• ベストアンサー

大学4回生の5月から就職活動をスタートすることについて。。。

大学4回生の5月から就職活動をスタートすることについて。。。 閲覧ありがとうございます。 現在大学2回生、英語を専攻している者です。 3回生の夏から4回生の春まで留学を検討しているのですが、 その時点から就職活動を開始するのは非現実的でしょうか。 大学に入学した頃から英語以外にいくつか興味のある学問があり、 ロクに外の世界に出たことが無いので留学は絶対行きたいのです。 漠然とした質問で申し訳ないです。 見識のある方ご意見、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomi3265
回答No.1

非現実的ではないと思いますよ! 私は外国語学部だったので周りにそういう友人はいっぱいいましたよ。 企業によっては留学してた人のために少し遅めの時期に専用の採用枠をとっているところもあります。 最悪一年余分に大学行って、翌年就職活動、でもいいと思います。 遊びにいくわけじゃないんですからわかってくれる会社はわかってくれます。 学生時代の留学は長い人生の中でもとっても貴重な体験になると思いますよ♪

adictionnn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >企業によっては留学してた人のために少し遅めの時期に専用の採用枠をとっているところもあります。 そうなんですか!初めて知りました! まだまだ調べたりていないのかな・・・ もっと企業・業界について調べます! ありがとうございました