシアでの学校交流でもfacebook持ってる?とまず聞かれました。 マレーシアの子も全員じゃないかと思うくらい持ってます。 日本人以外は全員持ってるんじゃないかと思うくらいです。 日本人で留学してたり海外に友達がいる子は大抵持ってるのですが、私の学校の友達以外はfacebookの存在を知りません。 どうして日本ではfacebook有名じゃないのですか?

  • マレーシアへのお土産

    修学旅行でマレーシアの現地校との交流でお土産を 持っていこうと思うのですが、 「日本らしい」もので500~1500円程度だと どのようなものがあるでしょうか

  • ショーケースマレーシア

    こんばんわ。夏に友人と二人でマレーシア航空のショーケースマレーシアを利用して初海外旅行に行こうと思います。学生の貧乏旅行の為安いショーケースを利用する事に決めたのですが、なにしろ初めての為とても不安です。ホテルや空港、両替所などでは日本語の通じるスタッフはいるのでしょうか?また、ショーケースのような航空券を買って行く旅行でも何か困ったときに相談にのってくれる窓口のようなものはあるのでしょうか?皆さんは日本語の通じない国に旅行するときどんな感じなんでしょう?(ガイドを頼んだりするんでしょうか?)わかりにくい質問ですがお願いします。

  • アタックって何ですか?(高校生・男子)

    「なら、アタックしなよ~」 「アタックすれば可能性はあると思うよ♪」 紹介遅れてすいません。 高3で、今片思いをしてる最中です。 相手の子はそんなに活発な子ではなく、文化祭などでワイワイ盛り上がる女子(なんとなくわかります?笑)っていう感じでなく、どちらかというとおとなしい子であまり男子とも話さない感じです。 その女の子とはメールもしてますし、学校でも少し話したことあります。でもなぜ少しかというと友達は結構いるみたいなのですが、普段ずっと決まっ女の子と一緒にいて、登下校もその女の子をいつも一緒で、あまり話しかける機会がなくて・・・。 そして信頼してる男子や女の子に色々と相談してみて、↑みたいに言われました。 アタックって自然と自分も言ってましたが、いざ考えてみるとどういうのがアタックでどういうのはアタックとは言わないんだ?という境界線みたいなのがわからなくて、困っています。 相手は自分のことを好きではないみたいで、でも嫌いというわけでもなく“友達”みたいな存在みたいです。やはりこういう場合は自分からアタックしていかないと実のらない恋だなと思いまして、アタックしようかなと考えているのですが。 どういうのをアタックと言うのでしょうか? ・学校で話すこと ・映画や花火大会などに誘う ・(好きだってことを)アピールする? ・一緒に帰らない?と誘ってみる などなど、女の子から見たアタックと男性から見たアタックでどういうものなのでしょうか??

  • アタックの仕方o

    現在、高校生ですo 今、他クラスに気になっている人がいますo 本当は、修学旅行中にアドレスを聞くつもりだったのですが、周りに人が居たり、彼が1人になった時に、どうしようとオロオロしているうちに1人でなくなってしまったり、チャンスを逃してしまいましたo 私と同じクラスに、ライバルが居るのですが、その子は男友達を使って、アドレスを教えてもらうみたいですo でも、私は本人に直接聞きたいのですo もう、学校で聞くしかないのですが、他クラスな為、私の事は全く知らないと思いますo 突然、声を掛けるのはどうかと思うので、男友達にその人を呼び出してもらって聞くつもりですo (男友達を使って呼び出すのも、どうかと思いますが) 私の学校は専門科のある学校で、私のクラスは男が数名しか居なく、彼のクラスは半々くらいで居ますo 女友達(クラスの半分くらいが女子なので)もある程度居るみたいだし、格好良いので結構モテるみたいですo どうアタックしていけば良いでしょうか? また、彼と仲良しの友達で、すごく気さくな人がいて、なぜか仲良くなり、その人のアドレスは知っていて、メールもしていますo あと、彼と仲良しの友達で、元中が一緒の人が居て、その人は非協力的どころか、私の事などを彼含め周りの友達に悪く言ったりしているみたいです(もちろんほとんどが嘘です) 長くなりましたが、どなたかアドバイス宜しくお願いしますo

  • マレーシア人と日本で結婚するためには?

