• ベストアンサー

スパイウェアでエラーが出ました。

ウィルスに感染し、駆除しましたが、スパイウェアで チェックしたら75件のエラーが出ました。 ソフトを購入しましたが、他に気をつけないとダメな 事、今後の対策等教えてください。レジストリに の影響しているみたいなのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginyou
回答No.1

以下のサイトにあるSpybotを使って見て下さい。  注意点は、時々実行する事です。  で、免疫を行うと予防もできます。  時々アップデートも行って下さい。  スパイソフトを除去した場合動かないソフトも有りますのでご注意下さい。  その時は、使うのをあきらめるか、スパイウェアを入れておくかの判断となります。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
lemonchello
質問者

補足

ありがとうございます。早速実行しましたら、 やはりCnsMin とか言うBrowser hijackerに引っかかり ました。修正・削除をしてもしきれません。また、 スキャンする度に数が多くなっているように思います。レジストリに問題を及ぼしているみたいですが・・。電気屋さんは、ウィルスチェッカーで問題がないので、心配無用といいますが、どうしたら宜しいでしょう?教えて下さい。

その他の回答 (1)

• ginyou
回答No.2

免疫は行いましたか?  こまめにチェックする事です。  ある程度、残るのは仕方ありません。  SPYBOTの場合は、起動時に削除する事も出来ます。  あと、AD-awareも同時に行うといいです。  Spybotで取れない物が取れたりします。  頑張って下さい。