• 締切済み

オーストラリアの大学進学について、悩んでいます

オーストラリアの大学進学について、悩んでいます こんばんは、早速ですが質問します 将来どうしてもオーストラリアで仕事をしたいと考えています。色々なサイトを巡ったのですがちょっとわからない所がありました 私は今年19になります。 高校卒業ではなく、高校中退→高認(旧大検)を取得しました。 高校在籍時の単位もあったため、全て高認取得という訳ではないです 正直、恥ずかしながら英語も中学英語に毛が生えた程度の学力で余り自信が無いです、、、 (1)日本の語学専門学校に入学し、ausの大学に編入 (2)ausの語学学校に通い、大学編入 今、この選択肢で考えています。 しかし、高認でも大学編入は可能なのでしょうか? もし高認でもOKな場合、あるサイトでは、高校時の成績を加味すると書いてありましたがこれは高認の成績証明書になるのでしょうか? また、編入試験はどのような物なのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• zingaro
回答No.1

質問者さんは、日本でも他の国でも大学に「入学」して単位を取っているわけではないですよね。それなのに、「大学編入」はないのではないですか。「大学入学」と混同していませんか。 オーストラリアは準備過程も提供しているようなので、こちらから始めるように準備するという手もあります。 中学英語レベルではおそらく授業についていくのは難しいでしょうから、日本である程度英語力を上げてからいかないと時間とお金が余分にかかるので卒業までたどり着けない恐れがありますので、頑張りましょう。

参考URL:
http://www.study.australia.or.jp/sectors/foundation/