バツイチ×子持女性の気持ちとは?結婚を考える恋愛対象として見てくれている?

このQ&Aのポイント
  • バツイチ×子持女性の気持ちを知りたいです。どんな気持ちで結婚を考えているのか、僕のことをどう思っているのか知りたいです。
  • 28歳の私は結婚経験が無く、34歳の彼女は一人の子供を持ち、離婚歴があるようです。彼女とは居酒屋で出会い、1か月連絡を取り合ってきました。最近彼女から「バツイチ子持ち」という告白を受けました。彼女の真意や結婚に対する考え方を知りたいです。
  • 遠距離な関係で会えない状況でも彼女と付き合っていくべきか、彼女の気持ちや子持ちの責任を持つ親の気持ちが分からず悩んでいます。どうすれば良いのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ×子持の女性の方の気持ちが知りたいです。

バツイチ×子持の女性の方の気持ちが知りたいです。 どうか皆さんの御意見を参考にさせてください。 僕は男です。現在気になっている女性がいて、僕はこの方と 結婚を前提に付き合いたいと考えております。 私は28歳で結婚経験無し。 相手の方は34歳で子供が一人。離婚したのは七年前。 息子は今小学校6年生とのこと。 彼女とは居酒屋の店員さんで、そこで知り合い 2度お会いしました。 プライベートではありません。 その時に電話とメール交換をして出会ったわけです。 残念ながら、同じ地区に住んでいたんですが、 私は地元に戻り、離れてしまいました。(車で6時間くらいの距離) その後、初めにメールや電話したときから 絶えることなく1か月連絡を取り合ってきました。 もちろん、互いに気が合い楽しいやり取りをしてきました。 こんなにメールをもらえると思わなかったし、 ほぼ、1日1通。しつこくならないように配慮しても 彼女から送ってきてくれます。そして、 最近になって彼女のほうから次の話を切り出してきました。 「第1メール」 どうしても言わなきゃいけないことがあります。 私にとってもはとても深刻な話です。 「第2メール」 初めにあったときに独身かと聞かれて独身と答えたけど 実はバツイチ子持で・・・ 引いた? ○○(僕)とは末長い付き合いになりそうだから 言わなきゃいけないと思って・・・。 という形で彼女から初めて告白(×一についての)を受けました。 実際に似た経歴の方にぜひご意見いただきたいのですが、 私はこの女性の真相がわかりません。私のことをどうおもっているのか。 いつもありがとね。とか感謝してるという風にはよく 言ってもらってますが、恋愛的な好き嫌いの話はしないので。 彼女的には「恋愛は流れにまかせてます」と言うくらい。 メール内容のバツイチのこととか、引いた?と書かれているあたり 私のことを結婚も考えられる恋愛対象者として見てくれているという ことであってますか? 僕なりの言葉で返答して、すごく彼女は喜んでくれました。 いつもその優しさに感謝してますと。 仮に付き合ったとしたら、遠距離なので、1,2か月に1回くらいしか 会えない状況になるとおもうから負担という意味では かけることは無いと思うし、私は食品会社の部長なので 食品の物資(現在もしている)や経済力もあるつもりです。 私から気持を素直に伝えたほうがいいのでしょうか。 それとも、もっと関係をゆっくり築いたほうがいいのか。 彼女はどう想っているのか。 私には子を持つ責任を持っている親の気持ちが すべて分かるわけではないのでと思い投稿しました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

「あなたに恋愛感情を持っています」と彼女は言っているのですよ。そして彼女が世間的というか自分的な欠点と考えておられるらしい「バツイチ」であることの確認もとられているのです。彼女のそのような感情があなたにとって喜ばしいことであれば、あなたも彼女に「自分にも恋愛感情がある」ことを伝えてあげましょう。 あとお子さんとあなたとの関係を心配されているようですが、あなたが好かれるかどうかよりもお母さんである彼女と、あなたとお子さんの別の人間関係だと考えた方がいいです。

almanel38
質問者

お礼

御意見誠にありがとうございました。 お子さんとの関係など、おっしゃる通りだとおもいます。 自分も素直に気持ちを伝えてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

たぶん質問者さんとのことを真剣に考えているから子供のことを話したのだと思います。 私の場合、かなり関係が深くなってから告白されました(泣) つきあいが長くなると、彼氏より子供優先になることも結構あります。 子供は嫌いじゃないのでそのことで文句は言いたくないのですが、知り合った頃に子供のことを知っていたら付き合ったかと自問自答すると… 結構複雑です。

almanel38
質問者

お礼

御意見誠に有難うございます。 やはりあまり長期戦になられてもあれみたいですね・・。 とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの女性と付きあっている方・バツイチ子持ちで恋愛中の方

    いつもお世話になっています。 最近、バツイチ子持ちの26歳です。離婚し新しく好きな人ができ、その彼(未婚)とお付き合いすることになったのですが、色々悩んでいます。 ・離婚決意3ヶ月後、友人への離婚報告数週間で新しいパートナーというのは、問題ですか?報告できない、報告しないほうがいいという気持ちです。 ・彼は、間近の結婚を全く考えていない、私は再婚したいと思うので、それでも付き合っていっていいのでしょうか? 普通の恋愛じゃない状況になんだか自分に負い目を感じます。そんな中でどう上手にお付き合いしていけばいいのか不安になります。 色んなアドバイス下さい。

