• ベストアンサー

ニコニコ生放送でゲーム実況をしたいのですが。。。

ニコニコ生放送でゲーム実況をしたいのですが。。。 パソコンはmacbook(3年前)をつかってます。 スーファミ(後にWiiも考えてます)のゲーム実況をしたいと思ってますが(エミュではない)パソコンとゲーム機とテレビ?以外に 何を準備したらよいのでしょうか??教えて下さい><

noname#221378
noname#221378
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki 必要なもの 参考 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/142.html#id_b094bff9 パソコンの性能が低い場合、ラグ回避のため、 ゲームをTVとキャプチャーカードの両方に接続する分配器が必要かも USBマイクだと実況音声とゲーム音が同時に録音できないので 普通のピンのを購入 サウンドチップがrealtekなど、マイク出力が低い場合、 別途、ステレオミックス機能がある サウンドカード(サウンドユニット)が必要になるかもしれない

noname#221378
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます>< 参考URL非常に役立ちました。実況できる環境になりました。 感謝感謝です><

その他の回答 (1)

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

ビデオキャプチャーとマイクかな MAC用のやつはあるかどうかはわかりませんがPCIカードで、S端子入力のできるビデオキャプチャー それをSFCと接続します。 あとはUSBヘッドセットです。

noname#221378
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 なんとかゲーム実況できる環境までこじつけました>< 助かりました。本当にありがとうございました><

関連するQ&A

  • ゲームの実況はPCかTVかどちらを見ればよいのか?

    ゲームの実況動画や生配信の方法は ネットで調べて大体わかりました。 PC I キャプチャーボード -- テレビ I ゲーム機 私の部屋はPCとテレビが3mほど離れています。 もしかしてPCとゲーム機とテレビの距離が近い 必要がありますか? そして実況しているときにPCの前でPCを見るのですか? テレビとゲーム機の前に居てテレビの画面を見るのですか? PCの前に居るとゲーム機のコントローラを操作できないし ゲーム機とテレビの前に居ると PCに繋いでいるマイクを使えなくて PCの画面が見えないし・・・。

  • ニコニコ生放送でのゲーム実況

    皆さんこんにちは。 私はニコニコ生放送で家庭用のゲーム実況をしたいと考えています。 そして色々と下調べして、 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/29.html 上記のサイトを見て思ったのですが、 デスクトップ用のところに書いてあったキャプチャーボードは高すぎてとても手を出せません。 でもノートパソコン用のところにあったキャプチャーボードは買える価格でした。 私のパソコンはデスクトップなのですが、ノートパソコン用のところにあったキャプチャーボードではきちんと動作しないのでしょうか?

  • ニコ生で ゲームの実況放送をしたいんですが、

    ニコ生で ゲームの実況放送をしたいんですが、 ノートパソコンの  インテル® CoreTM i5-450M プロセッサー (スマートキャッシュ 3MB、動作周波数2.40GHz)でCPUは大丈夫でしょうか? サクサク動いてくれるのかが心配です。 よろしくお願いします。

  • ゲーム実況したいのですが、オーディオミキサが・・・

    実況をはじめる前の準備としていろいろなものを購入をしたりして集めていたのですが、 オーディオミキサというもので行き詰まりました。 ゲーム音とマイク音の合成できればよいと思っています。 それにあたってマイクからゲーム音声を拾うのは無理がありますし、 Sound Blaster X-Fi Go! Pro Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GOP という商品を買おうともおもいましたが、 あまり安いとは言い難いですし、あまり知識もないうちに買うのもどうかなと思います。 また、もう一つ疑問に思ったのは、 サイトによってはオーディオミキサは生放送でしか必要ない、 といったことです。 具体的に私が皆さんにお聞きしたいのは、 1.ゲーム実況(生放送でない)をするのに、単品でゲーム音声とマイク音声を合成できないパソコン(windows vista)にオーディオミキサの購入は絶対か 2.もし購入が必要なら安価でおすすめのオーディオミキサの紹介を 2’.もし購入が必要でないならゲーム音声とマイク音声の合成の仕方 です。 またそのほか知っておくべきこと、なにかあったらお教え頂けたら幸いです。

  • テレビでのゲーム実況

    デジ造を購入したんですがパソコンでは小さいのでテレビで実況プレイしたいんですがまずパソコンにデジ造の端子をつけてそれをゲームにつけてどうすればいいのでしょうか??