    私は現在お付き合いをして4年目になるマレーシア人の彼がいます。 今年に入って結婚の話が始まり来年あたり日本で結婚したいと考えています。 二人の考えで、日本で仕事をしてお金を貯めて子供が学校に入るまでは日本で頑張ろうと話していますが、その場合結婚の準備のほかに就職についても平行して進めていかなければいけません。 そこで実際に経験した方のお力を是非お借りしたいです。 【結婚について】 まず、観光ビザ(3ヶ月)で日本で来た場合、その期間内に婚姻届を済まされば、日本滞在期間は延長できるのでしょうか。 婚姻届は日本だけでなく、マレーシアでも私が実際彼と二人で行ってあちらの役所でも手続きが必要なのでしょうか。(宗教婚なので、手続きについて少し不安です。) 実際両国で婚姻届を提出する場合の必要書類や手元に届くまでどのくらいかかるものなのか。 【就職について】 外国人の友人にも何度か聞いてみましたが実際に日本で職を探すのは難しいことは承知です。しかも彼の場合は日本語もまだ片言です。 しかし二人で決め以上何もしないまま妥協はしたくありません。 私も実際日本での仕事を続けていたほうがお金は貯められると思います。 仕事の探し方や、職種のアドバイスなどいただけたら幸いです。 長々と書いてしまいましたがお付き合いいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • しつこくアタックすること

    始めまして、大学生の23歳の女です。 今、気になる人がいます。その人にはあたしからメルアドを聞いて友達になってくださいと伝えました。そもそもその人とはあまり面識が無くて、メールもあたしから送ることが多かったし、急がしいかな、とか本当は迷惑なんじゃないかとか思うと凹んできて、だんだん疎遠になってきてしまいました。で、諦めようと思ったんですけど、どうしてもまた仲良くなりたい!って思ってしまったんです。こういう場合、再度アタックしてもいいんでしょうか?あたしのことを言うと、23歳ですが男の人と付き合ったことがありません、あたしは男友達は結構いて、普通に一緒にいたりするんですが、そういうのって相手に見られたら相手はあまりいい気しないもんですか?あたしはその人に話かけるチャンスとか伺ってるんですけど、そういうタイミングで男の子といることが多いんですが、自分に近づいてきといて他の男といて軽いヤツとか思われてないかと思うと…(眼中にないかもしれないんですが…) 産まれて男の人にアタックしたのは初めてなんでどうしたらいいのか分かりません!最初に出会ったのは4月後半で疎遠になってから1ヶ月くらいたってるんですけどまだ間に合いますか?正直あまり面識のない子に近づいてこられたりしたら迷惑ですか?どなたかご回答お願いします!最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • マレーシアの携帯を”着信拒否”設定したい

    マレーシア在住の者です。先日から「081 *** *** ***」という知らない番号からの電話が、私の携帯電話宛てにかかってきて、私が電話に出たと同時に切れます(私の感じた印象では、電話の向こうに人の気配は感じず、自動的に切れているような印象) 公衆電話から(自分の携帯電話からかけ直すのが嫌で←マレーシアにワン切り詐欺があったら怖いので)その番号 or 081等を除いた***部分の番号でかけ直してみたのですが繋がりませんでした。 また、「81」は日本の国番号だから日本からかな?と思い、自分の知人の電話番号を調べたり(該当者なし)、日本にいる両親に頼み「184」を付けてその番号に折り返しかけてもらったりしたのですが「その番号は現在使われておりません」というメッセージが出たらしくて、誰がかけてきているのか分かりません。 かかってきた日にちは2日だけですが、時間が早朝と夜遅くで、それぞれ3回ずつだったため、小さな子がいますので起こされてしまい迷惑で。また「現在使われてない」番号って・・・私の番号はマレーシア在住のごく少人数にしか教えてないのに誰だろう・・・?と気持ち悪くて。 日本の携帯電話では、当該番号を登録することで”着信拒否”設定ができますが、マレーシアの携帯でもそのような機能があるのでしょうか?携帯電話の取扱説明書は中国語で書かれているためちんぷんかんぷんでして。。。なお私の機種は「NOKIA6030」です。もしお分かりになる方がいらしたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • これからどんどんアタックしちゃっていいのでしょうか??(男性・女性両方に回答していただけると嬉しいです)