  • バツイチ 2人子持ちの女性との恋愛

    バツイチ年齢が42歳の女性で子供が2人います。 恋愛したいが結婚は、バツイチだし子供2人もいるから できないと思うと言っています。 私は、38歳で彼女と付き合うか悩んでいます。 結婚暦は、ありません。 彼女の本音は、結婚したいと思うのですが。 直ぐに結婚は、考えられません・・・・・ バツイチは、いいのですが子供2人が気になります。 私のような経験をされた方、そうでない方でもいいのですが ご意見をお聞かせください。

  • 子持ちバツイチの女性を好きになりました。

    バツイチの女性を好きになりました。 私は24歳の会社員。 彼女は同じ職場の2つ上の女性で、幼稚園のお子さんがいます。 彼女は私と2つしか離れていないのに関わらず、ずっと大人で、強くて、真面目で… 彼女を知れば知るほど惹かれ続けています。 相談した友人は、 「本気?彼女子供もいるんだよ?」 って反応で、否定的な人が多いんです。 バツイチの人を好きになっちゃいけないんですか? 今はまだ、みんなで飲みに行く程度の仲で、まだ個人的には会えないような間柄で、たまにメールするぐらいですが、 正直言って結婚したいと思うぐらいに心動かされています。 現状特定の男性は居ないようなのですが…。 ただ彼女は新たな出会いに慎重だろうし、今は積極的にアプローチできる所をかなり控えめに、抑えている感じです。 それは彼女に言い寄る男性が多いので、そういう類の軽い感じに思われたくないんです。 徐々に好意がある事は出しているのですが、どうすれば彼女に本気だと思ってもらえるのかな…? いきなり結婚を前提に…っていうのはちょっと重たいですし。 今はシングルマザーというスタイルも一般化しましたが、 「子供がもう一人は欲しい。」 と言う彼女は、いずれ再婚相手を見つける気でいるのだと思うんです。 若造の奇麗事かもしれないけど、子供がいるとか、バツイチだとか、その点は周りが言うほどには気にはならないんです。 でも、現実に考えなければいけない問題でもあり、気にならないの一言だけで簡単に済む話ではないかな、という事も感じています。 もし、そういった経緯でご結婚された方がいたら、何を思ったか、お話を聞いてみたいと思います。 また、逆に子供が居て再婚された方は、相手にはどんな事を望み、どんな事を思い、ご結婚されたのでしょうか? アドバイスでも経験談でも何でも結構です。 宜しくお願いします。

  • バツイチ・子持ちの男性の気持ち

    はじめまして。30代の女性です。 現在、気になっている人がいます。彼はバツイチで、別れた奥さんの元に子供が二人います。離婚したのは約一年半前。奥さんの方から一方的に別れてほしいと言われたそうです。 彼は、私の友達の旦那さんの友達で、初めて会ったのは去年の暮れ。大勢での飲み会の席でした。私が彼を意識するきっかけとなったのは、友達夫婦から「彼が私を気に入っていた」と聞かされたからです。 その後、友達の旦那さんからメールで「電話してやって」と彼の携帯番号を教えられ、たまに連絡を取るようになりましたが、電話もメールもいつも私からばかりで、彼から来たことはありません(でも、電話するとよく喋るし、メールの返事もきちんと来ます) 4月に一度友達夫婦と4人で会う機会もありました(私と彼と友達夫婦はそれぞれ住んでいる所が離れているので、“会う”ことすら簡単ではない感じなのです)。その時は終始楽しかったし、彼も楽しんでいるように見えました。食事代やらなにやら、私の分を全部彼が払ってくれて、その心遣いがとても嬉しかったです(もちろん、お金を払ってくれる事=愛情ではないでしょうが) けれどやっぱり、その後も彼の方から連絡が来ることはありません。私が彼に気があることは、わかっていると思うのですが・・・ 周りの人は、「バツイチで子持ちだから、引け目を感じて自分からはアプローチできないんじゃないの?」と言いますが、どうなんでしょうか?奥さんはともかく、子供と別れて一年半では、まだまだ恋愛や結婚に気持ちが向かないのが普通でしょうか?それとも、ただ単に私のことがそんなに好きじゃないだけ? 長々と書いてしまいましたが、彼と同じようなバツイチや子持ちの方、それ以外の方、いろいろな方の意見がお聞きできればと思います。