  • ニコニコ生放送での実況

    閲覧ありがとうございます。 ニコニコ生放送のことで質問です。 実況希望者なのですが、ヘッドセットがUSBのため、サウンドミキサー(?)が無効になってしまいます。 USB型でも可能な方法を色々探したのですがよくわからず、結局こんがらがってしまいました。 生放送経験者さんや、詳しい方からの知恵を伺いたいので、よろしくお願いします。 PC…WindowsXP(数年前のもの)

  • キャプチャーボード無しでゲーム実況できるソフト

    キャプチャーボード無しでゲーム実況できるフリーソフトを探しています。プレイしたいのはパソコンのゲームです。生放送ではなく、後でうpしたいと思ってます。そういったホームページを見てもやり方が載っていません。私のパソコンは、windows7です。どうかよろしくお願いします。

  • ゲーム実況

    一応ゲーム実況者でYoutubeでゲーム実況をしています 前から少しずつ考えていたんですが 実況をやめようと思っています チャンネル登録者は23人です 実況を始めたのは 今年の1月です 理由 最近PCの不調とかで録画ソフトがうまくいかなかったりして 毎日何時間も無駄な時間を取られいます それに見てくれる人もあんまりいなくて自分で再生回数の半分くらい見ています 学校では実況についてバカにされて 先輩からやめろとかおもんないとかいわれます 周りの人から 実況やっとるんきも とかいわれます コメント欄でも あまりコメントか来ない中アンチコメントが来ます あんまり見てくれている人もいないし (自分以外誰も見ていないかもしれない) 誰にも喜ばれないので やめようと思います でも やめたくないという気持ちもあります せっかく2000~3000円のマイクも買ったり、動画のエンコードについて学んだり 結構頑張りました でも実況やめれば休憩時間がとても取れます 実況に相当な時間を取られていました でも実況をやめると僕には何の特技もなくなります 勉強もスポーツもできません 変な感じの長文ですいません ほかの方の意見も知りたいので質問してみました

  • ゲーム実況プレイについて

    実況プレイについての質問です; 自分はゲームの実況プレイをしたいと思っているのですが、 あまりくわしくありませんorz なので質問です! 自分はビデオデッキでVHS(?)に録画した後、そのテープからDVDレコーダーへダビングしてPCに入れようと思うのですが、 テープに録画する時点で、音声を入れたいと思っています。 そのために何の準備が必要かが分かりません; 自分なりに考えた結果、マイクにプラグアダプターを繋ぎ、ゲームとデッキを繋ぐ赤、白、黄色のコード(名前が・・・)のとこにプラグアダプターの赤、又は白を繋げようと思うのですが思うのですが、どうでしょうか?      [ゲーム]―[デッキ]―[テレビ] [マイク]-[Pアダプター]」 長文失礼しました^^;

  • ニコニコ動画 マリオワールド実況者の名前

    数年前にニコニコ動画で、「スーパーマリオワールド」のとある実況動画を見ました。 面白かったのですがマイリストに入れておらず、題名や実況者名も覚えていません。 ですが最近、また見たくて仕方がないのです。 ご存じの方がいたら教えてください。 ・スーパーマリオワールドの実況 ・シリーズだったはず ・実況者は男性 ・ウザさとキモさが売り  (自分で「ウザいでーすw」というのではなく視聴者に突っ込ませるタイプ) ・泣き真似をしながら「エミュを疑われてるけどエミュじゃないです」  と言った直後に、エミュ画面の操作をする場面があった このぐらいしか覚えていないのですがお願いします。