バツイチ×子持女性の気持ちとは?結婚を考える恋愛対象として見てくれている?

このQ&Aのポイント
  • バツイチ×子持女性の気持ちを知りたいです。どんな気持ちで結婚を考えているのか、僕のことをどう思っているのか知りたいです。
  • 28歳の私は結婚経験が無く、34歳の彼女は一人の子供を持ち、離婚歴があるようです。彼女とは居酒屋で出会い、1か月連絡を取り合ってきました。最近彼女から「バツイチ子持ち」という告白を受けました。彼女の真意や結婚に対する考え方を知りたいです。
  • 遠距離な関係で会えない状況でも彼女と付き合っていくべきか、彼女の気持ちや子持ちの責任を持つ親の気持ちが分からず悩んでいます。どうすれば良いのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ×子持の女性の方の気持ちが知りたいです。

バツイチ×子持の女性の方の気持ちが知りたいです。 どうか皆さんの御意見を参考にさせてください。 僕は男です。現在気になっている女性がいて、僕はこの方と 結婚を前提に付き合いたいと考えております。 私は28歳で結婚経験無し。 相手の方は34歳で子供が一人。離婚したのは七年前。 息子は今小学校6年生とのこと。 彼女とは居酒屋の店員さんで、そこで知り合い 2度お会いしました。 プライベートではありません。 その時に電話とメール交換をして出会ったわけです。 残念ながら、同じ地区に住んでいたんですが、 私は地元に戻り、離れてしまいました。(車で6時間くらいの距離) その後、初めにメールや電話したときから 絶えることなく1か月連絡を取り合ってきました。 もちろん、互いに気が合い楽しいやり取りをしてきました。 こんなにメールをもらえると思わなかったし、 ほぼ、1日1通。しつこくならないように配慮しても 彼女から送ってきてくれます。そして、 最近になって彼女のほうから次の話を切り出してきました。 「第1メール」 どうしても言わなきゃいけないことがあります。 私にとってもはとても深刻な話です。 「第2メール」 初めにあったときに独身かと聞かれて独身と答えたけど 実はバツイチ子持で・・・ 引いた? ○○(僕)とは末長い付き合いになりそうだから 言わなきゃいけないと思って・・・。 という形で彼女から初めて告白(×一についての)を受けました。 実際に似た経歴の方にぜひご意見いただきたいのですが、 私はこの女性の真相がわかりません。私のことをどうおもっているのか。 いつもありがとね。とか感謝してるという風にはよく 言ってもらってますが、恋愛的な好き嫌いの話はしないので。 彼女的には「恋愛は流れにまかせてます」と言うくらい。 メール内容のバツイチのこととか、引いた?と書かれているあたり 私のことを結婚も考えられる恋愛対象者として見てくれているという ことであってますか? 僕なりの言葉で返答して、すごく彼女は喜んでくれました。 いつもその優しさに感謝してますと。 仮に付き合ったとしたら、遠距離なので、1,2か月に1回くらいしか 会えない状況になるとおもうから負担という意味では かけることは無いと思うし、私は食品会社の部長なので 食品の物資(現在もしている)や経済力もあるつもりです。 私から気持を素直に伝えたほうがいいのでしょうか。 それとも、もっと関係をゆっくり築いたほうがいいのか。 彼女はどう想っているのか。 私には子を持つ責任を持っている親の気持ちが すべて分かるわけではないのでと思い投稿しました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.1

「あなたに恋愛感情を持っています」と彼女は言っているのですよ。そして彼女が世間的というか自分的な欠点と考えておられるらしい「バツイチ」であることの確認もとられているのです。彼女のそのような感情があなたにとって喜ばしいことであれば、あなたも彼女に「自分にも恋愛感情がある」ことを伝えてあげましょう。 あとお子さんとあなたとの関係を心配されているようですが、あなたが好かれるかどうかよりもお母さんである彼女と、あなたとお子さんの別の人間関係だと考えた方がいいです。

almanel38
質問者

お礼

御意見誠にありがとうございました。 お子さんとの関係など、おっしゃる通りだとおもいます。 自分も素直に気持ちを伝えてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

たぶん質問者さんとのことを真剣に考えているから子供のことを話したのだと思います。 私の場合、かなり関係が深くなってから告白されました(泣) つきあいが長くなると、彼氏より子供優先になることも結構あります。 子供は嫌いじゃないのでそのことで文句は言いたくないのですが、知り合った頃に子供のことを知っていたら付き合ったかと自問自答すると… 結構複雑です。

almanel38
質問者

お礼

御意見誠に有難うございます。 やはりあまり長期戦になられてもあれみたいですね・・。 とても参考になりました。ありがとうございます。