    私には今好きな人がいます。 その人とは友達の紹介で知り合ったのですが、 2回2人でデートをして、一緒にパフェを食べたり、 プリクラを撮ったり、手をつなぎたいと言われたり、 私にとってはどれも初めてだったので、本当にドキドキしていつの間にか好きになっていました。 そのことを最近3回目に彼に会ったときに、 なんとなく伝えて、私のことをどう思っているか聞いてみると、 「好意は持ってる。何も思ってないのに2人で遊んだり、今日だって友達と約束あったのに会おうとは思わない。」と言われました。 なので、付き合ってもらえるのか聞いてみると、 「付き合うのは時間が欲しい。とにかく猛烈アタックしてきて欲しい。 飽きられるのが正直不安で、そんなことないよみたいな態度を見せて欲しいな。そしたら俺も気持ちが上がっていって、その時がきたら俺から告白するから」と言われました。 「可能性がないなら今切って」と言うと、 可能性はあるから切らないと言ってくれたのですが、 どうアタックすればいいのかいまいち分からなくて・・>< 過去に片思いの人にメールでアタックしても、全然相手にされなかったことがあり、それをひきずっているというのもあって、 アタックしすぎたら迷惑かな・・とか考えてしまいます>< そこで男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からのアタックはどこまでがうっとおしくないでしょうか?? あと、アタックは嬉しいものですか?? 女性の方も意見ありましたら、ご回答頂けると嬉しいですm(__)m

  • 好きだった男の子から

    今本当に悩んでいます。 学校説明会が一緒で仲良くなった男の子(A君)がいます。入学式からもむこうが声をかけてきてくれて最初は二人で遊んだりしていました。それから放課後になったら二人ではなしたり授業のわからないところを教えてくれたりして、向こうが好いてくれているのを男友達同士で話しているのを偶然聞きました。私も好きだったのでとても嬉しかったのです。 が、あるとき彼の男友達(B君)ともA君を通して仲良くなり、その子は性格がとてもよくて理解力のある子で、友達として仲良くなりたくて授業のわからないところを2、3回聞きにいってしまいました。聞いてるところをA君に見られてしまい、怒らせてしまいました。今まで俺のとこにきてたのになんなんだよこいつ、って思ったんでしょう・・・なんであんなことしてしまったんだ、とすごく反省しています。 その時ちょうど中学から私のことをよく思っていなかった男子と私の好きだった子(A君)が仲良くなり、嫌われてたとかいじめられてた、中学のときと違うとかあることないこと悪口を吹き込まれまくりました。B君ももちろん私なんかよりも友達に同意して、男子が集団でいじめっぽいことをしてくるようになりました。A君は「あいつなんか好きとかいってたのやばい。きもいし」と言っていました。 いまA君が主犯で中心にしてきます。男子は揃って私がしゃべったり動くと、きれて物を(彼ら自身の机に)ぶつけたり蹴ったり、無視、あざけ笑ったり悪口を言われたりしています。 幸い女友達は関与していないので女友達はいっしょにいてくれますが、選択の授業のとき女子が一人だけなのがいくつかあってその時間がとても怖いです。 元はと言えば私が悪いのですが、今何を言っても聞いてくれないと思うのでじっと黙っています。 同じ失敗はしないようにして今回はなんとか耐えきれる様にがんばりたいのですが、やっぱり悪口を聞かされると辛くて辛くて学校が苦痛でたまりません。 今年受験を控えてるのですがまったく勉強が手につきません。 耐え切るにはどうすればいいでしょうか?