  • バツイチ子持ちの女性の気持ち

    30代の男です。 20代後半のバツイチ子持ちの女性を好きになりました。2年程前からメールとたまに複数で飲みに行くような関係ですが、先日メールで彼女に気持ちを伝えました。そのメールに対しての返答はありませんが、たまにこちらから他愛のないメールを送ると返事が返ってきますし、「機会があったら2人で飲みに行こうね」と送ると「OK」との返事が返ってきたりしています。だけど返ってくるメールの内容でよく「これからもずっと仲良く」とか「末永く仲良く」したいので色々考えてしまうといった感じの文章が内容に関係なく返ってくるので、私としては気持ちを伝えた事に対しての答えが今まで通りという意味だろうと解釈し、片方が恋心をもってしまうと「友達」としてメールをし合ったりするのは無理だと思うし、年齢も年齢ですので他の出会いに切り替える為にも一切個人的な付き合いは止めようと思うのですがいかがでしょうか? この年齢ですので過去にも何度か出会いやお付き合いした事はありますが、女性に鈍感とか女性の気持ちがわからない人とよく言われたけど、恥ずかしながらこの歳になってもまだわからないのでアドバイスお願いします。

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • 40歳バツイチの彼の気持ち

    40代の男性の方に質問です 今好きな人がいる29歳独身女です 好きな彼は友達の友達で、年齢が10歳上のバツイチ転勤族です 私は話した瞬間に、すごく好きになってしまいました 友人からも、なかなか人を好きになるタイプでないのにとびっくりされました。 彼は28歳で結婚、30歳の時離婚してそれ以来独身。彼女がいたりもしたけど、うまくいかなかったそうです。 私とはあったその日から、毎日連絡をとっていて、 それこそおはようからおやすみまで毎日しています。 月に3回くらいのペースであっていてもう3ヶ月はたちます 今の関係がやきもきしていたときに話の流れから彼が、 実はずっと片思いしていた女性が忘れられず、いまだ次の恋愛にいけない その彼女とはもう連絡とっていないし、 私のことも好きになってるけど、もう少し時間をくれないか って言われ、 そのときは凄くショックでした そのひとあきらめ切れてないってことだから 私とは連絡とらないほうがいいじゃん! といったら、 私と連絡とれなくなるのは寂しい、とにかくもうすこし時間がほしい 私は彼が好きだったのでいまだに待ってます 来週のクリスマスに彼と会うのですが、 私からお付き合いして欲しい旨を伝えてもいいものでしょうか? 彼がしきりに言うのは、 時間の捉え方が私と彼では違うそうです また私がいったらしつこいでしょうか。 毎日毎日もやもやしています しかし、冷静に考えて、 歳の差 バツイチ 彼の気持ち 人生の先輩のわけですし、彼の意思を尊重したい気持ちもあります 彼の気持ちはどんなもんなんでしょうか 真剣にかんがえてくれてるのかな。 男性の方の回答が欲しいです

  • 未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…?

    未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…? こちらのスポンサー様なのか、ノッツェがリンクされてて無料で二人の男性をマッチング、というのを軽い気持ちで試してみました。 すぐに男性二人のプロフィールが送られてきて、その後、私に担当者(?)がついたらしく丁寧に直接メールを頂きました。 支店が近かったのと、顔写真付きプロフィールを他に見せてくれるとの旨だったので、興味本位でノッツェ支店へ; 担当者は私に合いそうな男性を15人くらいピックアップしてくれました。 ……と成り行きを説明しましたが、本題はこの出来事から起こりました。 担当者の説明で、年齢を絡めた結婚への認識について聞かされたのです。内容はこうです。 「例えば、34歳で結婚歴の無い女性と、同じ34歳でバツイチ子持ちの女性だと、バツイチ子持ちの方の方が決まり易いんです。『34歳まで結婚出来ないのは、何か問題があるんじゃないか』って男性は思っちゃう傾向が強いので。男性に選ばれた事が無い女性より、選ばれた事があるという事実は大きい」 と…。妙に納得してしまいました。今までは未婚でも戸籍が綺麗なほうが…と思ってましたが、私、間違ってましたか…? 27歳。揺れてます。

  • バツイチ女性と

    当方27歳の男です。去年の八月頃にバツイチの女性と知り合いました。 他愛ない話しが多いですが、メールは毎日しており何回か遊びにもいきました。 初めは特に意識してなかったんですが、遊ぶうちに好意を持ち始めました。 さりげなく好意をもってることをメールで言ったこともありましたがとりあえず私は恋愛対象に入っているようです。それからもメールは続いていたんですが、去年の年末あたりからメールが少なくなりました。 どうしたか聞いてみた所、私自身に本気になったらのことを考えたら切なくなったとメールがきました。 色々話しを聞くと彼女はお互い年も離れてるし、子どももいるから私じゃ申し訳ない気持ちと打ち明けてくれました。 また、落ち着いたら連絡すると言ってくれましたが中々連絡がきません。 自分もモヤモヤした気持ちなんですが、これは遠まわしに振られたってことでしょうか? 連絡を待ってると言った手前私からはメールは送っていませんが、もうそろそろ送ってみてもいいのか、それとも来ると信じて連絡を待ってればいいのかイマイチわかりません、、 私自身は彼女と付き合いたいと思っています。ちなみに相手には子どもが一人いるようですが、会ったことはありません。 私は恋愛に疎いとよく言われるので、女心?もよくわかりません… 皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと思い投稿しました。 最後まで読んで頂きありがとうございました&よろしくお願いします( ´Д`)y━・~~