• 締切済み

ニコニコ生放送での実況

閲覧ありがとうございます。 ニコニコ生放送のことで質問です。 実況希望者なのですが、ヘッドセットがUSBのため、サウンドミキサー(?)が無効になってしまいます。 USB型でも可能な方法を色々探したのですがよくわからず、結局こんがらがってしまいました。 生放送経験者さんや、詳しい方からの知恵を伺いたいので、よろしくお願いします。 PC…WindowsXP(数年前のもの)

みんなの回答

noname#109301
noname#109301
回答No.1

USBヘッドセットで使えるといったら「猿ちぃ++」のことでしょうか。 私は設定したことがありませんのでこの件に関してはアドバイスできません。 ヘッドセットを3.5ミリのジャックのものに変更すれば解決するのではないでしょうか?

mituki_ran
質問者

補足

>ヘッドセットを3.5ミリのジャックのもの それが出来ず困っております 「猿ちぃ++」はググった先によくありはするのですが、説明がイマイチよくわからないため、経験者の方に聞きたいと思っています。